07 | 2017/08 | 09

    1/35 ラビドリードッグ製作その④~基本塗装終わりました。 

    やっとこさ基本塗装が終わりました。

    ここにきてやる気が急激に低下して、「だるいな~( ゚Д゚)y─┛~~」なんつってサボってたら前回更新より10日近く過ぎてました(゚A゚;)
    さぁここから楽しい(?)ウェザリングです(;´∀`)
    ウォッシング前提なんで、ちょっと明るめに塗ったつもりだったんですが、もっと明るくても良かったかも…
    ちなみにレシピは、全部以前からある混色した色にさらに足したりして作ったんで、まったく不明です。



    ここからは雑記なんですが、最近、こんなのを手に入れました。


    じゃん!
    rab11_R.jpg
    タラララッタラ~

    「wave製1/144バウンドドック~」

    実はこのキットの存在を全く知らなくて、
    ヤフオクで偶然発見して、辛抱たまらなくなって落札してしまいました。だいたい定価くらいで(;^ω^)
    しかしこれ、外装はソフビで、関節部はABSという特殊なキット。
    作られた方の製作記事なんかを読むとけっこうクセモノみたいです。
    俺に作れんのかなぁ…(´ヘ`;)ウーム…

    これこそ、積んでてそのうちキット化の報が届いたりしたらシャレにならないんで、近々手を付けたいな~。
    COMING SOOOOOOOOON!!m9っ`Д´)






    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 ラビドリードッグ製作その④~基本塗装終わりました。

    >ここにきてやる気が急激に低下して、「だるいな~( ゚Д゚)y─┛~~」なんつってサボってたら前回更新より10日近く過ぎてました(゚A゚;)

    大丈夫大丈夫!
    ここに約2ヶ月更新してない人がいるんですから(*゚Д゚)b w

    いや、やる気ない訳でもないんですけどね~^^;
    ブログに手が回らない理由はスカジャンズさんには近いいつか教えます ← そんな勿体ぶる様な事じゃなくて、ほんとど~でもいいような理由なんですけどねw


    で、メールで語られてたネタの1つはきっとコレのことだったんですね~。

    WAVEのバウンドドックで検索すると完全変形と言うのが引っ掛かるのですが、これがその完全変形のモデルですか??

    ちなみになんだかすげ~高そうな気がするのですが…




    お幾らブルジョア万円??|д゚) ブルジョアセンエン??


    そして、もう1つのネタ投下も楽しみに待っていますよ!


    ※相変わらず熱がウンウン咳がゲホゲホ(正確には昨日今日は日中は平熱なのに夕方頃から熱が上がってくるんすよねぇ。。。)
     明日休みなので医者行ってきます。。。(ノд`@) 今年はノロにもなるし今のところいい事ホント無いっす。。。

    Re: Re:1/35 ラビドリードッグ製作その④~基本塗装終わりました。

    あ、コメ入ってる、ぺにーさん、体調良くなったんだな~と思ったら…


    > ※相変わらず熱がウンウン咳がゲホゲホ(正確には昨日今日は日中は平熱なのに夕方頃から熱が上がってくるんすよねぇ。。。)
    >  明日休みなので医者行ってきます。。。(ノд`@) 今年はノロにもなるし今のところいい事ホント無いっす。。。


    あらら…(;゚Д゚)
    最近体調崩してる人ホント多いっすよねぇ…
    医者にいったらきっと快方に向かうでしょうし、ゆっくり静養してくださいね(;´∀`)ハヤク、ヨクナルトイイネ




    > いや、やる気ない訳でもないんですけどね~^^;
    > ブログに手が回らない理由はスカジャンズさんには近いいつか教えます ← そんな勿体ぶる様な事じゃなくて、ほんとど~でもいいような理由なんですけどねw



    そう、確かどこかで「他の趣味でプラモにまでお金がまわらない」みたいな風にぺにーさん言ってた記憶があるんで、同じ理由かな?なんて思ったんですけど、あれっすか、バンド関係ですか?
    「新しいギターを買った&ライブをやる&練習で忙しい」かな?w
    もしくは「仕事で新しい資格が必要になり、その勉強で忙しい」とかかな?
    それか「子供が産まれて忙しい」←い、いつの間に…(゚A゚;)ソリャタイヘン
    とかですかね?w



    > で、メールで語られてたネタの1つはきっとコレのことだったんですね~。
    >
    > WAVEのバウンドドックで検索すると完全変形と言うのが引っ掛かるのですが、これがその完全変形のモデルですか??
    >
    > ちなみになんだかすげ~高そうな気がするのですが…
    >
    > お幾らブルジョア万円??|д゚) ブルジョアセンエン??
    >
    > そして、もう1つのネタ投下も楽しみに待っていますよ!



