05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑥ 

    乾燥中~ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    継ぎ目消しと表面処理がやっとこさ終わり、
    中性洗剤で洗ってコタツの中で乾燥中ですw

    こういうとき乾燥ブースがあれば便利なのになぁ~
    持ってる人はかなりのブルジョアモデラーだと思うけれどもw

    表面処理前に最後に手を入れました。
    鼻ダクトに同色のランナータグを削って桁?なんつーか区切り?を作りました。
    この部分は省略されてるな~と思い作ったのですが、
    設定画を見ると最初からそんなものは無かったという…w

    そしてバーニアが繋がってたので最初はティテアップパーツを貼る予定だったんですが
    ちゃんとモールドも入っててもったいなかったので
    繋がってる部分を見える部分だけ切り取ってやりました(←自己満)
    120421_195625.jpg

    早く乾かないかな~
    まぁ乾いても今日は雨なので何もできませんけどね(;´Д`)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑥

    こんにちは、
    自称ブルジョワモデラーです(*´д`*)ノ

    まぁ流石に乾燥ブースは持っていませんがw


    つか鼻ダクトの加工・・・

    もっと・・・

    もっと早く公開してくれたら
    そっくりそのままマルっと真似したのに~~













    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛自分で考えろや!!Σ(ノ´Д`)ノ ヒーー!!



    いや・・・でも流石に今からは真似出きねっす・゚・(ノД`;)・゚・ ムネン・・・


    バーニアは自分もどうしようか迷ったのですが、
    結局キットのまま・・・


    この部分は今からでもやり直し可能なので、
    やっぱりなんとかしようかな・・・

    Re: Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑥

    > こんにちは、
    > 自称ブルジョワモデラーです(*´д`*)ノ
    > まぁ流石に乾燥ブースは持っていませんがw

    わ~、ブルジョアモデラーさんや~ヽ(◎´∀`)ノ

    部品持ち手のねこの手byクレオスをアマゾンで10セット一気買いしたという

    ブルジョアモデラーさんや~ヽ(◎´∀`)ノ

    万年塗料皿を洗わず使い捨てするという

    ブルジョアモデラーさんや~ヽ(◎´∀`)ノ

    「節子、それドロップやない、ブルジョアモデラーさんや」

    ブルジョアモデラーさんや~ヽ(◎´∀`)ノ









    …(人´∩`)スイマセンw





    > つか鼻ダクトの加工・・・
    >
    > もっと・・・
    >
    > もっと早く公開してくれたら
    > そっくりそのままマルっと真似したのに~~


    これはたいぶ最初からやろうと思ってて、
    いざ加工したら設定画になかったというw
    ランナータグを使うのはセイラマスオリスペクトでww


    > いや・・・でも流石に今からは真似出きねっす・゚・(ノД`;)・゚・ ムネン・・・

    さっきぺにーさんのブログを除きに行きましたがあそこまで進むとちょっと無理ですよねw
    完成間近ですもんね~


    > バーニアは自分もどうしようか迷ったのですが、
    > 結局キットのまま・・・

    でもあんまり目立たない部分ですからね~

    と、

    今これを書いてる途中で台座用のポリキャップ丸見えになってる部分の
    フタを作るのを忘れてたの思い出しました・・・(・∀・i)タラー・・・
    どうしようかな~o┤*´Д`*├o アァ・・・

    Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑥

    そうかぁ・・・
    清太、酸素欠乏症になっちゃって・・・・゚・(ノД`;)・゚・


    でも、これだけは言わねばなるまい!!

    >部品持ち手のねこの手byクレオスをアマゾンで10セット一気買いしたという
    >万年塗料皿を洗わず使い捨てするという


    どんだけクリップに串刺したと思ってんねん!(。`Д´。)ノ
    万年塗料皿1枚も捨てた事無いっちゅうねん!(。`Д´。)ノ ←セコすぎw

    この関西弁が合ってるかは分かりませんがw、
    一応全力で否定させていただきましたww
    ※つか万年塗料皿のほう、ツボって今日一で笑いましたww


    >フタを作るのを忘れてたの思い出しました

    最近のHGは豪快に開いてますよね^^;
    自分は写真に撮っても映らない箇所なので、最初からスルーしました。
    もちろんユニコーンの時もスルー!(。`Д´。)ノ

    否、
    ちゃんと蓋してやりたいって気持ちは一応あるんすけどねぇ^^;

    Re: Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その⑥

    > どんだけクリップに串刺したと思ってんねん!(。`Д´。)ノ
    > 万年塗料皿1枚も捨てた事無いっちゅうねん!(。`Д´。)ノ ←セコすぎw
    > この関西弁が合ってるかは分かりませんがw、

    合ってますw
    ちなみに僕は万年塗料皿は使った後洗うのを忘れて塗料が固まってしまい、
    やむなく捨てたことが何度かありますw←ブルジョアモデラーw


    > 最近のHGは豪快に開いてますよね^^;
    > 自分は写真に撮っても映らない箇所なので、最初からスルーしました。
    > もちろんユニコーンの時もスルー!(。`Д´。)ノ

    潔い!w
    鼻と同じくランナータグでも切り出してやろうかなぁ…
    面倒くさいからディテアップパーツをそのまま貼るか…
    もしくはスルーするか…w
    さっき持ち手に固定したとこなんでダルいなぁ…ww

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/27-cd5d9955