09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その③~ちまちまディテールアップその2('A`)y-~ 

    引き続きちまちまディテールアップです。

    モノアイですが、2mmの穴を開け裏にアルミテープを貼ったものを埋め込みました。

    胸部とバインダーのメガ粒子砲ですが、
    ku8_R.jpg
    左が胸部、右がバインダーのものです。
    胸部用はハトメにバーニアのディテールアップパーツで根元にカバーをつけたもの(×4)
    バインダー用は同じハトメに別のハトメを通したものです。(×8)

    それから腕の後ハメですが、
    ku10_R.jpg
    おそらく発売当時のHJを参考にしたと思いますが、
    下腕は後ハメとしてはベーシックなダボ穴をC状に切り欠く方法、
    上腕はフレームのダボを切り取って上腕アーマーにフレームを固定させずただ通す方法にしています。


    で、前回の更新から10日ほど時間を費やして、
    本日(いやもう前日ですね(^^;)
    「佐倉としたい大西」の音泉版を聴きながら(←どうでもいい情報w)全部のパーツの処理を終えました。
    いや~キツかったなぁ…-y( ´Д`)。oO○
    ku11_R.jpg
    このパーツ数!
    MGなんかを作りなれてる人は「たいしたことね~じゃん(゚Д゚)」とお思いでしょうが、
    ここ6~7年はHGしか作ってない人間にとってはけっこうなモンでしたよ…┌┤´д`├┐ダル~

    あぁ…このパーツを全部洗うのか…つ´Д`)つタリー
    仕事終わりには絶対やりたくねぇな…
    今GWで良かったわ…w



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その③~ちまちまディテールアップその2('A`)y-~

    前回はそこまで思わなかったのですが角ってかなり長いんですね

    今回はハトメ多用されていますが、過去最大のディテールアップ量じゃないですか?

    すごく面倒だったと思いますが、完成した時はかなり見栄えするんじゃないかと思います(*゚ー゚)b



    にしてもこのパーツの量…┌┤´д`├┐


    こんなの自分だったら間違いなく途中で飽きる…
    自分は手放して正解でしたw

    正直羽のせいで塗装もゲンナリする時がくるかもしれませんが、GWを満喫太郎しつつ、製作頑張ってください! |д゚) ♪ クールー キットクルーー


    ※あの二人かなり仲良くなってきましたよね~。まぁ佐倉さん次第だと思うのですがw

    Re: Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その③~ちまちまディテールアップその2('A`)y-~

    > 前回はそこまで思わなかったのですが角ってかなり長いんですね


    そうなんです。元々クシャは長いんですけど、
    延長部分が4~5mmほどあるので、こうやって見ると結構な長さになってますね~。


    > 今回はハトメ多用されていますが、過去最大のディテールアップ量じゃないですか?
    > すごく面倒だったと思いますが、完成した時はかなり見栄えするんじゃないかと思います(*゚ー゚)b



    今回ハトメを多用してるのは…






    同一パーツをディテールアップパーツで揃えると、バカにならない額になるから!m9( ゚д゚)ビシッ!!


    以外のなにものでもありませんw

    あと金属パーツは質感が増すので塗装しなくてもいいから楽、とか…w



    > にしてもこのパーツの量…┌┤´д`├┐
    > こんなの自分だったら間違いなく途中で飽きる…
    > 自分は手放して正解でしたw


    いやぁ~、正直、これからがウンザリなんですがw
    塗装もグリーン編とグレー編とその他編に分けないと乾燥台に乗らないだろうし、
    まずこのパーツを割り箸に固定しなければいけないのかと思うとモチベが下がります(;´A`)



    > 正直羽のせいで塗装もゲンナリする時がくるかもしれませんが、GWを満喫太郎しつつ、製作頑張ってください! |д゚) ♪ クールー キットクルーー


    GWも前半が終了しましたが、どちらかというと前半が暇なカンジだったんで、この調子じゃGW中には完成しそうにないなぁ…w
    とりあえずTheピーズのライブ頑張りますw( `д´)b
    ぺにーさんもバスケやら色々満喫して下さいd(´∀`)バスケモイイケドプラモモネ!




    > ※あの二人かなり仲良くなってきましたよね~。まぁ佐倉さん次第だと思うのですがw


    開始からひと月、大分馴染んできた感はありますね~。
    前回、佐倉さんのカットソー?の絵を見る大西さんは、佐倉さんの乳●をつまんでるようにしか見えませんでしたww

    まぁ名タッグチームも組み始めはギクシャクするでしょうし、
    ネットラジオ界のテンコジを目指してほしい所ですね~(←微妙に志が低い気がw)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/283-a03c351d

