07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC REVIVE  リアルタイプ・ガンキャノン製作その③~完成しました-y( ´Д`)。oO○ 

    REVIVEリアルタイプガンキャノン、完成しました。
    前回で「なんか違う…」となっていた赤でしたが、まぁまぁ何とかなったかな?

    前回のアレからデカール貼って→半光沢でトップコート→ウォッシング&ドライブラシ→半光沢でトップコート→軽く銀ハゲ
    という手順を踏んだんですが、何といっても大変だったのはデカール貼り。マークソフター必須です(^^;
    マークソフターがなかったらヒザアーマーとかの三次曲面に貼るのは難しいでしょうね。
    rg11_R.jpg
    赤は、正直自分のイメージとしてはもう少し暗い感じの赤だったんですが、
    ウォッシングのおかげでなんとか許せる感じになりました。
    rg12_R.jpg
    いちおう塗装レシピは
    黒サフから、
    本体レッド部:クールホワイト面吹き→クリアーレッド+クリアーイエローを重ね吹き→クリアーレッド+クリアーブラウンを上掛け
    ホワイト部:ガイアカラーニュートラルグレーⅠ
    グレー部:ガイアカラージャーマングレー
    関節部:黒鉄色
    イエロー:キアライエロー
    カメラ部:クリアーブルー
    で基本塗装後、関節部以外はエナメルのジャーマングレーでウォッシング。
    黒鉄色部分はエナメルクロムシルバーでドライブラシ。
    rg13_R.jpg
    一応スプレーミサイルランチャーにも換装できます。
    キットではどちらかしか組めませんが、基部の可動部の似た形のポリキャップを探して切り刻んで使いました。

    ドライブラシとか雰囲気重視でめっちゃ適当にやったので厳しい部分もありますけど、
    よく言えば80年代臭が出てるんではないかとw
    まぁ我々オッサン世代にはリアルタイプといえば特別な思い入れがありますので、
    ザク、ドム、ゲルググとかも出して欲しいですね~。なんだったら一年戦争MSは全部出して欲しいです。
    あ、リヴァイブした機体じゃないとと駄目なんかな?

    さて、次は白いアイツを作ろうかな~と思ってます。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE  リアルタイプ・ガンキャノン製作その③~完成しました-y( ´Д`)。oO○

    いやぁこれはいい!!(*゚∇゚)b カッケー!!

    人様の作品に順番をつけるのもどうかと思いますが、個人的には今年スカジャンズさんが製作されたものの中でも一番の作品に感じます 
    デモ クシャ トカ ラビドリー モ カッケーヨナァ・・・(*´Д`) & ギャン トカ・・・

    太ももも"言われれば太い"程度の丁度良い幅増し具合で凄く良いバランスになったと思いますし、カラーリングもウォッシングの効果でぐっと引き締まったように見えます。

    語彙力が乏しいので繰り返しになっちゃいますが



    かっけーっす!(b゚Д゚)b グーググーグーグー



    >ザク、ドム、ゲルググとかも出して欲しいですね~。なんだったら一年戦争MSは全部出して欲しいです。

    リアルタイプは確かに欲しいですが、自分はプレバンになかなか手が出ない人なので、ぶっちゃけデカールさえ安定供給で出してもらえたらそれが一番なんですけどねぇ^^;

    しかも自分の場合、プレバンのキットって買ったとしても作らないですからね。。。(*ノωノ) Hi-νのH.W.S.とか埃被りまくりだもの…



    とにもかくにも今回もお疲れ様でした。

    次回は白い奴だそうで。。。






    そうかぁ。。。





    ようやく継衛(もしくは改二)かぁ。。。



    停滞している自分からしたらありがたいありがたい(*・人・*)


    後ハメや塗り分け結構あるけどどうか頑張ってください!!














    …で、本当は何すか?|д゚) オッサンニダケ、オシエテーナw

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE  リアルタイプ・ガンキャノン製作その③~完成しました-y( ´Д`)。oO○

    > いやぁこれはいい!!(*゚∇゚)b カッケー!!
    > 人様の作品に順番をつけるのもどうかと思いますが、個人的には今年スカジャンズさんが製作されたものの中でも一番の作品に感じます 
    > デモ クシャ トカ ラビドリー モ カッケーヨナァ・・・(*´Д`) & ギャン トカ・・・


    いやぁ…ありがとうございます(∀`*)ゞイヤァ
    不思議なもんで、ほんの軽い気持ちで組み始めたガンキャノンが今年一番という評価を受けるとは…w
    人生って、わからないもんですねw(←大げさ)
    ぶっちゃけ基本塗装終了時は「あれ~?やっちまったかなぁ?これは失敗確定だし、もう適当に塗ってさっさと終わらすかな…」
    と思ったもんですが、あきらめなくて良かったですw


    > 太ももも"言われれば太い"程度の丁度良い幅増し具合で凄く良いバランスになったと思いますし、カラーリングもウォッシングの効果でぐっと引き締まったように見えます。


    太ももはやって正解でしたね~。スネの太さとのバランスもいい塩梅になったと思います(←自画自賛w)
    ウォッシングは完全にケガの巧妙ですけどw
    一年戦争のMSってウォッシングが似合いますよね。


    > リアルタイプは確かに欲しいですが、自分はプレバンになかなか手が出ない人なので、ぶっちゃけデカールさえ安定供給で出してもらえたらそれが一番なんですけどねぇ^^;
    >
    > しかも自分の場合、プレバンのキットって買ったとしても作らないですからね。。。(*ノωノ) Hi-νのH.W.S.とか埃被りまくりだもの…


    それな(σ゚∀゚)σ
    僕ら塗装派からしたら、定価+送料のプレバン販売よりデカールだけで充分なんですけどね~。500円くらいなら出すんですけどw
    プレバンのキットって不思議とあんま作らないですよねw
    なんかもったいないという意識が働くのかな?
    そういえばまさに明日プレバンから右腕が平手のMSV版ジュアッグが届くのですが、現在組む気はまったくありませんw(←なぜ買った(;^ω^))




    > ようやく継衛(もしくは改二)かぁ。。。


    そういえば継衛も白かったですねw
    実はギャンを組む前に真剣に改二とどっちを組むか迷ったんですが、
    挟み込みとか多そうなんでやめときましたw
    でも本当に、近いうちには組みたい!















    ような気がしないでもないw





    仮組みすらメンドイもんなぁ…(;´Д`)





    > …で、本当は何すか?|д゚) オッサンニダケ、オシエテーナw



    あ~アレっすアレっす、

    白いのと言えば…









    量産型エヴァンゲリオンw




    オモロナイワ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'モシクハGバウンサー…





    あれです。ガンダムじゃなくて、主役機で、白いやつ(←これでわかりますよね)
    あくまで予定ですw



    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/290-8ca9e899