09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/35 ラビドリードッグ製作その①~仮組み 

    Mk-Ⅱがまだこれから塗装というところなんですが、辛抱たまらず次のを仮組みしてしまいました。
    wave1/35ラビドリーです。
    rab1_R.jpg
    おお、カッコイイじゃないの~(´∀`*)モンクナシ!
    でもH級ATだというのに思ったよりずっと小さくて驚きました。
    小学生くらいのとき旧キットのスコープドッグとか組んだことあるんだけど、こんなに小さかったっけなぁ。

    気になるところといえば、左腕のクローの肉抜き穴と、カメラやライトに透明パーツが使われていない事。。
    これは『透明パーツは当社から発売されているHアイズをご使用ください』という、waveからの無言のメッセージだろうかw
    胸のライトはともかく、頭部の■は合うサイズがあるんかなぁ?
    五角形のカメラ?の透明化は諦めるしかないかなぁ…(;´∀`)
    ひょっとしてPS版には透明パーツが使われているのかも。。

    つか、waveのボトムズシリーズ、もっとさくさくキット化されるものかと思ってたら、なかなか進みませんね。
    とりあえず、4体セットなどという意地悪はせず、単品でスコープドッグを早く出して欲しいです。
    あとストライクドッグもラビドリーの金型使えるから、すぐ出せるよね?waveさん。

    ついに長年積みっぱなしのボトムズ旧キットも、作る時がやってきたのかも。
    「時は来た!( ゚Д゚)b」って橋本真也かいw
    rab2_R.jpg
    つっても4つしか持ってませんけどw
    ダイビングビートルとスナッピングタートルが欲しいなぁ。





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 ラビドリードッグ製作その①~仮組み

    何聴きながら写真撮ったのですか?w

    と、それはともかくなんかすげー惹かれるのキタ(*´▽`*)


    自分はPS版を大事に積む為に買いましたがw、確かH1のパーツだけクリアパーツがついてたはずです。
    その他はついていなかった気がするなぁ…(うろ覚え)

    >つか、waveのボトムズシリーズ、もっとさくさくキット化されるものかと思ってたら、なかなか進みませんね。

    そうなんすよねぇ^^;
    去年やっとスコープドッグがきたと思ったら、まさかの4体セットで自分程度の熱では食指がピクリとも動きませんでしたw

    ウェーブさんには早く単体でいろいろと展開してほしいです(ライトスコープドッグとブルーティッシュ欲しい…)


    自分はスカジャンズさんの作ったのを見て完成した気になりますのでw、どうか引き続き頑張ってください!

    んでは!(゚Д゚)ノ

    Re: Re:1/35 ラビドリードッグ製作その①~仮組み

    > 何聴きながら写真撮ったのですか?w


    えーと、こんときは『早見沙織のふりーすたいる』ですw
    いつも火曜日は、
    IT革命~ふりーすたいる~~初ラジ~胃痛ラジオ~~洲崎西と続くのがいつものパターンですw


    > 自分はPS版を大事に積む為に買いましたがw、確かH1のパーツだけクリアパーツがついてたはずです。
    > その他はついていなかった気がするなぁ…(うろ覚え)


    H1だけなんですか~。たしかにメインカメラにはちゃんとディテールが彫られてるので
    ここは透明パーツというのは納得ですけど、
    今時ガンプラのHGでも透明パーツは当たり前の時代なんで、次からは普通に付けて欲しいですよね。
    透明プラと普通のプラだとそこまでコスト違うのかなぁ?
    胸のライトはやはりHアイズ推奨みたいですねww


    > そうなんすよねぇ^^;
    > 去年やっとスコープドッグがきたと思ったら、まさかの4体セットで自分程度の熱では食指がピクリとも動きませんでしたw
    > ウェーブさんには早く単体でいろいろと展開してほしいです(ライトスコープドッグとブルーティッシュ欲しい…)


    ねぇ(^^;
    値段もアレですが、4体セットで4体組む猛者がいったいどれだけ存在するのか?と(まぁいらっしゃるんでしょうけど)
    まぁ大人の事情で先に単品出すと後発のセットが売れないから先にセット出したんでしょうけど。
    ブルーティッシュはスコープドッグが出たらいずれは出ると確信してますので(←ホントに?)
    ファッティー宇宙用とかツヴァークとか、1/35で未キット化のに期待したいですね~(特にファッティー)


    > 自分はスカジャンズさんの作ったのを見て完成した気になりますのでw、どうか引き続き頑張ってください!


    そんな事いわないで、いつかはPS版作ってくださいw
    ST版はダウンフォームはともかくコクピットすら再現されてなくてちょびっと残念ですんで。
    コクピットが無いとは思わなかったなぁ…(←作って初めて気付いた奴w)

    ではでは~( ´Д`)ノ~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/275-5995ffce

