09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/60 MS-06R高機動型ザクⅡ製作その①~仮組みヽ(*´∀`)ノ 

    先日、いや、ちょっと前ですがついに手に入れてしまいました。

    じゃん!

    006r3_R.jpg

    いや~1/60キットを同時購入とは、俺も大人になったもんだオトナ(○σ・Д・)σジャ~ン

    まぁつっても、オクで落札したのでかなりお安かったんですけどね(^^;

    いやしかし、懐かしいな~。

    とか言いながら、実は1/60の06Rを買うのは、実は初めてだったりしますw
    1/60のMSVはフルアーマーガンダムを発売当時に作った記憶があるんですけどね。(デカいのにアーマー着脱できずにガッカリした記憶があります)

    キットの箱の大きさにしばし感慨にふけりながら、とりあえず黒三の方を仮組みしてみました+(0゚・∀・) + ワクテカ +


    どーん!


    006r2_R.jpg
    06r1_R.jpg

    「やだ…おっきい…///」

    と、男なら一度は竿様に言われてみたいセリフを口走ってしまうぐらいのデカさ(*´д`*)w

    こうやってみると、プロポーションは悪くないですね~。
    いやむしろ、近年の頭小さく脚の長いザクに比べたら全然自分好みだったり。
    さすがにちょっと両腕は少しデカい気もしますがw

    まぁこいつを、ぼちぼちと組んで行きたいと思います。
    作るにあたり、ひとつだけ「これは実行するぞ!」と決めている工作があります。
    それは、


    「肩のハの字加工!!m9(・∀・)ビシッ!!」

    と言われても、アラフォーの方以外はピンとこないかもしれませんが、
    ハの字加工というのは、まぁ平たくいえば、30数年前のガンプラブームの頃、
    ホビージャパンなんかのザクの作例では必ずと言っていいほど行われていた(←言いすぎ?)
    ハの字に胸の側面を削っていかり肩に見せると言う工作なのです。

    僕の中では『HOW TO BUILD GUNDAM』の小田雅弘氏製作の1/60シャア専用ザクのカッコよさが子供心に衝撃でした。
    「おれもこんなふうに作ってみてぇ~( ゚ρ゚ )」と思うのですが、さすがに小学生には敷居が高く。。

    しかし立派な?初老の年代になった今なら(´Д⊂ヽ
    問題なくこなせるであろうと!多分w
    長年の宿願が果たされようとしている!「我々は35年待ったのだ!」(←待ちすぎw)



    …いや、とか言いながら、いざやってみて挫折したら目もあてられないんですけどねw



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/60 MS-06R高機動型ザクⅡ製作その①~仮組みヽ(*´∀`)ノ

    次の予定も旧キットって言ってたから、

    ウグかな?レコンタイプかな?

    とバイファム絡みで予想していたのですが、本流(ガンプラ)に戻ったもののまさかの1/60とは、流石のぺにーさんも斜め上をいかれました。

    ちなみに自分もフルアーマーを買ってもらいましたね~。
    小1のクリスマスとかだったかなぁ… ←当然作ってません(つか、この頃から既に「俺が作って残念な出来になるなら(ry」な思考を持ってましたw


    仮組みされたものを見た第一印象は


    「あらやだ…思ったより小さいのね」


    でしたが(注:手が)w、これはスカジャンズさんが書いてる通り腕が大きすぎると言うのもありますよねw
    腕を一回り小さく、手を一回り大きくすれば丁度良い感じかなぁ??


    ハの字加工、自分にはどんな加工なのかさっぱりすっぱりまるっと分かりませんが、どうか頑張ってください|д゚) ダッテ 17サイダモノ・・・


    つか、加工終わってもサフ吹くだけで大仕事だなぁ…┌┤´д`├┐

    ホント頑張ってください!


    いやぁそれにしても最低の動画でしたね!←大絶賛ww
    • [2016/11/03 21:40]
    • URL |
    • ぺにー@17歳です(゚∇^*) テヘ
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    Re: Re:1/60 MS-06R高機動型ザクⅡ製作その①~仮組みヽ(*´∀`)ノ

    > ウグかな?レコンタイプかな?
    > とバイファム絡みで予想していたのですが、本流(ガンプラ)に戻ったもののまさかの1/60とは、流石のぺにーさんも斜め上をいかれました。


    1/60の06Rはずっと作りたかったんですよね~。
    最近はコレと言ったキットも発売されないので、ついに『時は来た!』とw
    まぁまだ完成すると決まったわけではないですけど(;´∀`)

    バイファムの敵メカは正直あまり思い入れがないんですよね~。唯一レコンタイプだけは好きですけど。



    > ちなみに自分もフルアーマーを買ってもらいましたね~。
    > 小1のクリスマスとかだったかなぁ… ←当然作ってません(つか、この頃から既に「俺が作って残念な出来になるなら(ry」な思考を持ってましたw


    当時の子供は1/60キットなんてそうそう買えませんでしたもんね~。
    僕も1/60フルアーマーはなんかおばあちゃんに買ってもらった記憶があります。
    つか、いくらなんでも小1でその志向は早すぎないっすかw



    > 仮組みされたものを見た第一印象は
    > 「あらやだ…思ったより小さいのね」
    > でしたが(注:手が)w、これはスカジャンズさんが書いてる通り腕が大きすぎると言うのもありますよねw
    > 腕を一回り小さく、手を一回り大きくすれば丁度良い感じかなぁ??


    あ~、拳はたしかに小さいかもw
    しかし腕全体を小型化するとなると肩ブロック、上腕はともかく下腕は大変そうだなぁ…(^^;
    それにハの字加工して肩を小さくすると、頭の大きさがやたら目立つようになるんじゃないか…と思ったり。
    まぁ偉大な先人達の作例を参考に悩もうと思ってますw

    つうか「あらやだ…思ったより小さいのね」って竿様の声で再生されたんですが、心に深いダメージを負いましたw(´ω`)
    いやいやせめて「小さくてかわいいわね」ぐらい言ってくれよ!とw(←それでもかなりの大ダメージですがw)
    「じゃあ、俺のユニコーンのデストロイモード、見てみる?」とかっつってw
    何の話だw



    > ハの字加工、自分にはどんな加工なのかさっぱりすっぱりまるっと分かりませんが、どうか頑張ってください|д゚) ダッテ 17サイダモノ・・・
    > つか、加工終わってもサフ吹くだけで大仕事だなぁ…┌┤´д`├┐
    > ホント頑張ってください!


    オイオイ!(←17才教w)
    でもハの字にするなら可動部どうすっかなぁ~。
    もともとさほと動くもんでもないし、アルミ線接続の固定ポーズでいこうかな?と思ってます。
    完成がいつになるか、そもそも完成するのかもわかりませんがw頑張ります(゚∀゚)


    > いやぁそれにしても最低の動画でしたね!←大絶賛ww


    いや~竿様、自分からは下ネタはいう事ないですけど、人から振られると全力でその遥か上に乗っかってきますよねw
    大人だ。大好きだw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/305-adb6f07c

