05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その① 

    あれだけ腐して作らないと言っていたMk-Ⅱですが、
    先日ヨドバシで900円台で安売りしてたので思わず買ってしまいましたw
    ほんと俺って発言と行動がブレまくってるよなぁ…w

    とりあえず仮組みしてみました。
    mk2-1_R.jpg
    プロポは悪くは無い、でもやはりスネの太さが気になります。
    つか、正面から見ると上半身と下半身でスケールが違う気がするんだよなぁ…
    まぁ、いいんですけど。

    後ハメはこの頭部1箇所のみです。
    mk2-2_R.jpg
    フェイスの赤いパーツの裏、凸状のダボをカットします。
    これでヘルメットパーツを接着後、下から差し込んで接着します。

    あとの継ぎ目はほとんどモールドの段差でパーツが割られていたり段落ち処理されていたりと、
    組み立てやすいキットですね。
    バックパックと武器は相変わらずのモナカ割りなんですけどねw

    まぁサクっと作ってしまおうと思ってます。

    なんか書くことがあまりないので、僕の最近のお気に入りのバンドを。

    ロックジェネレーション/天才バンド


    Joy to the world!/天才バンド


    君が誰かの彼女になりくさっても/天才バンド

    う~ん、かっちょええ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その①

    いやぁまさかのMk-2でしたねw

    次もガンダム系と言われてましたから

    「意外だなぁ…なんだべなぁ??(´・ω・`) 」

    とは思ってたのですが、Mk-2だとは思いもよらなんだw


    自分はやっぱりREVIVE版Mk-2のスタイルは苦手ですが、後ハメ加工が頭部にしかないのは良い点ですね(*゚ー゚)b

    これで足裏の肉抜き穴が無ければもっと良いのですが…

    自分のほうはちょっと所用が重なってて完全に製作止まっていますが(DQBじゃないっすよw)、引き続き頑張ってください!


    >最近のお気に入りバンド

    この企画良いですね(*゚ー゚)b

    昔mixiでスカジャンズさんが最近聴いてるのをよく教えてもらってましたが、現在の邦楽情勢に疎い自分にはありがたいです。

    天才バンドの事も今の今まで全く知らなくて3曲とも聴きましたが特に2番目の

    「JOY TO THE WORLD!」

    が好きです。

    後、洋邦問わず無条件で「ロック~」とか「~ロック」と言うタイトルの曲にはそれだけで弱いですw

    このコーナーまた希望(*゚Д゚)b


    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その①

    > いやぁまさかのMk-2でしたねw


    予想外だったでしょ?w
    まるで天山を裏切った飯塚ぐらい予想外だったでしょ?w(←わかりづれー)

    説明書を読むとサクッと作れそうな感じだったのと、
    せっかく買ったGディフェンサーとフライングアーマーを組む気を起こさせるため…と思ったんですが、
    どうやらライフルは無加工では持たせられなく、REVIVEは足の甲も可動しないし、足裏の肉抜きのために
    フライングアーマーに乗せるのも微妙な感じになりそうです(^^;



    > 自分はやっぱりREVIVE版Mk-2のスタイルは苦手ですが、後ハメ加工が頭部にしかないのは良い点ですね(*゚ー゚)b
    > これで足裏の肉抜き穴が無ければもっと良いのですが…
    > 自分のほうはちょっと所用が重なってて完全に製作止まっていますが(DQBじゃないっすよw)、引き続き頑張ってください!


    足の裏の肉抜き穴は完全スルーということでw
    これ埋めてたら完成しないんですよねぇ…w
    毎回思いますが、せめてモールドとからめて穴をあけるのはカンベンしてほしいっす(゚A゚;)マッタイラノホウガマシ…
    ぺにーさん製作止まってるんですね(;´∀`)まぁお互いボチボチ頑張りましょうw




    > >最近のお気に入りバンド
    >
    > この企画良いですね(*゚ー゚)b


    僕も最近の邦楽には大概疎いんですけどw
    天才バンドは去年秋ぐらいに自分のアンテナに引っかかったんですけど、なかなかカッコイイな~、と。
    なんか新しいバンドでカッコイイなと思えるバンドが年々少なくなっていく気がしますね。
    多分自分の感性の幅が狭まっているのと、自分の知ってるバンドで事足りるというのもあると思いますけど。
    なかなかミッシェル、ブランキー、RCに迫るバンドは見つかりませんね~(´ε`;)ソリャソウダロ…


    > 「JOY TO THE WORLD!」
    >
    > が好きです。
    >
    > 後、洋邦問わず無条件で「ロック~」とか「~ロック」と言うタイトルの曲にはそれだけで弱いですw



    僕も一番最初聴いてにはまった曲が「JOY TO THE WORLD!」でしたw┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
    「ロック~」とか「~ロック」と言うタイトルの曲にはそれだけで弱いといのは、
    めっちゃわかります(*´∀`)
    ロック好きな人間としたらあるあるじゃないでしょうかw
    僕の友人も同じ事を言ってましたw



    ここから余談ですが、
    今日飲み会があって帰りの電車のなかでもじゃさくの放送聴いてたんですけど、
    「( ´,_ゝ`)アイムパーフェクトヒューマン、ユーアージャスティスウーマン」に
    車内でガチで吹いてしまいましたwトネケンこのやろうww
    個人的神回に認定ですw


    ではではアイムパーフェクトヒューマン、ユーアージャスティスウーマン( ・∀・)ノシ(←長いわw)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/274-a020e9be