09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 アッグ製作その① 

    HGUCジュアッグが完成したのに気を良くして、
    アッグにも手を着けることにしました。
    アッグガイもゾゴックも依然製作中ではありますがo┤*´Д`*├o

    多分小5の時に作って以来なんで
    30年ぶりの製作になりますね。

    かなり出来が良かった印象があったんですが、
    これ完成品写真。
    41tqy+VcmXL__SL500_AA300_.jpg
    設定画はコレ。
    120512_232606.jpg
    今見るとやっぱり気になる部分がチラホラ…

    キットはボディがすごい球状なんですが、
    設定画ではたぶんタルを横にしたような形なんでしょうね。
    それはもうどうしようもありませんけど…そんな腕ないし(^^;

    とりあえず、
    120513_013932.jpg
    モノアイ部分をくり抜いて、
    足の甲と靴の部分をカットして、靴の部分をプラ板で左右に1.2mm、前後に2.4mm幅増し。
    まだ整形してないのでホントに挟んだだけですがw

    予定ではHGUCのゴッグの靴みたいに、間にジャバラ状のパーツを作って、
    ボールジョイントで動くようにしたいなぁ…と。

    あと改修予定としては、
    肩とヒジ?関節部をボールジョイント化。
    股関節をボールジョイント化。
    股関節のダクトの角度を変更する
    ぐらいはしたいですね。

    股関節の位置を上げてやれば妙な腰高感か薄まってどっしりとした感じになるんでしょうが、
    このキットただでさえ小さいんで、これ以上身長を下げたくないんですよね~(´エ`;)
    ホントは1/100キットの方が出来がいいしでかいからいじりやすそうでよかったんですが、
    どこにも売ってない…orz
    1/100なら腕のジャバラにHGUCズゴックとか使えそうなんですが。
    1/100のゾゴックとかはヨドでも普通に売ってるんですけど、アッグは見ないんですよねぇ。
    再販かかっても早々に売り切れるんですかね。

    いつものごとくいきあたりばったりの製作なんで、形になるか不安ですw
    皆さん改造するときは設計図みたいなの描かれるんですかねぇ…


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 アッグ製作その①

    まさかのアッグきた(゚∇゚ ;)
    これは予想出来なかったなぁw

    >キットはボディがすごい球状なんですが、

    た・・・確かにw
    自分も昔作りましたが、もうちょっと良い出来な印象だったのですが・・・
    こんなもんだったかぁ・・・^^;
    記憶の補正って恐ろしいなぁw

    何処かで足をハの字に開けるようにしたアッグの作例を見た事がありますが、
    ハの字にしただけでも、カッコ良かった記憶があります。

    まだまだ時間はかかると思いますが、
    頑張ってください!(*`д´)b


    >皆さん改造するときは設計図みたいなの描かれるんですかねぇ…


    自分はここまでの改造は出来ませんが、
    いつも、その日の武藤敬司ばりの閃きとセンスで進行していますww


    まぁ、行き当たりバッタリとも言いますが・・・(゚∇゚ ;)


    だから後になって「あ~ぁ┌┤´д`├┐」てなることばっかりなんすよねぇ・・・orz

    Re: Re: 1/144 アッグ製作その①

    > まさかのアッグきた(゚∇゚ ;)

    これで試作MS残り3体すべて製作中ですw
    さて何体完成にこぎつけられるか!?w
    って感じですw

    > た・・・確かにw
    > 自分も昔作りましたが、もうちょっと良い出来な印象だったのですが・・・
    > こんなもんだったかぁ・・・^^;
    > 記憶の補正って恐ろしいなぁw

    そうなんですよね~
    僕も記憶だと文句のつけどころがないくらいの出来だった印象だったんですが、
    設定画と見比べるとどうしても…
    でも100%HGUC化は無いでしょうしねぇ。
    それこそユニコーンep7でアッグ・カスタムが無双するぐらいじゃないとw


    > 何処かで足をハの字に開けるようにしたアッグの作例を見た事がありますが、
    > ハの字にしただけでも、カッコ良かった記憶があります。

    そうそう、それだけでも充分なんですけどね。
    まぁジュアッグがあるだけに並べてもおかしくないくらいにしたいなー、と(´∀`;●)デキルノカ?
    四体ならべるのが悲願ですw


    > まだまだ時間はかかると思いますが、
    > 頑張ってください!(*`д´)b

    ありがとうございます。
    一生かけて(←オイオイ(^^;))やりますよーw


    > 自分はここまでの改造は出来ませんが、
    > いつも、その日の武藤敬司ばりの閃きとセンスで進行していますww
    > まぁ、行き当たりバッタリとも言いますが・・・(゚∇゚ ;)
    > だから後になって「あ~ぁ┌┤´д`├┐」てなることばっかりなんすよねぇ・・・orz

    そうですか?マラサイだってフンドシの延長やら何やらすごく改造してるじゃないですか。
    行き当たりバッタリには激しくシンパシーを覚えますww
    僕も接着したあとで「あ…靴の幅増し、1.2mmじゃなくてもっと増しとくべきだった…orz
    と早くも悔やんでますw

    しかし武藤敬司ばりの閃きとセンスなら超一流じゃないっすか~凹(`Д´*)凹イヤ~ッ
    じゃあ僕はフレアーばりの逃げ腰でwwオー、ノー!メンドクサイヨ!(((*´Д`)))ノノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/29-64960065