    そうですそうです、一つはコレです。
    まぁネタというほどのもんでもないんですけどw
    これ完全変形モデルなんですよね。プロポも昔のガレキにしちゃあすげー良いし。
    ただABS部分の合いがすこぶる悪いらしいんですよね(´ヘ`;)
    ソフビ部分は夏は大丈夫なんかな?と思いますしね。

    ちなみにお値段は…(;゚д゚)ゴクリ…









    定価で8800ブルジョアですヽ(゚∀゚)ノ(←新しい通貨単位誕生!ww)


    購入金額もだいたいそんぐらいです。

    いや~、1万ブルジョア越すとさすがに…て感じだったんですけど、まぁほぼ定価なんでいいかな~と。
    まぁバンダイさんがさっさとキット化してくれてりゃあこんな事には…( `_ゝ´)モウナサソウ



    そしてもう一つのネタを本日投下しますと…(;゚д゚)ゴクリ…












    実は…













    5.21もじゃさくの卒業式に参加します!モジャ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ッス!!



    ええ、一人でですけどねw

    こういう時、ぺにーさんが関西住みだったらなぁ~と思うんですけどねぇ。
    ちなみに、前から6列目でした(そんなにハコが大きくないんで微妙かな…?)


    もじゃさくもあっさり終わってしまって、定期的にあやねるの声が聞けなくなって寂しいっすよねぇ…
    なんか新番組やってくんないかなー。

    ではでは~

    Re:1/35 ラビドリードッグ製作その④~基本塗装終わりました。

    いやぁ、ようやく完璧に治りました。


    で、早速ほぼ3日越しにクイズ(?)の正解発表となりますが…



    1「新しいギターを買った&ライブをやる&練習で忙しい」
    2「仕事で新しい資格が必要になり、その勉強で忙しい」
    3「子供が産まれて忙しい」←い、いつの間に…(゚A゚;)ソリャタイヘン


    正解は…














    (゚Д゚=)











    (´Д`)










    (゚∇゚;)















    3番!! m9゚∇゚)








    だったら僕の人生も順風満帆かもしれませんが、まぁそんな事も無く(´_ゝ`)


    1番は、ここ半年くらい腰の調子が今7つなので、怖くて立って弾いた事すらありませんw

    今更ながらギターを弾く姿勢って腰にこたえますね(ノд`@)


    と言う事で正解は4番!!

    去年の12月より新しいブログを始めてた!!

    が正解でした!!



    ワカンネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵ デスヨネー


    ブログと言ってもプラモやアニメには全く関係なくバスケ関連のブログなので、スカジャンズさんも一度訪れたら2度とは訪れないであろうブログなのですがw、もう少し落ち着いたら一応アドレスもお教えします。

    もちろんTMGEのほうをやめる気は全くありません。
    先日ドメインの更新もしたので、最低でも後1年は続きます。

    今日からは久々に製作も始めました。

    が、こっちのバスケブログのほうは手を動かさなくても書けるもんだから、今まで妙にはかどっちゃってたんですよね^^;


    て、長くなりましたが、正直こんな事はど~でも良いんですよ!w



    >5.21もじゃさくの卒業式に参加します!モジャ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ッス!!


    いや~~、いいなぁ~~!!

    公録の発表があった時に内心

    「スカジャンズさん参加出来たらよいのになぁ…」

    とは思ってたんです。

    が、いざ実際に参加されると知ったら、そりゃあもう羨ましいやら憎たらしいやらww ←憎たらしいは思ってませんw


    しかも6列目なんてかなり良い場所なんじゃないですか??


