09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑦~完成 

    前回どこまで書いたか忘れるくらい久々の更新ですが、
    やっとジュアッグ完成しました。
    ■いつもの角度                    ■真正面
    120506_215658.jpg120506_215746.jpg
    ■左横                          ■背面
    120506_220235.jpg120506_215811.jpg
    ■頭頂部
    120506_215844.jpg
    スジボリ追加したところを塗り分けしてみたんですが、なんとなくレドームぽく見えたら成功ですw

    ■ジュアッグさんキメポーズ
    「狙い撃つぜ!!」
    120506_215610.jpg
    ■ハイマットフルバーストモードw
    120506_215945.jpg
    あ、結局弾頭は塗り分けてませんww

    塗装は、
    サフ→自家製ベースグレー→基本色+デカール→トップコート半光沢→ウォッシング→トップコートつや消し
    の順です。
    ベースグレーの上からエッジ部分にグレーが残るように基本色を塗装しました。

    ■塗装レシピ(全てMr.COLOR)
    黄土色部分→ダークイエロー
    茶色部分→艦底色+黒
    白部分→ガンダムホワイト5
    赤部分→ガンダムレッド1
    濃グレー部分→自家製ベースグレー
    バーニアとか→メタルカラーダークアイアン

    ウォッシングはエナメルのジャーマングレーで。

    砲口のすす汚れなんかはタミヤのウェザリングマスターのススで。

    デカールはガンダムデカールDXと、MGザク用、色々なMG付属のドライデカール、ガンダムシールなど
    適当にチョイスしました。

    モノアイはHアイズに裏からアルミシール。

    すっごく普通に仕上がったという印象ですね。
    ウォッシングしたら凄く汚くなってしまいました…orz

    まぁでも2012年のこの時代にこんなに出来のいいジュアッグを作れるなんてきっと幸せなことですね。
    次はぜひゾゴックをバンダイさんにはお願いしたいです。

    さってと、次は何つくろうかなぁ…
    こいつと並べたいから、アッグガイ進めようかなぁ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑦~完成

    色合いとっても良いじゃないですか!
    頭頂部の塗り分けも(*`д´)b カッコイイ!!

    こうやって見ると
    自分のももう少しメリハリが効いた立ち上げにすれば良かったなぁ・・・
    とマジで思います。

    挙句に白い箇所はベタ塗りですから、
    スカジャンズさんのと比べると、どうしても軽いんすよねぇ・・・

    今からでもウォッシングに挑戦してみたくなるのですが・・・
    やっぱり失敗が怖いなぁ・・・^^;


    ただ!!


    弾頭だけは塗り分けましたよ!!(。`Д´。)ノ オッシャー!!←威張るなww


    まずは完成お疲れ様でした!
    自分もあと少し、頑張ろう・・・


    う~ん、最早どうでも良いwガンキャノンのほうで
    ウォッシングの練習してみようかなぁ・・・

    Re: Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑦~完成

    > 色合いとっても良いじゃないですか!
    > 頭頂部の塗り分けも(*`д´)b カッコイイ!!

    ありがとうございます<(_ _*)>
    超設定どおりなんで
    頭頂部のみオリジナルww


    > 今からでもウォッシングに挑戦してみたくなるのですが・・・
    > やっぱり失敗が怖いなぁ・・・^^;

    今回やってみて思ったんですが、ウォッシングするなら基本塗装はベタ塗りがいいかもしれないです。
    黒立ち上げでウォッシングすると必要以上にクドくなってしまう気がしましたね~(好みの問題もあると思いますが)

    ウォッシングはやっぱりエナメルによる割れが怖いですもんね~
    あと塗装面がつや消しだと拭き取っても必要以上に塗料が残る(どれだけ汚すつもりかの問題ですけど)ので
    半光沢からつや消し寄りがいい気がします。



    > 弾頭だけは塗り分けましたよ!!(。`Д´。)ノ オッシャー!!←威張るなww

    いや、これは何気に凄いっすよ!w
    あの砲口の中の小さい弾頭を筆でひとつひとつ…
    と考えたらどうしても手が動かなかったっすw(マスクしてブラシかな?)


    > う~ん、最早どうでも良いwガンキャノンのほうで
    > ウォッシングの練習してみようかなぁ・・・

    どうでも良いwwかわいそうなガンキャノンw(*ノД`*)
    でもキャノンならまだ似合いそうな気がしますね。

    サフと基本塗装の後にあんまりジャブジャブ塗らないでサッと薄く塗ったらパーツ割れなくて済むと思いますよ。
    あと綿棒は30本くらい消費しますww

    ぺにーさんのジュアッグ楽しみにしてますよ~ヽ(・∀・)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/28-ad6cd66e

