05 | 2017/06 | 07

    1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その②~完成しました。 

    ミンメイ完成しました~ヽ(≧∀≦)ノ
    実は本体だけならとっくにできてたんですけど、マイクと台座のマスキングを面倒くさがって3日くらい放置してましたw

    塗装は、肌色と白は成型色の上からシャドーを吹きました。
    ピンクも成型色からシャドーを吹いて、ハイライトに白を吹き、さらにクリスタルカラーを吹いてパール風味に。
    写真にはまったくパールがわからないのが残念(^^;
    髪は色々混ぜて作ったので最早不明ですがなんか暗いインディブルーみたいな色からそれに白を混ぜてハイライト、さらに上から紫を上掛けしました。
    全体的にシャドーはさりげなく自然な感じになるように吹いたんですが、さりげなさすぎたようですw
    成型色に吹くと、失敗してもあとで拭き取ったりできるから便利ですよね。
    最後に、全体的につや消しクリアーでトップコート。
    lm5_R.jpg
    口の塗装ですが、
    いや、口はまだ塗れるんですよ。でも…

    歯が塗れねぇ…( ノД`)

    歯は何度も何度も塗り直したんですが、結局最後まで納得いく感じにならず…○| ̄|_
    やはり、近眼、老眼、乱視の三拍子揃ったオッサンには厳しいようですw
    lm4_R.jpg
    あと何気に苦労したのがスカートとショールのクリアーパーツに貼る、黒のラインのデカール。
    特にショールの方は、三次曲面がきつすぎて難しかったですね~。予備があって良かったw
    瞳は一発で決まったんですけどね~。
    lm7_R.jpg
    ギリギリを狙ったんですが、ちょっと見えてましたw
    ちなみにパンツは白ですw

    一週間くらいかかりましたが、非常に作ってて楽しかったですね~。
    楽しかったんで、思わずランカも予約ポチってしまいました(*≧∪≦)
    ミンメイ、チャイナドレス姿も出してくんないかな~。





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その②~完成しました。

    いやぁジジィゲスいです…

    最後の写真ガン見してしまいました(ノд`@) ガチハンセイ・・・

    プラモにすらこんなに食いつくなんて40を超えてまだまだ元気なようですww


    と言う事でお疲れ様でした!
    流石に速かったですね~w

    キットは手の表情とかも良い感じですね。
    ショールのほうは確かにデカール大変そうな面構成。
    ここら辺はもし自分も作るとしたらソフターとかセッターとか使用したほうが良いのかなぁ??(でも使えば使ったで手早く作業しないと大変ですが^^;

    つか見てたら積み確定だった自分もマジで作りたくなりました。
    とりあえずアマゾンの箱から取り出してみっかなww(そのレベルかよ…)

    繰り返しになりますが今回もホントお疲れ様でした(゚∇゚)ノ

    自分も近々ひさびさに更新しようと思ってます(全然進んでいないのですが、一度更新しておいたほうが良い気がしてきたので^^;

    Re: Re:1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その②~完成しました。

    > いやぁジジィゲスいです…
    > 最後の写真ガン見してしまいました(ノд`@) ガチハンセイ・・・


    このミンメイ、いい脚してますもんね~(*´∀`)
    さすがフィギュアメーカーのマックスファクトリー!すばらしい出来ですw(←そこかw)



    > と言う事でお疲れ様でした!
    > 流石に速かったですね~w
    >
    > キットは手の表情とかも良い感じですね。
    > ショールのほうは確かにデカール大変そうな面構成。
    > ここら辺はもし自分も作るとしたらソフターとかセッターとか使用したほうが良いのかなぁ??(でも使えば使ったで手早く作業しないと大変ですが^^;


    ほぼ塗るだけで、しかもお手軽塗装でしたから、気分転換にはぴったりでしたね(・∀・)
    ショールのデカールは、きっちり左右一回ずつ失敗しました(^^;
    多分僕がどんくさいだけなんですが、ソフターを使って綿棒でおさえたらボロボロと破れてしまいました(´・ω・`)
    ぺにーさん、製作されるときは、デカールをパーツ上で動かすのは最小限で済むように、
    デカールを台紙からずらして乗せる位置を慎重に決めた方がいいですよ。


    > つか見てたら積み確定だった自分もマジで作りたくなりました。
    > とりあえずアマゾンの箱から取り出してみっかなww(そのレベルかよ…)


    まだアマのダンボールからも出してないんすかww
    でもホント頑張ったら一日でできそうな感じなんで、気楽な気持ちで作られてみたらいいと思いますよ( `д´)b



    > 繰り返しになりますが今回もホントお疲れ様でした(゚∇゚)ノ
    >
    > 自分も近々ひさびさに更新しようと思ってます(全然進んでいないのですが、一度更新しておいたほうが良い気がしてきたので^^;


    いや~、ありがとうございます(・∀・)
    これで百式に戻れますw(←メガバズが面倒なんですよねぇ…)
    近々ならかれこれ二ヶ月ぶりの更新ですね~。グフですよね?
    楽しみにしてますよ~( ^ω^ )

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/298-61cd5ae8