09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGHM エルガイム 製作その②~また余計なこと思いついた! ピコーン(゜∀゜) 

    首まわりのパーツ構成を見ていたら、よからぬ思いが頭をよぎりました。

    これ、「スパイラルフローの収納ギミックやってみ?」という、バンダイからのメッセージじゃね~か?と。

    「よ~し、やってやろーじゃね~か!(゚Д゚)ノハイタツバ、ノマントケヨ!」

    というわけでやってみました。
    まぁ最近の(最近のでもないケド)キットは出来がいいので、「ここ俺やったった!」的なポイントも欲しいですしね。
    フルアクションと魂スペックのギミックの画像を参考にしました。
    lg2_R.jpg
    首のパーツのBJ部分のみを切り取り、プラ板で作ったエレベーター(でいいのかな?)部を
    プラ板で作った脚でポリ棒で接続。
    エレベーター部の後部に穴を開け、胸部本体に固定したポリ軸に差し込んで上下できるように。
    前部のハッチは胸部から切り取り、真鍮線と真鍮パイプで作ったヒンジを取り付け動くように。
    ポリ軸はディテアップパーツで塞いだんですがちょっと不細工かな?
    ヒンジももう少し小さければ見栄えもいいんでしょうがこれ以上小さくは技術的にムリですw
    なんかちゃちい感じもしますが塗装すればまだ見れるようになる…ハズw
    lg3_R.jpg
    組み込んだらこんな感じ。
    これ頭部を上に引き上げて後ろに倒した状態です。

    あぁ…肝心のスパイラルフロー、どないして作ろうか…(^^;ソレッポクデキルカナァ…


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGHM エルガイム 製作その②~また余計なこと思いついた! ピコーン(゜∀゜)

    (*゚Д゚)なにコラ!タココラ!

        お前今言ったなコラ!

       吐いた言葉飲み込むなよ、お前!


        。。。。


    いやぁ、

    >(゚Д゚)ノハイタツバ、ノマントケヨ!

    てっきりコラコラ問答だと思って確認のために久々に見てきたのですがw、あっちは吐いたのは唾じゃなくて言葉でしたw

    ちなみに自分が初めてこの言葉を目にしたのは、多分BE-BOPでだったと思います。


    つか、これ凄い手が込んでますね~!
    これは(*゚∇゚)b ヤッタッタ!! な満足度も高そうです。

    スパイラルフローはプラ板積層かポリパテからの削りだしとかですかね?

    いや、このサイズで削りだしとか自分では絶対無理なのですが(大きくても無理だけど。。。)、他に思いつかなくて無理を書いてしまいました^^;サーセン

    おまけでスパイラルフロー付いてればよかったのになぁ。。。(今のバンダイ様だったら付いてそう)

    細かい作業が続きそうですが引き続き頑張ってください!

    自分は寝付けないので飛龍革命のシーンでも見てきますw



    (;゚Д゚)⊃ 待て待て待て! ←ドラゴンがいきなり髪を切り出した時w

    Re: Re:1/144 HGHM エルガイム 製作その②~また余計なこと思いついた! ピコーン(゜∀゜)

    > (*゚Д゚)なにコラ!タココラ!
    >
    >     お前今言ったなコラ!
    >
    >    吐いた言葉飲み込むなよ、お前!


    いやぁ~久しぶりにコラコラ問答観ましたが、これはホントに後世に残るやりとりですねぇw
    最近週プロで、ゼロワン社長のコラムでこのときの裏話を読んだんですけど、これは長州が来るのはマジで予定に無く、
    橋本はマジでたじろいでた(ように見えた)そうですよw


    > ちなみに自分が初めてこの言葉を目にしたのは、多分BE-BOPでだったと思います。


    僕もBE-BOPですw
    ちなみに当時僕の中学校ではこの言葉と「あ~?このシャバ僧が!」が大流行しましたw



    > つか、これ凄い手が込んでますね~!
    > これは(*゚∇゚)b ヤッタッタ!! な満足度も高そうです。
    >
    > スパイラルフローはプラ板積層かポリパテからの削りだしとかですかね?


    思いついてしまったのがそもそもの間違いとも言うw
    満足度は高いんですけど、こういう精度が必要な工作は難しいですね~。
    きっちり計ったはずなのに微妙にずれてたりして、
    頭を倒すと微妙に傾いてたりしますw
    スパイラルフローは、昨日別の作業でエポパテを使ったので、エポパテブロックからの削り出しになりました。
    ついさっきまで削ってたんですけど、収納できるようにするとなると、思った以上に小さくなってしまいました(^^;


    > 細かい作業が続きそうですが引き続き頑張ってください!


    あざます!頑張ってなんとか収納できるようにしますw



    > (;゚Д゚)⊃ 待て待て待て! ←ドラゴンがいきなり髪を切り出した時w


    これも久しぶりに観ましたが、ドラゴンやっぱり活舌悪いなぁ~w
    何言ってるかさっぱりわかんねぇw
    また猪木がドラゴンを止めるのが面白いっすよねw
    髪切るのくらい止めようとしなくてもいいのにw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/292-2b8c9a19

