05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC REVIVE 百式製作その①~仮組み 

    さて、REVIVE百式を仮組みしてみました。

    う~ん。。。

    まぁカッコイイとは思うんですけど、いくらなんでも脚が細すぎる&長すぎる気がするな…(^^;
    あとくるぶしの装甲が後ろに長すぎてなんか違和感。。
    肩の三角バーニアの面取りが変。
    バックパックの動力パイプの自己循環。
    まぁやはり皆さんも思うであろう所が気になるんですよねぇ~。
    でも今のところ、上に挙げたところを修正する気はまったくありませんw(だって面倒そうなとこばっかだし…)
    1002_R.jpg
    色分けなんかは素晴らしいと思いますし、
    継ぎ目がほとんど無いのもいいですね。
    顔もメチャメチャイケメンですし。

    継ぎ目が出るのはバズーカとライフル、バックパック、バインダー上部、スネフレームぐらいですかね。
    とりあえず、足の裏と足首の肉抜き穴を埋めて、普通に組みたいと思います。

    積んでいたメガバズーカランチャーもこの機会に組んで記念撮影。
    REVIVEでも問題なくセットできます。
    1001_R.jpg
    どうしよう…メガバズもついでに作ろうかな~?
    こんな機会でも無い限り、一生積みっぱなしな気もしますしね。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その①~仮組み

    >バックパックの動力パイプの自己循環

    これ笑いました。

    いや、自分なんか他の点も含めて指摘されなければ、ぼんやりとした違和感は感じても

    「まぁかっけーんじゃね?(´・ω・`)」

    で終わってしまう気もします。

    でも自己循環はいくないww
    バックパックからバックパックにエネルギー(?)を供給ってw


    REVIVE全てがそうだとは言いませんが、なんか妙にアレンジがあるキットも増えた気がしますねぇ…

    ver.Kaとかだったらアレンジされてても

    「だってver.Kaだし」

    の一言で自分は納得出来るのですが、REVIVEは全体のスタイルにしても変に細かったと思えば、今度は妙に太かったりとか…

    テストショットとか発表された時に

    「ん??(´・ω・`)」

    て思う事昔に比べて増えたかも…



    メガバズで狙いを付けたお馴染みのこのポーズは

    「どうせ外れるんでしょ?(´_ゝ`)」

    感がして好きですw

    これきっかけでさっき

    「クワトロさんがメガバズーカランチャーを当てた回数を数えてみた」

    と言う動画を見てきましたw

    いい感じに外してましたw

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE 百式製作その①~仮組み

    > いや、自分なんか他の点も含めて指摘されなければ、ぼんやりとした違和感は感じても
    >
    > 「まぁかっけーんじゃね?(´・ω・`)」
    >
    > で終わってしまう気もします。
    >
    > でも自己循環はいくないww
    > バックパックからバックパックにエネルギー(?)を供給ってw



    まぁまぁ僕も「う~ん、まぁかっこいいかな?」て感じなんですけど、
    実は挙げた中で一番気になるのは意外にも”くるぶしの装甲が後ろに長い”だったりします。
    なんというか、イメージなんですが、Drスランプ?とかエンゼルマン?とかが履いてそうな(←実際は両者とも履いてませんが)
    ”くるぶしのトコに羽根がついた靴”に見えてしまうんですよ!!!(←伝わるかな~(^^;)

    自己循環といえば、ザクのパイプの後頭部から鼻先も充分自己循環のような気もしますけどw
    挙げた中では自己循環パイプが一番修正しやすいとは思うので、これだけでも修正しとこうかな?



    > テストショットとか発表された時に
    >
    > 「ん??(´・ω・`)」
    >
    > て思う事昔に比べて増えたかも…


    百式の1/144スケールなんて、それこそもうRGぐらいしかこの先キット化されないでしょうから、
    妙なアレンジは勘弁して欲しいっすよね~。
    僕がREVIVEで文句がないのはキュベレイくらいですかね。
    つか、REVIVE化されたキットって、多分もう1/144スケールでは最後のキット化だというのばかりだと思うんで、
    変なアレンジは止めて”シンプル&スタイリッシュ”を目指して欲しいです。




    > メガバズで狙いを付けたお馴染みのこのポーズは
    >
    > 「どうせ外れるんでしょ?(´_ゝ`)」
    >
    > 感がして好きですw
    >
    > これきっかけでさっき
    >
    > 「クワトロさんがメガバズーカランチャーを当てた回数を数えてみた」
    >
    > と言う動画を見てきましたw
    >
    > いい感じに外してましたw


    そんな動画があるんですねw
    つか、当たったことなんかありましたっけ?ww(←ニュータイプなのにw)



    ではではぞいや~|Д´)ノ

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/295-8a695aee