07 | 2017/08 | 09

    1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その②~サフ吹きました&今年のまとめ 

    プロトタイプグフですが、黒サフ吹きました。

    まぁ今年はここまでですかね~。換気すると寒いしw


    ◆2015年のまとめ

    ♪これ以上 やせないように
    これ以上 減らないように
    これ以上
    しゃべり過ぎぬように…

    ジングルベルで気が付いて
    あの人たちに手紙を書き出す
    今年も暮れるんだな…

    仲井戸麗市/年の瀬93’
    毎年恒例の僕の年末のテーマ曲です。

    それでは今年の完成品を振り返ってみたいと思います。

    ■2月 1/144 Rジャジャ
    rj28_R.jpg

    1/144 HGUC ズゴック迷彩仕様
    zg6_R.jpg

    ■3月 1/144 HGUC ゴッグ迷彩仕様
    gg3_R.jpg

    ■4月 1/144 レッドウォーリア
    rw13_R.jpg

    ■5月 1/72 ダグラム
    ダグ22_R

    ■6月 HG シャア専用ザク(ORIGIN版)
    sz7_R.jpg

    1/72 ラウンドフェイサー
    sol13_R.jpg

    ■7月 1/72 ブロックヘッド
    bh16_R.jpg

    ■11月 1/72 HGAB ビルバイン
    biru17_R.jpg

    ■12月 1/144 HGBF すーぱーふみな
    sf10_R.jpg

    と、10体の完成となりました。

    今年は2ケタ行かないんじゃないか…と思ってたんですけど、かろうじて2ケタキープですw
    印象に残ってるのはやっぱビルバインかなぁ?
    これに手をださなければ後2体は完成させられてたであろうというw
    足掛け4ヶ月かかりましたからね~。
    まぁそれでも何年前かに手を出したものをやっと完成させられたというのは感慨深いものがあります。

    このブログも12/27で丸4年になりまして、
    いつまで続けるか、なんて全く考えてないですが、
    まぁ5年目もボチボチとやって行きたいと考えています。

    来年は、毎年言ってる戦車に初挑戦したいな~というのと、
    昔集めてたエヴァの綾波とアスカのガレキがあるので、それも少し崩していきたいなと。
    実際はどうなるのか分かりませんけどねw

    それでは皆様、今年はどうもありがとうございました。
    よいお年をお迎えください。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その②~サフ吹きました&今年のまとめ

    今年も10体完成していたのですねぇ( ^^) _旦~~ オツカレサマデシタ

    今年はガンプラ率が今までで一番低かったですね(ダグラム率が高かったw

    そしてズゴックに「かっけー!」と言ってたのがつい先週の事の様に感じてたのに(流石に盛ったw)、実は2月だったことに軽くショックを受けていますw

    しかも今過去作を見ていたら、今年の頭に完成した気がしてたエルメスが去年の頭の完成だったことを知って、更に輪をかけてショックを受けてるところですw(改めて見直してもビットの飛び具合素敵フィンガーです(*゚ー゚)b)


    >来年は、毎年言ってる戦車に初挑戦したいな~というのと、

    スカジャンズさん、年賀状にも書いてますもんねw
    自分も決して飽きたわけではないのですが今年は戦車を組めなかったので、来年はまた修行したいと思っています。


    とにもかくにも今年も一年お疲れ様でした。
    どうぞ良いお年を、そして自分の年賀状のモデルに癒されて、逆に言葉に

    「ぺにーは残念やなぁ…(´・ω・`) 」

    とゲンナリしてくださいw


    んでは!

    Re: Re:1/144 HG プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.)製作その②~サフ吹きました&今年のまとめ

    > 今年も10体完成していたのですねぇ( ^^) _旦~~ オツカレサマデシタ
    > 今年はガンプラ率が今までで一番低かったですね(ダグラム率が高かったw


    ありがとうございます 且⊂(゚∀゚*)ドウモドウモ
    確かに今年はダグラム率高かったですねぇ。多分ビルバインやってなかったら24部隊ソルティックに手をつけてたと(←しつこいw)
    でもぶっちゃけ、ガンプラよりダグラムの方が作ってて楽しい気が…w
    何となく最近、これはカッコイイ!と個人的に思うガンプラがあまり発売されてないからかもしれませんね~。



    > そしてズゴックに「かっけー!」と言ってたのがつい先週の事の様に感じてたのに(流石に盛ったw)、実は2月だったことに軽くショックを受けていますw
    > しかも今過去作を見ていたら、今年の頭に完成した気がしてたエルメスが去年の頭の完成だったことを知って、更に輪をかけてショックを受けてるところですw(改めて見直してもビットの飛び具合素敵フィンガーです(*゚ー゚)b)


    たしかにズゴックが2月というのは軽くビビりましたね~w
    自分では夏前ぐらいの感覚なんですけどね。
    そしてシャアザクは「俺、いつ作ったっけなぁ…」ってくらい印象が薄かったですw
    でもさすがにエルメスは自分の中ではけっこう昔になってますけどねw
    いま読み返したんですが、コメで「モビルアーマー作る宣言」してたのが笑えましたw(←アレから二年、モビルアーマー組んでないw(^^;)



    > スカジャンズさん、年賀状にも書いてますもんねw
    > 自分も決して飽きたわけではないのですが今年は戦車を組めなかったので、来年はまた修行したいと思っています。


    ええw正月早々「また言ってるよコイツ…」となること請け合いですよw
    ガルパン観るたびに一瞬燃え上がるんですけどねぇ~。ホント一瞬だけw
    あれ、ぺにーさん今年戦車組んでませんでしたっけ?モデルカステンの可動式履帯組んでたのって去年の話ですか?


    > とにもかくにも今年も一年お疲れ様でした。
    > どうぞ良いお年を、そして自分の年賀状のモデルに癒されて、逆に言葉に
    >
    > 「ぺにーは残念やなぁ…(´・ω・`) 」
    >
    > とゲンナリしてくださいw


    いえいえ、おつかれさまでござんした。m(_ _ "m)
    ぺにーさんには毎回、コメントくださって凄い感謝していますd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
    来年もよろしくおねがいします(´▽`)

    つか、年賀状、誰なんでしょう?w
    あの人じゃないなら、たそかな?tkttかな?おいちゃんの可能性も…w
    てかなんか自分の中で凄い期待値が上がってるんですけどw

    それでは良いお年を~(´∀`*)ノシ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/270-1798180b