05 | 2017/06 | 07

    1/144 トゥランファム製作その②~(´ヘ`;)ウーム… 

    ココ最近はもうトゥランファムばっか弄ってます。
    どうもZⅡは気が乗らないんだよなぁ~。

    かなり雑で削りっぱなしで汚いですが、トゥランファムの弄ったトコ。
    tu6_R.jpg
    腰部分ですが、HGUC寒冷地用ジムとガンダムを組み合わせて切った張ったして使用。
    強引にスカートの中に組み込みました。
    スカートはいろいろ調整した結果、フンドシ部分から三分割してスカート側を1mmずつ幅ツメして再接着。
    本来の接着面でプラ板で1mm幅増しました。
    上半身ですが、お腹をエポパで延長して、ポッドの入る場所にポリキャを組み込みました。
    しかし前後はともかく左右にはほとんど動きませんw
    ビルバインもそうだったんですけど、デザイン上、腰に上半身を差し込む感じになるので、
    左右の可動のクリアランスを取るとどうしても隙間が大きくなってしまうので、
    見た目重視の自分としてはまぁ、仕方ないか~と。

    足首ですが、フレーム部分にプラ板を貼り足してボールジョイントのボールを固定。
    足首はもともとあるポリキャップの固定用ダボにそのままボールジョイントの受けを仕込みました。

    股関節はガワを切り書いて、寒冷地用ジムの太ももをメカ的に見えるように(見えない?)エポパと黒瞬着で固定しました。

    で、バランスを見るために組み上げてみました。

    手首はREVIVEのガンキャノンの袖が少し削るだけでジャストフィットするので、袖を手首ごと使います。
    tu5_R.jpg
    tu4_R.jpg



    あれ?(´ε`;)ウーン…




    なんか細くね?(爆)



    う~ん、悪くはない気もするけど…



    股関節のボールジョイントはスカートとのクリアランスの関係上、
    ハメると二度と外せなくなりそうで軽くあわせてるだけなんでまぁ置いとくとして、

    頭を幅ツメしたのは失敗だったかな?
    首を2mmほど延長したんですが、それも少しやりすぎた艦があるし…
    ウエストも細い?いや、少し長いのか…?


    もともと個人的にはトゥランファムはあの設定画のせいか、女性的なイメージがあったんで(←ミニスカ履いてるしw)
    細身にするように工作はしたんですが、やりすぎたかな~?

    とりあえずお腹部分を少し短くして様子を見てみるか…(;´Д`)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 トゥランファム製作その②~(´ヘ`;)ウーム…

    最初に思ったのはお世辞でもなんでもなく

    すげ~な~(*゚Д゚)

    と言う事でした。


    切って貼って削って増した効果で明らかにプロポーションが良くなってますよ(*゚Д゚)b

    確かに気持ち細めかもしれませんが"今風"と言う便利な言葉もありますし、自分は好きです b


    まぁもしもスカジャンズさんがこの先どうしても気に入らなくて


    こんなのお蔵入りじゃボケーー!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙


    となってしまいそうになったら、自分はこのトゥランファム欲しいのでwこの状態のまま自分に着払いで送ってくださいwww

    ここからだったら自分でも後を引き継げそうな気がしないでもないんだけどなぁ…←思い込みw



    まぁ冗談はともかくとして、きっと股関節をハメこんでしっかりと立てるようになったら現状でも更にいい感じに見えると思いますし、次回の更新も楽しみにしています。


    つか、記事からもスカジャンズさんなんだか楽しそうで何よりです^^

    んでは!
    • [2016/10/30 22:41]
    • URL |
    • ぺにー@多分もう2週間は次の更新無いっす!
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    Re: Re:1/144 トゥランファム製作その②~(´ヘ`;)ウーム…

    >ぺにー@多分もう2週間は次の更新無いっす!

    まず名前がw
    そうですか~。2週間はないですか~(;´∀`)
    まぁでも半ば習慣みたくなってるんで、そう言われていてもちょいちょい無意識に覗きに行ってると思いますw


    > 最初に思ったのはお世辞でもなんでもなく
    > すげ~な~(*゚Д゚)
    > と言う事でした。
    > 切って貼って削って増した効果で明らかにプロポーションが良くなってますよ(*゚Д゚)b
    >
    > 確かに気持ち細めかもしれませんが"今風"と言う便利な言葉もありますし、自分は好きです b


    いや~、ありがとうございます<(_ _)>
    良くなっている…と言われれば良くなってる気もするんですけどね(^^;
    とりあえずこの記事書いた後、腹を1mmぐらい縮めたんですが、微妙に効果が薄いw
    わき腹にパテ盛るのもなぁ…(;´A`)メンドイ
    て感じなんで、結局この細身”今風”な感じで行くかもしれません(←便利な言葉w)




    > となってしまいそうになったら、自分はこのトゥランファム欲しいのでwこの状態のまま自分に着払いで送ってくださいwww
    >
    > ここからだったら自分でも後を引き継げそうな気がしないでもないんだけどなぁ…←思い込みw


    でもいざぺにーさんが仕事から帰ってきて「あれ、この小包はなんだ?」って開けて見たら
    このトゥランファムが入ってたら絶対ウンザリすると思いますよΣ(・∀・|||)コンナジョウタイノヲヒキツグノカ…


    > まぁ冗談はともかくとして、きっと股関節をハメこんでしっかりと立てるようになったら現状でも更にいい感じに見えると思いますし、次回の更新も楽しみにしています。
    >
    >
    > つか、記事からもスカジャンズさんなんだか楽しそうで何よりです^^


    そう、股関節をちゃんとハメたらもっとマシになる(はず!)と信じてやっていますw
    けど、塗装も終わってのハメ込みになるので、もしイマイチだった場合のダメージは計り知れませんw

    確かに最新のキット作るより楽しいですね~(゚∀゚)
    最近のキットって弄るところ無くて、仮組みした後書くことなくてすぐ塗装~完成ですからね(;´∀`)アジケナイ…

    ちなみに次の予定も旧キットだったりします。

    急激に寒くなってきましたのでお体にお気をつけて!

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/304-c46bb96f