07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その②~完成 ´ω`)ノ 

    Mk-Ⅱ完成しました(゚д゚)/
    組み立てやすくていいキットでした。
    バルバトスよりは塗り分けも少ないし…w


    下半身が太いのがやっぱり気になるw
    まぁ動かすとさほど気にならないんですけどね。
    mk2-4_R.jpg

    マーキングが無いのが少し寂しいかな~
    mk2-5_R.jpg
    REVIVE化されるキットだけでいいから、専用デカールでも発売してくんないかな~。

    フル装備。バズーカが3色塗り分けで少し面倒でしたねw
    mk2-6_R.jpg
    塗装レシピですが、
    白:ガイアカラーニュートラルグレーⅠ
    青:ダグラムカラーアイアンブルー
    関節などのグレー:グレーバイオレット
    バックパックなどのグレー:ミッドナイトブルー
    以上は黒サフの上から面吹きしました。

    赤:ハーマンレッド+サザビーレッド→サザビーレッド+クリアーブラウンでシャドー吹き
    黄:ガイアカラーオレンジイエロー+アルティメットホワイト
    以上は白サフにベタ塗り。
    ダクト内部やパイプ類:ガンメタル
    仕上げはつや消し寄りの半光沢クリアーでトップコート。
    センサーなんかの緑はシールを貼りました。
    mk2-7_R.jpg
    俺ってやっぱポーズのセンス無いなぁ…w
    mk2-8_R.jpg
    回し蹴り。結局ガルバルディはHGUC化されないのかなぁ…w
    mk2-9_R.jpg
    プロポはともかくw可動範囲の広さがREVIVEの魅力ですね。
    特別手を加える必要もなく、いいキットだと思います( ^ω^)bアシノウラヲノゾケバ
    リックディアスはREVIVEされんのかな~?

    次はラビドリーだ~ヽ(´∀` )ノ

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その②~完成 ´ω`)ノ

    実は…


    いきなりスーパーガンダムで完成するんじゃ…(゚Д゚*)


    と思っていましたw


    んなわけねーだろ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノデスヨネー


    んでも塗装したらパチ組みの時に感じてたREVIVEmk-2の野暮ったさみたいなものが、かなり軽減されたように思います(*゚ー゚)b


    つかまだ3月入ったばかりなのに、はやくも今年3つ目の完成ですね!(*゚∇゚ノノ゙☆パチパチ

    それに比べて全然暇なのにいろんな誘惑に負けて遅々として進まないぺにー工房といったら…(ノд`@)トホホ・・・


    >プロポはともかくw可動範囲の広さがREVIVEの魅力ですね。

    いやぁ素立ち上等の自分としては、プロポが良ければ極論可動はどうでも良いのですが、多分かなり少数派なんでしょうねぇ…

    つかガルバルディは本当にキット化されませんね。
    そこまで売れる目途が無いんですかねぇ^^;
    自分はライラ好きなので発売されたらすぐ買うんですけどw



    とにもかくにも今回もお疲れ様でした。

    次回は予定通りラビドリードッグになるっぽいですが、これは本当に楽しみです。

    力作を期待していますよ!(*゚Д゚)b ←プレッシャーww

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その②~完成 ´ω`)ノ

    > いきなりスーパーガンダムで完成するんじゃ…(゚Д゚*)



    いやぁ…




    せっかくプレバンで買ったGディフェンサーですが、
    3/4現在、まったく作る気はありません…w┐(´д`)┌ナニソレ?


    でもこのMk-Ⅱ完成のタイミングを逃しては、一生作ることがなくなりそうなので、
    心を引きずり起こして作りたいと思います。
    ラビドリーの次くらいに(←多分)



    > んでも塗装したらパチ組みの時に感じてたREVIVEmk-2の野暮ったさみたいなものが、かなり軽減されたように思います(*゚ー゚)b


    あざます(*´∀`)
    Mk-Ⅱはまだ他のガンダムに比べてまだマシでしたね。白くないからw
    しかしREVIVEは次のグフといい、どこかしら絶賛しづらいプロポですよねぇ…


    > つかまだ3月入ったばかりなのに、はやくも今年3つ目の完成ですね!(*゚∇゚ノノ゙☆パチパチ


    何か今はやる気に満ち溢れてるんですよ~ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
    まぁ来月にはどうなってるやら分かりませんがw
    でも最近はキットをそのまま組むだけなんでなんとなくつまらんなぁ~と思ってる自分もいます。



    > いやぁ素立ち上等の自分としては、プロポが良ければ極論可動はどうでも良いのですが、多分かなり少数派なんでしょうねぇ…


    僕たち「どんだけ動いても飾るときは素立ち!」
    ですもんねw
    多分塗装する人はさほど動かさないと思いますが、世の中パチ組派が大多数でしょうしね~(^^;



    > つかガルバルディは本当にキット化されませんね。
    > そこまで売れる目途が無いんですかねぇ^^;
    > 自分はライラ好きなので発売されたらすぐ買うんですけどw


    最近は新作のHGUCも発売されてないんで、ガルバルディはもう絶望的かもしれませんね…
    ただ、4月からユニコーンガンダムが地上波で放送されるので、
    当時キット化されなかったMSがキット化されるかも!
    グフ重装型とか、カプールとかねΣd(゚∀゚d)


    > 力作を期待していますよ!(*゚Д゚)b ←プレッシャーww


    いやぁ…『一応考えてる事はある( ー`дー´)フッ』と言っておきましょうか。



    まぁ『考えただけ』になるような気もしますがw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/276-b1c15521