09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC REVIVE 百式製作その②~後ハメとか 

    さて、後ハメといっても一箇所だけなんですが、
    バインダーの羽根部分をC状に切り欠きました。
    これだけ!w

    しかし、結果、ゆるゆるになってしまったので(´・ω・`)
    はめ込む際に瞬着かマスキングゾルできつくしたいと思います。

    で、各部肉抜き穴をポリパテで埋めました。
    1004_R.jpg
    リアアーマーは普通にしてても裏が見えちゃうんで、プラ版でモールドを作りました。超簡単にですけどw
    いーんです、ガン見する場所でもないですから(←めんどくさいんだよ(;´Д`))
    フロントとサイドアーマーの裏側は見えにくいんで作ってないですw

    そして、修正する気が無いと言っていたランドセルの自己循環動力パイプですが、
    まぁせっかくなんで修正しました。
    1003_R.jpg
    色で分かると思いますが、ランドセル前側の基部の出っ張りをカットして、空いた穴をポリパテで埋めます。
    その基部がはまる胴体背中側の凹みの部分もポリパテで埋めます。
    そしてランドセルと胴体上部に2mmの穴を開け、2mmのモビルスプリングで繋げます。
    そして3.5mmのモビルパイプを通して出来上がり。

    胴体側の受けの基部は輪っか状のバーニアパーツです。
    ここはホントは凹モールドにしたかったんですが、面倒くさかったんです…(←アンタそればっかりやな(;^ω^))

    とまぁ、たいしたことはしてませんが、弄ったところは以上です。
    次の更新は、もう完成?かな…・?w


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その②~後ハメとか

    後ハメがこの一か所とは、その点では優秀なキットですねw

    リアアーマーはこう書くとなんか上からな感じもしますが、十分すぎる出来なのではないかと思います(*゚-゚)b GJ

    ただ、自分も何回かやった記憶がありますが、完成後は一度も見ていないですww

    でもやらないよりはやったほうが絶対良いですし、なによりいつもの

    やったった(*゚Д゚)b

    感が得られるのが一番大きいかも。


    自己循環部は加工した事によって矛盾もなくなりましたし、何よりすごく見栄えが良くなったように見えます。

    ここ、自分が作ったなら絶対パク…オマージュします(オマージュ懐かしいw



    次が完成編とは勿体ない…
    全盛期の自分だったらここから7回は無駄な記事を書いてる気がしますw




    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ お前に全盛期なんてあったんかよ!!Σ(ノ´Д`)ノ サーセン チョーシ ブッコキマシタ・・・ ※でもリックドム回とか今見るとホント酷い… 塗装だけで何回やってんだと…



    とにかく(#)'3`;;)
    次回の完成編はゴールドの塗装レシピ等、事細かに詳細希望ですw

    ではでは!

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その②~後ハメとか

    > 後ハメがこの一か所とは、その点では優秀なキットですねw


    いや~優秀すぎて、マジでそのまま組むんなら書くことなさそうなw


    > リアアーマーはこう書くとなんか上からな感じもしますが、十分すぎる出来なのではないかと思います(*゚-゚)b GJ
    > ただ、自分も何回かやった記憶がありますが、完成後は一度も見ていないですww
    > でもやらないよりはやったほうが絶対良いですし、なによりいつもの
    > やったった(*゚Д゚)b
    > 感が得られるのが一番大きいかも。


    あざます!チラ見えしかしないからこんなもんで充分ですよね。
    あ~、僕も以前は足の裏とか、アーマー裏とか作りこんだりしたこともありますが、
    出来上がったらまったく意識して見ませんよねぇw
    肉抜き穴もそうなんですが、すげ~自己満の工作ですよねw
    なんだったら記事に書くネタのために弄ると言う…w(^^;



    > 自己循環部は加工した事によって矛盾もなくなりましたし、何よりすごく見栄えが良くなったように見えます。
    >
    > ここ、自分が作ったなら絶対パク…オマージュします(オマージュ懐かしいw


    こういう工作ってなんか久しぶりだったからか、意外と手間取りました(;´∀`)
    最近は出来のいいキットばかり作ってたからかな?
    見た目で気にならないっちゃあ気にならない部分ではありますが、見栄えは全然良くなりますよね~。
    ぜひぜひパク…オマージュしてくださいw(まぁぺにーさんくらいの人なら、これを参考にせずとも自らで完遂されるんでしょうけどw)



    > ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ お前に全盛期なんてあったんかよ!!Σ(ノ´Д`)ノ サーセン チョーシ ブッコキマシタ・・・ ※でもリックドム回とか今見るとホント酷い… 塗装だけで何回やってんだと…


    いやいや、ぺにーさん全盛期は三日に一回は更新されてましたからね~w
    今リックドムの記事見てきましたが、「塗装で4回か~」と思ったんですが、これ2~3つの記事を1回に編集してるんですねwΣ(´Д` )
    つか、面倒くさがりの自分にはここまでの回数更新するのは無理ですw
    #4の”ロケ地:台所”に吹きましたw
    一瞬”ロケ地:台湾”と見間違えただけにw


    > とにかく(#)'3`;;)
    > 次回の完成編はゴールドの塗装レシピ等、事細かに詳細希望ですw


    ゴールドは、多分スモーの時のゴールド一色のような気がしますがw
    まぁこの際ですから、もっとイメージに合うゴールドを探してもいいかもしれませんね~。
    キャンディ塗装も考えてみようかなぁ…考えるだけw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/296-0fcf296b

