09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC REVIVE ギャン 製作その②~(いつものごとく)イキナリ完成(゚∀゚)アヒャ 

    ギャン完成しました~( `・∀・´)ノ
    gy12_R.jpg
    なんというか、悪く言えば”何の変哲もないギャン”に仕上がりましたw
    まぁでも本人的には、久しぶりに納得行く仕上がりというか…(^^)
    まぁキットの出来がいいというのが大部分をしめているんですけどねw
    gy14_R.jpg
    前面に比べて、背面は少しマーキングが少ないかな?
    gy13_R.jpg
    ギャンはなんとなく細いイメージありますけど、どっしりとした太ももがいいですね。
    gy15_R.jpg
    フェンシングみたいなポーズも、拳の可動軸のおかげでキマります。
    こういう機構は、ぜひこの後のREVIVEシリーズにも活かしてほしいですね。
    gy16_R.jpg
    騎士風(?)のポーズ。なんとなく好きなんですw
    gy17_R.jpg
    そういや足裏に肉抜き穴がないんですが、前作のグフにも無かったですよね?
    みんなの肉抜き穴改善の声がバンダイさんにとどいたんでしょーか( ´,_ゝ`)フヒヒ

    実は塗装j時に更新しようとして、写真だけは撮ってました(書くことなくてやめましたw)
    gy10_R.jpg
    最初はベタ塗りのつもりだったんですが、
    塗ってみると胸部の紫は明るすぎ、腕部とかのライトブルー?は暗すぎで、
    それぞれハイライトとシャドーを加えたら、なんかホントにベタなギャン色に。
    ホントはもっと紫に振った色にするつもりだったんですけどね~。
    レシピとしては、
    胸部ブルー:ガイアカラーパープルバイオレット+コバルトブルー→割合を変えたものでシャドー
    腕部等ライトブルー:なんか家にあったライトブルーw→白を加えてハイライト
    シールド赤:ダグラムカラーブラッドレッド+ハーマンレッド
    シールド金:Mr.カラースーパーゴールド
    関節部:グレーバイオレット
    エナメルのグレーと黒でスミイレ後、デカールを貼り、自家製つや消し気味の半光沢でトップコート。

    いや~ギャン、ファースト世代にも納得のカッコいいキットでした(・∀・)
    百式も期待大ですね~。
    非メッキなのはポイント高いですが、肩の”百”のマーキングがホイルシールでないことを願うばかりですw
    キュベレイMk-Ⅱの肩のネオジオンのマークがホイルシールで、一気にやる気が萎えたんだよなぁ…(^^;


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE ギャン 製作その②~(いつものごとく)イキナリ完成(゚∀゚)アヒャ

    更新がやや開いていたので


    「もしや…|д゚)」


    とは思っていたのですが、やっぱり第2回にして完成回が来ましたねww(そもそも更新云々をお前が言うな…)

    にしても手が速い!!
    自分なんて未だにスジボリを彫って埋めて彫って埋めての挙げ句




    もう知らね(゚Д゚=)ノ⌒゚



    となって、今はセモベンテのエッチングパーツでひーこら言っていますw

    もちろんグフも最後まで作りますけどね!←宣言しとかないと封印しそうだから書いておきますw


    話をギャンに戻しますが、乗ってる人はアレですがREVIVEの中では一番良い出来ですね~。

    そして本体のライトブルーとシールドのゴールドが超良い感じです。
    どっちもすごく綺麗です(*゚ー゚)b


    ただ・・・

    ライトブルーはなんの色で塗ったのかなぁ??俺もこの色真似しよう(・∀・)

    と思いつつ記事をスクロールさせていったら・・・








    >なんか家にあったライトブルー







    ざ…残念です|д゚)

    自分の「真似しよう(・∀・)」と思った数秒を返してほしいですww


    でもこういうの結構ありますよね。
    良い色なんだけど自分でもレシピが分からなくて使い切ったらもう2度と作れないみたいなw


    >肩の”百”のマーキングがホイルシールでないことを願うばかりですw

    普通にありそうなので嫌になるw
    旧HGUCだとドライデカールでしたっけ??(違うかも

    REVIVE版も最悪ドライデカール(あんま好きじゃないんですけどね。。。失敗できないですし)、出来たら水転写のデカールを付けてほしいですねぇ。




    とにもかくにも今回もお疲れ様でした!
    自分また更新空いていますが、前回と違い今回は工程が地味すぎて更新できないだけなのでどうかご心配なくw(そのうち無理矢理更新しますw

    んでは!