    もう、羨ましいやら憎たらしいやらww ←憎たらしいとは思っていませんよ(´_ゝ`)




    どのくらいのキャパなのか分かりませんが、もしかしたらもしかして会場に来た方と最後に握手とか…


    だとしたら…


    憎たらしいやら憎たらしいやら(-_-メ) 




    僕とスカジャンズさんの関係に亀裂が入る事が無い様に願ってます|д゚) w



    真面目な話あと1カ月半後、思う存分楽しんできてください!!
    レポートもよろしくです!!(・∀・)ノ


    ---------------------------------------

    >なんか新番組やってくんないかなー

    自分が知ってるくらいですからおそらくもうご存知かと思いますが…




    『佐倉としたい大西』|д゚)

    Re: Re:1/35 ラビドリードッグ製作その④~基本塗装終わりました。

    > いやぁ、ようやく完璧に治りました。


    おっ!全快しましたか!良かったですね~。



    > と言う事で正解は4番!!
    > 去年の12月より新しいブログを始めてた!!
    > が正解でした!!



    マジっすか!!Σ(´Д` )ア~ソリャ~ワカンネーワ…



    あれ、そういえば、雑記ブ…




    ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




    (#)Д`;;)…いえ、何でもアリマセンw



    バスケですか~。それは確かに僕はコメしたくてもコメしようがないw

    ともかく僕のバスケに関する知識といえば、

    マイケルジョーダン、トラベリング、コンバース………


    あとデニス・ロッドマンが北朝鮮を度々訪れているということぐらいですww

    そして中学の時にバスケ大会で、ボールを蹴った友人が先生ら数人に集団リンチでボコボコにされてた記憶があるくらいw


    そんなバスケとは縁遠い人生を歩んできた僕なんでwコメント等はできないと思いますが、
    おちついたらアドレス教えてくださいね。




    > が、いざ実際に参加されると知ったら、そりゃあもう羨ましいやら憎たらしいやらww ←憎たらしいは思ってませんw


    いやぁ、こういうとき同行してくれる友人がいたらなぁ…と思うんですよね~。
    例えばライブとかでも、一人で行くより友人と言った方が断然楽しいじゃないですか。
    オタクな友人、周囲に居ないからなぁ…。
    ぺにーさんが関西住みだったらな~(←まだ言うかw)



    > しかも6列目なんてかなり良い場所なんじゃないですか??

    > どのくらいのキャパなのか分かりませんが、もしかしたらもしかして会場に来た方と最後に握手とか…

    >憎たらしいやら憎たらしいやら(-_-メ)


    6列目ったら、近いのか遠いのかわかりませんが、
    まぁあんまり近すぎてもまともにあやねるを直視できなさそうなんで丁度いいのかもしれませんw
    握手とかあったらいいでしょうね~。多分緊張で目も合わせられないと思いますけどw
    万が一握手とかがあれば、あやねるの手の柔らかさを存分に味わってきたいと思いますw(←キモすぎww)




    > 僕とスカジャンズさんの関係に亀裂が入る事が無い様に願ってます|д゚) w
    > 真面目な話あと1カ月半後、思う存分楽しんできてください!!
    > レポートもよろしくです!!(・∀・)ノ


    多分演者さんへの写真撮影は禁止でしょうけど、もし撮れるチャンスがあれば撮ってきてぺにーさんに写メ送ります!
    亀裂が入るくらい特別なことが起こったらいいんですけどね~w
    当日、近辺をうろついてたら、散策中のあやねるに偶然出会って
    で、お話してサインもらって握手して写真とってもらうとかw(←妄想がヒドいw)

    まぁでも現実は、万一周囲を散策中のあやねるを見かけても、緊張して声をかけられないと思いますww




    > 自分が知ってるくらいですからおそらくもうご存知かと思いますが…
    > 『佐倉としたい大西』|д゚)


    あっ!知りませんでした!ありがとうございます(*´∀`)タノシミ~
    大西沙織さんて、ダンまちとかで声は聞いたことあるんですが、喋りは聞いたことないかな?

    なんか意味深なタイトルですけどw
    このタイトルを見た僕が真っ先に思ったこと…

    「そんなん俺もしたいっちゅーねん!(#゚Д゚)y-~~ハレンチナ!」



    ナニヲダヨ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'オ、オシャベリデス…




    (#)Д`;;)…ではでは~w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/279-d3964080