09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 

    ♪はやってのよぉ~にぃ~ザブングルゥ~ザブングルゥ~


    先日”スーパーミニプラ戦闘メカザブングル”が届きました。
    テストショットを見たときからあまりの出来のよさにポチってたんですが、
    いや~食玩でこんなに出来のイイキット?が出るなんて、いい時代になりましたねぇ~

    xa1_R.jpg
    ”スーパーミニプラ戦闘メカザブングル”は全4種。
    全部集めるとフル装備ザブングルを組むことができます。

    xa4_R.jpg
    ブングル・スキッパー:ザブングルの上半身パーツとライフル、平手、武器の持ち手2種が左右分あります。
    折れた羽もついてますので、ジロン機のサブザブングルことサブングルに組むこともできます。

    xa5_R.jpg
    ブングル・ローバー:ザブングルの下半身パーツとWM状態の太もも、コンテナパーツが付いてきます。

    xa3_R.jpg
    トラッド11タイプ・オプションセットA:トラッド11とホバギー、4連ハンドキャノンのセットです。

    xa2_R.jpg
    ギャロップタイプ・オプションセットB:ギャロップと3連バズーカ、9連ミサイルポッドのセットです。

    xa6_R.jpg
    ザブングルは今風のプロポーションでカッコイイです。
    (個人的にはちょっとスマートすぎかな?とも思いますが)
    キャノピーなどに透明パーツが使われていたり、足裏にちゃんとモールドがあったりと食玩ですがクオリティは高いです。
    関節などにボールジョイントなどが使われていて可動範囲は広いんですが如何せんプラなので、すぐ緩くなりそう。
    HJで作例が載っていましたが、キッチリ組むとなるとけっこう難儀しそう(^^;
    色分けはホイルシールでほぼ補完されています。(面倒くさいので僕は貼ってませんけどw)
    プラキットの視点で見ると、腰周りがスカスカだとか改善したい部分はありますね~。
    それから気になったのが、プラモデルのプラと比べると少々脆い?様な気がします。
    少しムリに力を加えるとすぐに白化するので、HGUCを組むときみたいに、
    すこしはめ合わせがキツイからといって強引にハメ込んだりしないほうが無難そうです。

    xa7_R.jpg
    REVIVEのフリーダムと並べると、設定ではフリーダムが18.03m、ザブングルが17.8mということで、
    まぁ1/144と言っても差しさわりのない大きさ。
    そういや自分はザブングルと陸戦型ガンダムとニコイチで製作中(←まだ製作中のつもり?w)なんですが、
    頭とか流用しちゃおうかなぁ~。

    第二弾はイデオンということで、こちらも超絶出来がよさそうなんで期待してます(←予約済み)
    個人的にはザンボット3とか、超力ロボガラットとか、大鉄人17とか出たら嬉しいなぁ~(←多分ムリ)



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

    このシリーズ全然知りませんでしたが、プロポ的には全然問題ない出来ですね~。

    これが食玩とは恐ろしい。。。

    ただまぁ価格がねぇ^^;
    定価¥850×4だと自分はちょっと出せないですねぇ。。。(実売はもっと安かったのかな??)

    こういうネタがあるといっつも書いてる気がしますが、HG○○とかってシリーズで

    ギャリア、ザブ、エルガイム(REVIVE)、MK-2、ダンバイン(REVIVE)、ビルバイン(REVIVE)、バイファム、ネオファム

    とか欲しいなぁ。。。

    バイファムがキット化されたらプレバンでスリングパニアーだけが販売されてもブーたれつつも買うんだけどなぁw


    >ザブングルと陸戦型ガンダムとニコイチで製作中(←まだ製作中のつもり?w

    いやいや、ちょっと休んでるだけでバリバリ製作中のものでしょうw

    だって誰もそう思ってないでしょうけど自分のザクレロもまだ製作中のつもりですもんw
    先日もちょこっと弄りましたが、結局そっと箱に戻しました ←駄目じゃねーか(゚Д゚;;

    Re: Re:スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

    >このシリーズ全然知りませんでしたが、プロポ的には全然問題ない出来ですね~。

    > ただまぁ価格がねぇ^^;
    > 定価¥850×4だと自分はちょっと出せないですねぇ。。。(実売はもっと安かったのかな??)


    プロポーション的には、いままでのザブングルの立体物でも最上位にくるものではないかと。
    たしか僕が買ったときは送料抜きでで2800いくらだったような…
    安いと思って買いましたが送料入れると多分定価で買うのとそう変わらないくらいですねw



    > ギャリア、ザブ、エルガイム(REVIVE)、MK-2、ダンバイン(REVIVE)、ビルバイン(REVIVE)、バイファム、ネオファム
    > とか欲しいなぁ。。。
    > バイファムがキット化されたらプレバンでスリングパニアーだけが販売されてもブーたれつつも買うんだけどなぁw


    欲しいっすよね~。この食玩を3000円以上出して買う人間が世の中に結構居るんですから、
    2000円ぐらいでHGで出してもそれなりに売れるんじゃないか…と思うんですが、やっぱりプラモとは金型代が違うから
    儲けにならないのかなぁ…
    つか、HGエルガイムシリーズとかダンバインシリーズみたいに作品ごとにシリーズ化しようとせずに、
    とりあえず主役機だけを出すRRRHG(リアルロボットレボリューションハイグレード)みたいなシリーズにすればいいんですよね。
    それで売り上げが高いやつの準主役機を出す、みたいにすればとりあえず上に挙げた分は出せそうなんですけどね~。
    とりあえずエルガイムMk-2は絶対売れるからとりあえず出そうよ、バンダイさんw



    > >ザブングルと陸戦型ガンダムとニコイチで製作中(←まだ製作中のつもり?w
    >
    > いやいや、ちょっと休んでるだけでバリバリ製作中のものでしょうw
    >
    > だって誰もそう思ってないでしょうけど自分のザクレロもまだ製作中のつもりですもんw
    > 先日もちょこっと弄りましたが、結局そっと箱に戻しました ←駄目じゃねーか(゚Д゚;;



    とりあえずもう丸3年は触ってないんですけどねw
    や、ビルバインみたく、いつかは完成させる気はあるんですけどね(^^;
    あ、ザクレロ……


    コッソリ( ノ゚Д゚)テッキリオクライリシタモノカト…(←人のこと言えね~だろ、つか、もっとヒドいだろw)

    でもちょこっとでも時々弄るだけえらいですよね~。
    僕、グフもパガンもザブも更新が途切れて以来まったく弄ってないっすもん( ゚∀゚ )エッヘン(←いばるなや)
    や、ビルバインみたく、いつかは完成させる気はあるんですけどね(←大事なことなので2回言っときましたw)

    ではでは~


    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/287-d3d4380a

