07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC REVIVE 百式製作その④~完成。まだだ、まだ終わらんよ!(`Д´)(←作業がなw) 

    百式本体できました(゚∀゚)

    結局金色はスターブライトゴールドの上からスーパーゴールドを軽く上掛け。
    まぁまぁいい感じになった気がします。
    肩の百の文字は旧HGUCのドライデカールを使いました。上からスーパークリアーでトップコート。
    10011_R.jpg
    他の色は、
    赤:マホガニーサフの上からサザビーレッドを面吹き。
    関節グレー:余った塗料を瓶に集めているのですが、その色がグレーブラウンみたいな色だったので、ジャーマングレーと混ぜて使いました。
    青:なかなか思った色にならず、色んな色を混ぜて重ねた気がするので不明wスーパークリアー半光沢でトップコート。
    ほとんどレシピの意味合いがないですねw
    メインカメラの透明パーツはシールは使わず、クリアーブラウンを吹き付けました。
    なんかメインカメラのガラス部って、黒じゃなくて茶色がかってたイメージがあるんですけど(無いですかね?)
    1009_R.jpg
    しかし完成してみると細い!というか、ひょろいw
    脚のシルエットがなんか棒みたいなんで、ふくらはぎとスネにもう少しメリハリがあればなぁ。
    1007_R.jpg
    毎回思うけど、俺ってポーズのセンス無いなぁ…w
    10010_R.jpg
    リヴァイブのマークⅡと並べてみると、なんか両者ともバランスが変なようなw
    百式はスネ下細すぎ、マークⅡは脚太すぎ。
    マークⅡのふくらはぎの太さを百式に分けてあげたい(^^;

    まぁでも、組みやすくていいキットでした。百式改とか量産型百式改とか、フルアーマー百式改とか、
    出ますよね?バンダイさん。プレバンでいいからさぁ~。
    MGで出したんだから、HGUCでも、ねぇ?

    さて、メガバズーカランチャー作るか…(´・ω・`)←気がのらない
    変形は勿論オミットしますw






    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その④~完成。まだだ、まだ終わらんよ!(`Д´)(←作業がなw)

    いや~確かにちょっとひょろい気もしますが十二分にかっけーすよ!

    世間的にも不評の声も大きいですが、こうやって完成した姿を見ると自分的にはなんの不満も感じないです←第三者から見たら自分の"審美眼の無さ"って結構なものなんでしょうね^^;

    ただ、そんな自分から見てもMK-2は太いなぁ…
    百式の隣にいるからなお一層そう感じるのかもですが、デビュー当時の西村修と破壊王くらいの差を感じます(言い過ぎ)

    肩の"百"は自分ももし作るなら旧HGUCのドライデカールを使おうと考えるだけは考えてましたがwいい感じですね~(*゚-゚)b

    とにもかくにも今回もお疲…


    て、まだ終わってないんですよね^^;

    自分だったらここからメガバズはとてもじゃないがモチベが続かないと断言出来ますがw、引き続き頑張ってください!


    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その④~完成。まだだ、まだ終わらんよ!(`Д´)(←作業がなw)

    > いや~確かにちょっとひょろい気もしますが十二分にかっけーすよ!


    あざます!(゚∀゚)
    いや、まぁ確かにカッコいいキットだと思うんですけど、う~ん、惜しい!って感じかな~?
    でもこれでもうしばらく1/144の百式のキット化は無いんですから、妙なデザイン変更はやめて欲しかったですけどね(^^;
    カトキ氏は設定画を尊重してくれてたのにな~



    > ただ、そんな自分から見てもMK-2は太いなぁ…
    > 百式の隣にいるからなお一層そう感じるのかもですが、デビュー当時の西村修と破壊王くらいの差を感じます(言い過ぎ)


    確かに、西村クラスに細いですねw
    なんか西村は結局、細いままでしたね~。タッパはあるんだから、あれで肉がついたらかなりカッコイイレスラー像になってたと思うんですけどね。
    今はどっかの区議員だったかな?
    つか、百式とマークⅡの中間ぐらいだったら丁度いいのにw
    いずれ発売されるであろうREVIVEゼータがちょっと不安ですw


    > 肩の"百"は自分ももし作るなら旧HGUCのドライデカールを使おうと考えるだけは考えてましたがwいい感じですね~(*゚-゚)b


    いやぁ、旧HGUCがぺにーさん家のマウンテンサイクルに眠ってるならぜひ使うべきですよ(b´∀`)
    と言いながら、ドライデカール貼るの久しぶりで、ちょっと失敗して真ん中で破れたんですけど(;^ω^)
    まぁガンダムマーカーでレタッチして、クリアー吹いたらわからないからセーフw


    > て、まだ終わってないんですよね^^;
    >
    > 自分だったらここからメガバズはとてもじゃないがモチベが続かないと断言出来ますがw、引き続き頑張ってください!



    まったく…誰だよ、メガバズ作るとか言った奴は~!ヽ(`Д´#)ノ(←オマエや)


    もう全部無かったことにしてしれっと次に行きたい気マンマンなんですが、
    まぁ継ぎ目はぜんぶ段落ちにして簡単に作ろうかと思ってます。

    なんか、百式とマークⅡをならべたら無性にメタスが作りたくなってきたんですけどw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/300-49c9766d