07 | 2017/08 | 09

    1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その①~届きました。 

    発売から一週間、やっとこさウチにもミンメイが届きましたヾ(*´∀`*)ノ
    いや~あみあみさんは発送が佐川急便だから時間指定の都合上、平日は受け取れないんですよねぇ(^^;

    いいパッケージだこれ。
    捨てるには勿体無いですよね(´∀`*)
    lm1_R.jpg
    説明書の裏はパケと同じ絵のポスターになってます。
    いいアイデアですね~。貼るか…?(;^Д^)w
    lm2_R.jpg
    とりあえずランナーから切り出してゲートとパーティングラインの処理をして800番までパーパーかけました。
    lm3_R.jpg
    肩の継ぎ目を消す為に接着までしたところでヤメ。
    仮組みしたかったんですけど差し込んだだけじゃ安定しないんですよね。わざわざ瞬着で点付けするのもなぁ…。

    瞳と透明の衣装の黒ラインはデカールになってて、予備もあります。
    特に瞳は5セットも入ってるのがありがたいですね。
    いくらデカール張るのがヘタでも5回も貼れば一回ぐらい成功するでしょうw

    アマゾンのレビューでも賛否両論なこのキット。
    しかし『否』の方の人の言い分って、「小さい」「素組じゃ味気ない」「値段が高い」と、
    事前に分かってるようなことばっかりなんですね~( ゚Д゚)y─┛~~カワンカッタラエエノニ…

    こんなんで評価下げられたんじゃ、マックスファクトリーの方もやってられないでしょうね。
    なかにはこれだけクオリティの高いキットを「ガシャポン並み」とかいう意見もあったりして…ww
    まぁ確かに、値段は高いし、小さいけどね。。

    ランカも出るみたいですけど、マクロスリシーズにとどまらず、
    昔のアニメキャラを出していって欲しいですね。
    ルー・ルカとか、エマさん、エル・ビアンノとか、
    ガウ・ハ・レッシィ、ファンネリア・アム、チャム・ファウとか、
    ラムちゃんとかめぞんの響子さん、
    ウイングマンとかアオイさんとか、
    鉄腕バーディーとか、シドニアの星白とか。
    とりあえず名前挙がったのなら全部買うんですけどね~。まぁ無理でしょうねw
    特にガンダム関係は難しそうかな?


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その①~届きました。

    いやぁ響子さんいいっすねぇ。。
    星白も欲しいなぁ。。

    でもどちらもポーズ的には映えないかも??(響子さんなんてホウキ持って掃いてそうだものw

    バーディーやアオイさんはポーズ的にも映えるものが出来そうですよね。


    と言う事で、スカジャンズさんならご存知だと思いますがミンメイですからね!
    自分も予約して買いました。

    まぁ自分の場合ハナから

    「俺が作って残念な出来になるなら(以下略)」

    な立ち位置のキットだったので、最初から積み前提で買ったんですけどね^^;



    >アマゾンのレビューでも賛否両論なこのキット。

    ああ言うレビューコメントって、賛が全て同意できるコメントと言う事もありませんが、否のコメントって的確なのもある反面、ただのヒステリーにしか見えない物も多いですよね


    小さいのもプラモなのも4月頃に予約した時から普通に知ってましたけどね~w

    そして「素組みじゃ…」とか「口は塗らないと駄目」とか"プラモ"にどこまで求めてるのかと^^;

    「高い」だけは自分も思いましたけど、それだって予約した時点で納得済みの事でしたから、そこもマイナスポイントにはならないですし。。。


    と、かなりソフトに書きましたが、実際の自分はもう少し思うところがあります。。。


    でも後はメールで m9゚Д゚) ←いや、書かないですよw

    Re: Re:1/20 PLAMAX リン・ミンメイ製作その①~届きました。

    > いやぁ響子さんいいっすねぇ。。
    > 星白も欲しいなぁ。。
    >
    > でもどちらもポーズ的には映えないかも??(響子さんなんてホウキ持って掃いてそうだものw
    >
    > バーディーやアオイさんはポーズ的にも映えるものが出来そうですよね。


    確かに響子さんはほうき持ってるとこしか思い浮かばないw
    響子さんと、限定発売で一刻館セットで五代君、一之瀬さん、朱美さん、四谷さん、総一郎さんの5体セットで1万とかで出してくれたら買うかも(←かもかよw)
    そしたら、1/20一刻館のディオラマでモデグラあたりで作例が載ったりして…w
    まぁ、MGですよねw(MG←マイ・ドリームw)

    星白は制服で無重力で浮いてる感じを希望します。
    ウイングマンもアオイさんもバーディーも、アニメ化もしてそれなりに人気はあると思うんですが立体物って極端に
    少ない気がするんで、ぜひ出て欲しいっすよね~。

    書き忘れてましたが、ミンメイは出るのに早瀬美沙の予定はないんですかねぇ?



    > と言う事で、スカジャンズさんならご存知だと思いますがミンメイですからね!
    > 自分も予約して買いました。
    >
    > まぁ自分の場合ハナから
    >
    > 「俺が作って残念な出来になるなら(以下略)」
    >
    > な立ち位置のキットだったので、最初から積み前提で買ったんですけどね^^;


    うん、多分ぺにーさん買ってるだろうな~と思ってましたw
    それに組まずに積むんだろうな~とも思ってましたw
    でもそんなコト言ったら、多分僕が作るのも残念な感じになるのはほぼ間違いないっすよw
    なんとか目と眉がデカールなんで、挫折はしないだろうということで組む気になってるんですけどね(;´∀`)




    > ああ言うレビューコメントって、賛が全て同意できるコメントと言う事もありませんが、否のコメントって的確なのもある反面、ただのヒステリーにしか見えない物も多いですよね
    > 小さいのもプラモなのも4月頃に予約した時から普通に知ってましたけどね~w
    >
    > そして「素組みじゃ…」とか「口は塗らないと駄目」とか"プラモ"にどこまで求めてるのかと^^;
    >
    > 「高い」だけは自分も思いましたけど、それだって予約した時点で納得済みの事でしたから、そこもマイナスポイントにはならないですし。。。
    >
    > と、かなりソフトに書きましたが、実際の自分はもう少し思うところがあります。。。


    やっぱ、色分けされてて当たり前の時代の人たちって、自分らとは感覚が大分違いますよね。

    僕らジジイ(←巻き込みw)からしたら塗るのが当たり前なんですが、今は素組でも色分けされてて当たり前なんでしょうね。
    プラモデルって”素組みから自分で手を入れて完成度を上げていく”のが楽しいと思うんだけどな~。

    つか、スケールをスルーしてたという人が割といたのは驚きましたけどw
    このキットがガチャポンレベルという人は審美眼がまったくない人なんでしょうね( ゚Д゚)y─┛~~(←まぁ多分造型が、じゃなく色分けが、とか大きさが、という意味なんでしょうけどね)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/297-fca2cefc