05 | 2017/06 | 07

    1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その③~完成ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ 

    新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
    今年も宜しくお願い致します。

    と、10日以上過ぎて今更あけましてでもないんですがw
    今年もぼちぼち更新していく所存でございます。

    で、年末にサフ吹いたプロトグフですが、新年1発目から完成です。
    2016年度の完成品の数を一つ稼ぎましたw

    サンドカラーVer.なんですが、旧設定画のようにカーキで塗りました。
    ptg8_R.jpg
    最初は、旧設定画を再現すべく、モノアイシールドを黄橙色で塗ってみたんですけど、
    ptg7_R.jpg
    う~ん、まぁアリっちゃアリのような気もするけどなぁ~って感じだったんで、普通に黒で塗りなおしました。
    ptg9_R.jpg
    これ、ラインなどはみんなガンダムシールなんですが、シールの厚みのせいか、あまり曲面になじます、貼った翌日から浮いてきてしまいました(´ε`;)
    せっかくプレバン販売なんだから、普通にデカールだったらよかったのに…
    ptg10_R.jpg
    マシンガンの両手持ちなんかは余裕です。
    ptg11_R.jpg
    片ヒザ立ちもなんとか…w
    最近のガンプラは、可動はホント凄いですよね。そのかわりプロポーションが犠牲になってる感がなきにしもあらずですけど。
    ptg12_R.jpg
    でもこのグフはプロポも悪くないと思いますけどね。
    オリジン版シャアザクからバズーカを拝借。
    ptg14_R.jpg
    同じオリジン版ということでシャアザクと。ひと回り大きくなってます。

    一応、塗装レシピ。
    本体カーキ:カーキ
    本体ブラック:ファントムグレー
    関節部:黒鉄色
    武器、バックパック、動力パイプ:ダークシーグレー
    本体ホワイト:レディッシュウォームホワイト
    全て黒サフからの黒立ち上げです。
    プロトタイプということで、ウェザリングなんかはしてません。

    特に改修点もなくそのまま組んで塗っただけですけど、けっこうカッコイイですよね、このキット。
    それだけに残念なのがやっぱシールがなぁ…(;´∀`)
    このぐらいのレベルで、MSDもいいですけどMSVも続々展開して欲しいですね、
    もう、プレバンででもいいっすから(;´Д`)=3 フゥ(←もう諦めてるw)

    さて、次は何作ろうかなぁ…キュベレイ、バルバトス、アイアンフットのどれかかなぁ~-y( ´Д`)。oO○マヨウゼ
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その③~完成ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ

    いやぁ、スカジャンズさんが更新した2時間後から自分人生初のノロに罹ってしまって、すったもんだでした…(ノд`@)

    そりゃもうヘルニアに次ぐつらかった病状に認定されるくらいw

    今はこうやってコメント書けてるわけですからかなり回復したのですが、強制的に後2日仕事お休みですw


    と言う事で、早くも2016年一発目の完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

    色合い渋いです!b
    今まで全く気付かなかったのですが、頭部の鼻って2色になってるんですねぇ

    後、懸案事項だったモノアイですが、御大の絵だとそこまでの違和感も感じなかったのですが(そりゃあんたは30年以上気づかなかった人だものw)、実際に塗装されたものだと通常の黒にして大正解でしたね(*゚ー゚)b

    やっぱり御大の気まぐれだったのかなぁ??w


    とにもかくにも完成お疲れ様でした。

    自分の今年初の完成は78かセモベンテか…
    とりあえず今日はもう少し養生するにしても、明日明後日は暇大王確定なので、とりあえずセモベンテの転輪の整形頑張ろかなぁ…と思ってます。

    んでは!

    Re: Re:1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その③~完成ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ

    > いやぁ、スカジャンズさんが更新した2時間後から自分人生初のノロに罹ってしまって、すったもんだでした…(ノд`@)


    あ~ノロっすか~それは大変でしたねぇ(; ・`д・´)
    僕自身は経験無いんですが、体験した友人が
    「上から下からふいに噴出しそうになるので、一日の大半をトイレに座って過ごした」と言っていたのを思い出しました。
    もうだいぶ回復されたみたいですが、お大事にしてください。
    でも強制的に仕事が二日休めるのはちょっと羨ましい気もしますwソレドコロジャネーヨ!ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ


    > と言う事で、早くも2016年一発目の完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
    > 色合い渋いです!b
    > 今まで全く気付かなかったのですが、頭部の鼻って2色になってるんですねぇ
    >
    > 後、懸案事項だったモノアイですが、御大の絵だとそこまでの違和感も感じなかったのですが(そりゃあんたは30年以上気づかなかった人だものw)、実際に塗装されたものだと通常の黒にして大正解でしたね(*゚ー゚)b


    ありがとうございます(´∇`)
    ひとつ稼いでこれで今年も完成品二桁にもっていけるかな、とw
    MSVの魅力のひとつはこの渋い(時どき妙な)カラーリングですよねw
    サンドカラーよりこっちの方が似合うと思うんですが、なんで変えちゃったんかなぁ?
    モノアイですが、実際塗るとそこまで変じゃないかも、でもちょっと変かも、て感じで塗りなおしたんですが、
    逆にものっそい変だったら「大河原テイストを忠実に再現したった(゚ー゚)ドヤァ」
    と塗りなおさなかったかもしれませんw


    > 自分の今年初の完成は78かセモベンテか…
    > とりあえず今日はもう少し養生するにしても、明日明後日は暇大王確定なので、とりあえずセモベンテの転輪の整形頑張ろかなぁ…と思ってます。


    セモベンテいいっすね~。ひさしぶりのスケールモデル、頑張って苦行に耐えてくださいw
    なんか今日アマからメール来たんすけど、継衛改二がもう出荷されたみたいですね。
    僕は多分しばらく積みですけど、ぺにーさんに期待してますw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/271-00dca1f4