07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC REVIVE 百式製作その③~金色塗装 

    百式の金色ですが、当初、スモー(金)に塗ったMr.カラースーパーメタリックのスーパーゴールドを塗るつもりしてたんですが、
    上品な金でいい色なんですが少し落ち着きすぎかな?と思ったんで、
    ガイアカラーのスターブライトゴールドを黒サフの上から吹いてみました。

    う~ん…

    自分のイメージよりは少し赤みが強いかなぁ…ッテドナイヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

    まぁ、ええか( ゚Д゚)y─┛~~





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その③~金色塗装

    金色はいろんな塗料や手法があって、しかもその選択によってガラっとイメージが変わるから難しいですし、色々と迷いますよね。

    個人的には写真の状態でもなんら問題が無いように感じますが、個々のイメージってありますからねぇ…

    つかこの状態で更新するなんて珍しい

    まるで全盛期の自分を見ているようですww

    次回は間違いなく完成回だと思いますが、全盛期の自分ならここから

    「スミ入れました」

    「デカール貼りました」

    「デカール貼りました その2」

    としょうもなくグダグダと3回は挟みそうですw


    ちなみに衰退期の今はどの状態で記事を書けばいいのかすら判断出来ません┌┤´д`├┐


    とりあえずここ1週間は全く弄っていなかったのでヨナヨナまで手を動かそうかと思ってます。

    んでは!

    ※月曜は結局寝落ちしてしまって後で見たのですが、スカジャンズさんは納豆大丈夫なんですか?

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その③~金色塗装

    > 金色はいろんな塗料や手法があって、しかもその選択によってガラっとイメージが変わるから難しいですし、色々と迷いますよね。


    いやぁホントに(;´∀`)
    「金は金だからまぁさほど差はないだろう」なんて思ってたら痛い目にあいます(←思ってたのかよ(^^;)
    とりあえず上からスーパーゴールドを軽く上掛けして帳尻を合わそうかと思ってるんですけどね。



    > つかこの状態で更新するなんて珍しい
    > まるで全盛期の自分を見ているようですww


    全盛期のぺにーさんといえば、アニマル、ホークとともにペニーウォリアーを名乗って
    ベイダー、ビガロ、ノートンあたりとガンガンやりあってた頃ですね?(゚∀゚)

    いやぁこのまま行ったら9月終わる?って感じだったんで、1回とりあえず更新しとこうかとw



    > ちなみに衰退期の今はどの状態で記事を書けばいいのかすら判断出来ません┌┤´д`├┐
    > とりあえずここ1週間は全く弄っていなかったのでヨナヨナまで手を動かそうかと思ってます。


    衰退期って(;^ω^)とりあえず、現状で1回更新してみてはどうでしょうかw
    確かスジボリの途中でしたっけ?
    最終更新の時よりは間違いなく進んでいるはずm9( ゚д゚)ビシッ!!
    何だったらモチベ下がった製作途中のものは置いといて、一番作りたいのを新しく始めるのはどうでしょうd(゚∀゚)


    > ※月曜は結局寝落ちしてしまって後で見たのですが、スカジャンズさんは納豆大丈夫なんですか?


    マジな話ですが、僕は納豆を食べたことがありません。
    なんで上手いか不味いかもわからないんですけど
    でも匂いで「アカン!このマメ腐ってるで!Σ(゚Д゚ υ)」と思うので、多分食べれませんw
    子供の頃、猪木が納豆食べて強くなった、みたいな事を言っていたので、
    あのわらで包んだ納豆に憧れていたことはありますw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/299-a7ca5561