05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その②~ちまちまディテールアップ 

    さて、チマチマディテールアップをしております。作業量は少ないですけどw
    まず、肩バインダーの小さいバーニア、モールドとも言えない様なモールドが入ってますが(^^;

    ここは2.5mmの穴をあけ、円錐ドリルで面取りし、裏側から穴をディテールアップパーツで塞いで、ハトメを接着(する予定)
    これを(×16)ですよw
    ハトメの大きさが合ってない気がしないでもないんで、後でまた変えるかもしれません。
    しかし市販のディテールアップパーツで16個も数を揃えるのは金銭的にも痛いので(;^ω^)
    なんとかこれで行きたいトコロですw

    バインダーの先端はプラ板を貼ってシャープにしました。(×8)が、
    ku5_R.jpg
    設定画をみるとそこまで尖ってないので、徒労に終わった気がしますw

    頭頂部のトサカは先端をシャープにして、1.2mmプラ板を挟んで前方に長くしました。
    ku6_R.jpg
    前回からこんだけ。
    あんま進んでねーなぁ…-y( ´Д`)。oO○
    GW中にでも完成できるかしら。。


    ここからは余談ですが
    ここ1週間で買った(届いた)ガンプラ達。。
    ku7_R.jpg
    いやぁ…俺って結構ガンプラの売り上げに貢献してるよなぁ…w

    しかしそりゃ積みが減らない訳ですw
    スタークジェガンなんて『クシャと戦ってたから、並べたいやん(゚∀゚)』ていう理由だけで買ってるんだもんなぁ。。(←すぐ作りもしないくせに)
    しかしキュベレイmk-Ⅱ、なんで肩のバインダーのネオジオンマーク、ホイルシールにするかなぁ…('A`)y-~
    デカールがベストだけど、せめて、せめ~てマーキングシールにして欲しかった所ですね('A`)y-~カウンジャナカッタ
    高機動試作型ザク、めっちゃ作りたいなぁ~( ^ω^)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その②~ちまちまディテールアップ

    ハトメ、×16なのはお察ししますがw効果抜群ですね!( ゚Д゚)b カッケー!!
    そして円錐ドリルでの面取りがさらに効果を上げているように感じます。

    バインダーは刺さると痛そうですw
    どうか誤って折ってしまう事が無いように|д゚) アルアル

    そして頭部は、自分も作るなら先端は延長しようとは思ってましたが、前方は考えもしませんでした(*゚ー゚)b GJ

    なんだか良い感じに見えるのでそのうち正面からの絵も希望します。


    と言う事で、スカジャンズさんのクシャトリヤが順調に製作されて行ってますが、自分も今。。。























    グフってます|д゚) ←勿体ぶる必要全くなしw

    完全に先日のスカジャンズさんの一言きっかけなのですが、最初にパチってしまうとゲート処理が面倒になってしまうと思ったので、最初からゲート処理もしつつのらりくらりと組み立てています。

    製作初めて今日で4日目ですが、今日は説明書の9番から。
    ようやくパチ終わりそうです(おせーよ。。。


    んでは!


    ※高機動試作型ザク、自分も気持ち的には作りたかったなぁ。。。(*´Д`*) ← 買ってませんw

    Re: Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その②~ちまちまディテールアップ

    > ハトメ、×16なのはお察ししますがw効果抜群ですね!( ゚Д゚)b カッケー!!
    > そして円錐ドリルでの面取りがさらに効果を上げているように感じます。
    >
    > バインダーは刺さると痛そうですw
    > どうか誤って折ってしまう事が無いように|д゚) アルアル


    ありがとうございます(゚∀゚)
    いや~なんでディテールアップするところがバインダーに集中しているのか…とバンダイを恨んだりもしましたが(←逆恨みw)
    流れ作業的にやれば作業量は多くないんでしょうが、
    1バインダー作業が終わる→休憩する→タバコを吸う→コーヒーを飲む→webラジオを聴く→少し聴き入る→作業に戻る
    みたいな感じなんで、なかなか作業が進みませんでしたw

    バインダーの先端は、折ってしまうとモチベがダダ下がるのが目に見えてるので、気をつけますw(゚Д゚)ノ ァィ
    でも1本くらいは折ってしまいそう…


    > そして頭部は、自分も作るなら先端は延長しようとは思ってましたが、前方は考えもしませんでした(*゚ー゚)b GJ
    > なんだか良い感じに見えるのでそのうち正面からの絵も希望します。


    なんか、オデコが広いのが気になったんですよね~。
    なんとなく間延び感が無くなってカッコよくなった気がしてるので、自分では気に入ってるんですが、
    そうか、正面から写真撮れば良かったんだなぁ…(←なぜか横から撮るのに固執した奴)



    > グフってます|д゚) ←勿体ぶる必要全くなしw
    >
    > 完全に先日のスカジャンズさんの一言きっかけなのですが、最初にパチってしまうとゲート処理が面倒になってしまうと思ったので、最初からゲート処理もしつつのらりくらりと組み立てています。
    >
    > 製作初めて今日で4日目ですが、今日は説明書の9番から。
    > ようやくパチ終わりそうです(おせーよ。。。


    おぉ~グフってるんですか∑(゜∀゜)
    箱の横の腰突き出して立ってるポーズとか、カッコイイですよね(^^)
    説明書を見る限りオリジンザクより作りやすくなってるみたいですし。

    説明書の9番という事は、あと左腕1本ですねw
    僕は多分ノーマルグフとして組むことは無いんで、レビュー楽しみにしてます(←記事にしますよね?w)


    > ※高機動試作型ザク、自分も気持ち的には作りたかったなぁ。。。(*´Д`*) ← 買ってませんw


    僕も今すぐ作りたい気持ちはあるのですが、クシャとかいろいろねぇ~(←とかなんとか言ってる間に作りたい気持ちが薄れ、マウンテンサイクルに埋もれていくというw)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/282-3e9f9fdf