05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その①~太ももはやっぱりムッチリが好きですノ(´д`*) 

    ラビドリー完成後、友人のぺにーさんとのやり取りの中でクシャトリヤの名前が出てきて、
    「そういやどんなキットだったっけなぁ?」
    と思い、うちのマウンテンサイクルから掘り出してきました(;・∀・)ホコリダラケ…
    箱を開けてみると、

    「!」「?」

    全く記憶に無いんですけど、組みかけてましたw
    緑のパーツはゲート処理、継ぎ目消し、そして腕の後ハメ加工まで工作済み。
    当時HJとか見て後ハメ加工したんかなぁ?
    まっっっったく記憶にないんですけどww

    俺が寝てる間に、小さな妖精さんたちが組み立ててくれたんでしょうかw
    小さいパーツが分けられてるけど、これパーツ全部そろってんのか?

    そしてグリーンのパーツが分けられている箱は、1/100オーライザーの箱。

    俺、1/100オーライザーなんていつ組んだっけ?
    ということは、1/100のダブルオーも組んだんだろうなぁ。
    う~ん、マジでまったく記憶がない…(;゚д゚)ワタシノアタマノナカノケシゴム…

    まぁこれも何かの縁ということで(?)
    ラビドリーの次はなし崩し的ですがクシャトリヤをサクッと組みたいと思います( ´ー`)y-~~

    そして小さな妖精さんたちは、仮組みする気は全く無かったようですwまぁいいけど。

    キットは格好いいんですが、
    とりあえず設定画と見比べてみて、ふとももが細いのが気になったので、おもむろにポリパテを盛りました。
    ku2_R.jpg
    で、一日乾燥させて、240番のペーパーで荒削り。
    ku3_R.jpg
    あと弄るとこといえば、各部のディテールアップくらいかなぁ?

    いや~まさか今クシャトリヤを組むことになろうとは…
    人生って何がいつどうなるか分からないもんですねぇ…(;´A`)オオゲサナ…


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その①~太ももはやっぱりムッチリが好きですノ(´д`*)

    この機体の体型も好きだし乗ってる人も好きだしで、自分も何度も


    作ろっかな??(゚∇゚*)


    と思って箱を開けて、何度


    やっぱ止めておこう。。。(゚Д゚;) カンセイスルキシネー


    とソッと箱を閉じた事かw

    挙句の果てにはメールで書いた通り駿河屋の爺さんに買い取ってもらいましたしねw←まず爺さんじゃねぇよw


    でも7年前くらいのスカジャンズさんGJですね(*゚ー゚)b

    最近凄く思うのですが、ゲート処理やらパーティング処理やらが本当に嫌で、


    誰かそこまでやってくれねーかなぁ。。。(´_ゝ`) トソウダケヤラセテクレ・・・


    と本気で思ったりしてしまうのですが、ここまで作られてたらあと心配なのは…

    >これパーツ全部そろってんのか?

    ほんとこれだけですもんねw

    自分も最近ダブルオーを見直してたら、7年くらい前にベースグレーまで塗ったタオツーの製作を再開したくなったのですが、どうにもパーツ足りてる気がしなくて。。。^^;

    クシャのパーツが全部揃ってることを祈っております(-人-)


    4枚羽の塗装とか大きすぎてダレてくる時もあるかもしれませんが、頑張ってください!!

    自分も今製作中の物を一度止めて新しいのに手を付けようかなぁ。。。と思ってます。
    なんかそのほうが頑張れそう。。。


    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUC クシャトリヤ製作その①~太ももはやっぱりムッチリが好きですノ(´д`*)

    > この機体の体型も好きだし乗ってる人も好きだしで、自分も何度も


    僕もこの機体大好きなんですよね~。
    クインマンサの後継機だそうですが、よりジオンらしい機体でカッコイイっすよね。
    なのになぜ買って七年も作らなかったといえば、
    あのHGの範疇を越えた4枚羽根のせいだ!m9( ゚д゚)オマエダヨ、オマエ
    ホント羽根4枚だけでHG1体分くらいの塗装面がありそうっすもんねぇ。



    > でも7年前くらいのスカジャンズさんGJですね(*゚ー゚)b
    > 最近凄く思うのですが、ゲート処理やらパーティング処理やらが本当に嫌で、
    > 誰かそこまでやってくれねーかなぁ。。。(´_ゝ`) トソウダケヤラセテクレ・・・


    いやいや~、ゲート処理やパーティング消しも勿論面倒ですが、
    塗装もなかなかメンドイですよ(´ε`;)(←もう完成品を買えよ)
    何気に一番好きな作業は、今回やった”ポリパテを削る”工程かもしれませんw


    > 自分も最近ダブルオーを見直してたら、7年くらい前にベースグレーまで塗ったタオツーの製作を再開したくなったのですが、どうにもパーツ足りてる気がしなくて。。。^^;
    >
    > クシャのパーツが全部揃ってることを祈っております(-人-)


    ベースグレーまで塗ってたらホントあと塗装だけじゃないっすかw
    それはもう完成させて、ブログ更新再開の第一弾にしましょうよ (^^)b
    まぁ塗り始めてパーツの足りないのに気付いたらモチベ下がることこの上ないでしょうがw(←人のこと言えない)



    > 自分も今製作中の物を一度止めて新しいのに手を付けようかなぁ。。。と思ってます。
    > なんかそのほうが頑張れそう。。。


    いや~絶対そのほうがいいと思いますよ!
    一旦止まった製作を再開させるのってなかなか腰が重くなりますもんね。
    ここは一発、つぐも…ъ(゚Д゚)




    ソッコーデダルクナルワ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'デモトソウハラク…





    REVIVEグフなんてどうですか?|д゚)タイムリーダシ、クミヤスイダロウシ…



    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/281-542a854b