09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/35 ラビドリードッグ製作その⑤~完成しましたヾ(*´∀`*)ノ 

    ラビドリー、やっと完成しました( ^ω^)
    けっこう時間かかっちゃったなぁ~。3月中に上げるつもりが4月になってしまいました。
    まぁ、ダラダラしてただけなんですけどw

    エナメルのジャーマングレーでウォッシング後、ガンダムマーカーやウェザリングマーカー、タミヤウェザリングマスターなんかで汚しました。
    rab12_R.jpg
    五角形のカメラとショルダーアーマーのカメラ?はシールを使ったんですけど、目茶目茶安っぽく見えてしまって失敗だったなぁ…
    MSならメタリックのシールも違和感ない気がするけど、ATでは何となく違和感が。。単なるイメージの問題かな?
    rab13_R.jpg
    ふくらはぎのカバーは明らかにやりすぎました(^^:
    rab14_R.jpg
    このモデルの売り、カメラ発光!
    しかしこの後は多分もう2度と光らせる事無くただ飾られるだけだというw(;´∀`)タカカッタンダケドナァ…
    rab17_R.jpg
    ちなみにコクピットを開けるとこんな。マスキングテープでまとめた配線がそのままフリーで入ってます。

    完成して気になったんですけど、肩のポリキャップが目立ちすぎますね~。
    ここはなんとか以降のシリーズでは改善してほしいかな。
    rab16_R.jpg
    ホント俺ってポーズつけるの下手だなぁ…w(´ε`;)

    いやしかし難しいところも無くパパーツ数も少なめで組みやすいしプロポも良好、本当に非の打ち所のないキットですねぇ…

    …あ、あったわw
    デカールを付けて欲しかったですね~。マーキングがないとやっぱり物足りないです。
    てっきりPS版には付いてるもんだと思ってて、デカール目当てにPS版買って、キットは旧1/35ストライクドッグと2個イチしてやろうかしら…
    とか考えてたんですけど、PS版にも付いてなかったというww
    そういやスコープドッグの4体セットの完成品写真にもマーキングは一切無いし、ウェーブさん、マーキング無しで押し通す予定なんかなぁ?

    さて今年4体目の完成品となりました。まぁ順調かな?

    次は何にしようか…(´-`).。oO(せっかくバウンドドック買ったけど、なんとなく作るのメンドくさくなってるなんて言えない…w



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 ラビドリードッグ製作その⑤~完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

    前回から2週間完成の報告が無かったので、どこかで難航してしまってるかダレきってしまってるかwのどちらかと思ってましたよ(´_ゝ`) ←ダレまくってるお前には言われたくないw

    でも完成した物は、青もウォッシングや汚しの効果でかなり落ち着いた雰囲気になってると思いますし、売りの発光もやっぱり素敵フィンガーです(・∀・)b イイ!!

    これ、前回の写真より落ち着いた発光になってるように見えるのですが、なにか加工したのですか??


    まずは今年4つ目の完成本当にお疲れ様でした。

    ちなみに次回作は自分の中ではてっきりREVIVEグフだろうと決めつけてましたがw、現状スカジャンズさんの候補に挙がってないのかなぁ?

    とにもかくにも次回作また頑張ってください!!(´_ゝ`) タブン ネオジオング カ ナイチン ダロウナー(棒



    自分も机には向かってるのですが、なかなか集中が持続しません(ノд`@)
    明日休みだし、この後ちょっと頑張ろうかな…と思うだけは思ってます(ほんと思うだけ。。。


    んでは!


    ※昨日一言だけのメール書こうと思いつつ止めてしまったのでここで書いときますw

    昨日書こうと思った一言↓



    「大西さんグイグイ来ますねw」

     

    Re: Re:1/35 ラビドリードッグ製作その⑤~完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

    > 前回から2週間完成の報告が無かったので、どこかで難航してしまってるかダレきってしまってるかwのどちらかと思ってましたよ(´_ゝ`) ←ダレまくってるお前には言われたくないw


    いや~ダレまくってましたね~_(:3」∠)_
    それと記事中には書きませんでしたが、最初ウォッシングをMr.ウェザリングカラーのマルチグレーで全体にしたんですけど、
    拭き取るとあまりにも白っぽく残るので全部ふき取ってジャーマングレーでやり直したりとか(^^;
    そんなこともあり結果ダレまくってました_(┐「ε:)_


    > でも完成した物は、青もウォッシングや汚しの効果でかなり落ち着いた雰囲気になってると思いますし、売りの発光もやっぱり素敵フィンガーです(・∀・)b イイ!!
    >
    > これ、前回の写真より落ち着いた発光になってるように見えるのですが、なにか加工したのですか??


    ありがとうございます(´▽`)
    やっぱりウェザリングって難しいですね~。
    今回チッピングを今流行の(?)スポンジをちぎったもので行ったんですけど、
    ランダムに塗料がつくのはいいけど加減が難しかったです。
    このモデル唯一の売りwの発光ですけど、
    最初透明部分をヤスリがけして曇らすつもりだったんですけど、
    結局もっとカンタンにLED部分に半透明のテープを巻いて光を抑えました。



    > ちなみに次回作は自分の中ではてっきりREVIVEグフだろうと決めつけてましたがw、現状スカジャンズさんの候補に挙がってないのかなぁ?


    REVIVEグフは正直買おうか迷ってます(´ヘ`;)
    スネがどうしても気になるのと、4個イチでHGUCグフを製作中の身としては(←誰も覚えてないと思いますがw)
    買ってしまうと負けのような気がしてww
    折衷案として、REVIVEグフを買って、旧キットとニコイチしてグフ飛行試験型を作るとか、
    重装型グフに改造するとか考えてはいるんですけど(←できるのか?)
    でも、結局買っちゃうかもなぁ…(←買うんかい)



    > とにもかくにも次回作また頑張ってください!!(´_ゝ`) タブン ネオジオング カ ナイチン ダロウナー(棒


    ナイチンって、出たときあれだけ大騒ぎしてたのに、もう積んで一年半になるんですよね~(゜д゜)
    果たして、作るときはくるんでしょうか…w
    ネオングは、2000円ぐらいだったら買ってもいいかな~(●´σ‥`)ホジホジ



    > 自分も机には向かってるのですが、なかなか集中が持続しません(ノд`@)
    > 明日休みだし、この後ちょっと頑張ろうかな…と思うだけは思ってます(ほんと思うだけ。。。


    ぺにーさん更新休止してからもう2ヶ月になるんすもんね~。
    ここはひとつ更新予定だったモデグラの記事をリハビリとして上げてみるのはどうでしょう?
    もしくはとりあえず作りかけの分は忘れていきなり継衛改二を作り出すとかw



    > 「大西さんグイグイ来ますねw」


    いや~グイグイ来てましたね~w
    同じ事務所だし年も近いし、多少は仲がいいからコンビでラジオなんかな?
    と思ってたんですが、どうやら苦手だったようでww
    ペ氏なんかもグイグイ来る方だったと思うんですが、やっぱり違うんかな~?
    でも久々の動画付きのラジオなんで、これからこの二人がどう化けるか、楽しみではあります。

    このコメを読むのが後になると思いますが、面白い画像をツイで拾いましたので送りします。
    元ネタはぺにーさんならきっとわかるとw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/280-7d33e0c7