    今日の「としたい」座り位置逆になっていたのにその事には全く触れませんでしたね(でもこのほうがしっくりくるw)
    あと「AとしたいB」は結構良いコーナーになるかも。

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE ギャン 製作その②~(いつものごとく)イキナリ完成(゚∀゚)アヒャ

    > とは思っていたのですが、やっぱり第2回にして完成回が来ましたねww(そもそも更新云々をお前が言うな…)
    >
    > にしても手が速い!!
    > 自分なんて未だにスジボリを彫って埋めて彫って埋めての挙げ句
    > もう知らね(゚Д゚=)ノ⌒゚
    > となって、今はセモベンテのエッチングパーツでひーこら言っていますw


    いや~、もうHG系は2回目の更新で完成がパティーンになりました(;´∀`)
    最近のHG系は弄るトコが少ないし、塗装時も書くことないっすもんw

    いやいや、僕が手が早く見えるのはほとんど弄ってないからで、
    ぺにーさんみたいにスジボリとか追加しだしたら、多分いつまでたっても完成しませんもんw
    今はセモベンテ弄ってるんですね~


    > 話をギャンに戻しますが、乗ってる人はアレですがREVIVEの中では一番良い出来ですね~。
    > そして本体のライトブルーとシールドのゴールドが超良い感じです。
    > どっちもすごく綺麗です(*゚ー゚)b


    ありがとうございます(´▽`)アリガト!
    ゴールドは正直「浮くかな?」と塗るのを迷ったんですけど、
    塗ってみると意外と違和感なく仕上がって良かったです。



    > >なんか家にあったライトブルー

    > でもこういうの結構ありますよね。
    > 良い色なんだけど自分でもレシピが分からなくて使い切ったらもう2度と作れないみたいなw


    いや~、モデラーあるあるですねw
    そうそう、「なんか足りなくなるかな?」と思ったら適当にまた塗料を継ぎ足して混色して、
    もう継ぎ足して継ぎ足して使ってるから何年前からある塗料なのか、何を混ぜて作ったのかさっぱり不明、というw
    おまけに全部微妙な色だったりしてw


    > 普通にありそうなので嫌になるw
    > 旧HGUCだとドライデカールでしたっけ??
    > REVIVE版も最悪ドライデカール(あんま好きじゃないんですけどね。。。失敗できないですし)、出来たら水転写のデカールを付けてほしいですねぇ。


    今確認したら旧HGUCのメガバズ版だとドライデカールですね~
    ドライデカールは僕も嫌いです。普通のデカールより断然失敗が多いですもん。
    まぁホイルシールより断然マシですけどね。
    最悪コレを使うことにするかなぁ…
    つか、HJだと『百の文字やカメラアイは付属のシールで再現』みたいに書いてあって、
    「どっちだ…(^^; 結構重要なとこなのに…」と思ったんですよ。
    カメラアイはホイルシールとして、それと並びで書かれてるということは…


    ホイルシール…?(; ・`д・´)ヤリカネン、イマノバンダイナラ



    プレバンでメッキ仕様にデカール付属したり……?(; ・`д・´)ヤリカネン、イマノバンダイナラ



    > とにもかくにも今回もお疲れ様でした!
    > 自分また更新空いていますが、前回と違い今回は工程が地味すぎて更新できないだけなのでどうかご心配なくw(そのうち無理矢理更新しますw


    今回も結構更新空いてますよねw
    おお、作業が地味すぎて更新できないというのは分かりますw
    グフかセモペンテ、楽しみにしてますよ~( ・∀・)


    > ※
    > 今日の「としたい」座り位置逆になっていたのにその事には全く触れませんでしたね(でもこのほうがしっくりくるw)
    > あと「AとしたいB」は結構良いコーナーになるかも。


    あのスタジオでしたし、大西さんがメガネかけててあの座り位置だったから、やっぱりちょろいを思い出しましたねw
    でもなんでまったく触れなかったんだろ?次回以降もあの位置なんかな?
    確かにあやねるはあの位置のほうがしっくりくるw
    「AとしたいB」は、なんか面白くなりそうな予感がありますね。
    ゲストによく話題にでるいのすけとか加隈氏を呼んでほしいなぁ~。


    今日、晩からサンダーボルトの劇場版を観に行っててさっき帰ったんですが、
    思わず帰り道にサイコザクをポチってしまいました(←単純w)
    絶対苦行の道なのに…(^^;アホですわ、ホンマに(ジャイバズ×2、ザクバズ×3、武器付属品多数)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/286-654ae04a

