05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF すーぱーふみな製作その④~本体は出来てるんです(;´∀`) 


    実は本体は出来てるんですけど、ビームキャノンとアームがまだ…w

    次回、『超完成!すーぱーふみな!』
    COMING SOOOOOOOOON!!m9っ`Д´)


    さて、すーぱーふみなの次ですが、本当なら今頃アイアンフットを作ってるはずだったんですが、ひと月延期しちゃったしなぁ…
    ということで、「プロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer.」を作りたいと思ってます。
    MSVカラーのアレですね。
    実はもう始めてまして、後ハメ工作の真っ最中でございます。
    こちらもカミング・スーンです。

    というわけで(←何が?)今週の一曲。
    この寒い季節、ボーナスが欲しくなりますね。

    こころのボーナス/吉田拓郎
    本当は忌野清志郎ver.を貼りたかったんですけどね~。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その④~本体は出来てるんです(;´∀`)

    あれw

    >実は本体は出来てるんですけど、ビームキャノンとアームがまだ…w

    なんかこんな展開よく読んだことあるよ…(゚Д゚*)




    うちのブログで…|д゚) ←お前のはいつも苦し紛れでじゃねーかw

    んでもスカジャンズさんがここで"一拍"間を取るのは珍しいですよね


    でも後ろ姿でも良い感じになってるのは伝わってきますよ!( ・∀・)b
    この時点ですらスパッツを剥ぎ取ったw効果が分かりますし。

    スカート等の青みもかなり良い感じなんじゃないでしょうか。

    つか、このふみな見てたらwinkの「寂しい熱帯魚」(だったかな?)の振り付けのシーン思いだしちゃいましたw


    >機動実証機 サンドカラーVer

    て、なに?(´・ω・`)

    と思ったらプレバンから発売されたやつだったんですねぇ。

    元々情弱な人間ではありますが、なんか最近より磨きがかかった情弱野郎になってるなぁ…(ノд`@)

    つか、スカジャンズさんグフ好きですよね~^^
    これはきっと来月のモデグラも買われますね?m9゚□゚) マチガイナイ!


    >こころのボーナス

    吉田拓郎の「こころのボーナス」初めて聴いた気がします。
    元々は拓郎氏に提供された曲だったんですねぇ…(全然知らなかった)

    全然意図したわけじゃないんでしょうけど、改めて歌詞見たら冒頭で「たどりついたらいつも雨降り」を思いだしました ※氷室もカバーしてて、それがまぁカッコ良かった(*´д`*)

    んでは!

    Re: Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その④~本体は出来てるんです(;´∀`)

    > うちのブログで…|д゚) ←お前のはいつも苦し紛れでじゃねーかw
    >
    > んでもスカジャンズさんがここで"一拍"間を取るのは珍しいですよね


    実はコレには深~い訳がありまして…




    実は先週の土曜には本体は完成してまして、で、コタツを出そうかと(←どうでもいいわw)
    それで掃除機かけたらアームのパーツをいくつか吸い込んでしまいましてw
    中から取り出せばいいんでしょうけど、埃を割り箸で掻き分けて探すの嫌じゃないですかw
    まぁ予備パーツはあるんですが、やる気がダダ下がりしてしまったので、
    自ら奮起を促す為に更新したとw(←しょーもねぇ理由だなオイ)



    > でも後ろ姿でも良い感じになってるのは伝わってきますよ!( ・∀・)b
    > この時点ですらスパッツを剥ぎ取ったw効果が分かりますし。
    >
    > スカート等の青みもかなり良い感じなんじゃないでしょうか。


    いや~、ありがとうございます(゚∀゚)
    やっぱスパッツより生足ですよね~(←MSだってば)
    脱がして正解でしたw

    青も、組む前は「微妙かな~?」て感じだったんですが、組んで見ると意外と悪くないな~と。
    まぁメタリック塗装なんで、外装はビームコーティングされてるというオラ設定でお願いします。



    > つか、このふみな見てたらwinkの「寂しい熱帯魚」(だったかな?)の振り付けのシーン思いだしちゃいましたw


    あ~確かにww「は~ろ~うぇ~(heart of wave)」のトコですよねww
    正面から見ると一応敬礼ポーズなんで、色も相まってブルージャスティスのあの人みたいだと僕は思ってたんですけどw




    >
    >
    > >機動実証機 サンドカラーVer
    > て、なに?(´・ω・`)


    プロトタイプグフ戦術実証機はスルーしたんですが、プレバンの機動実証機サンドカラーVer.の方は
    ちゃんとしたMSVの機体なんで飛びつきましたね~。
    しかしこんなクソマイナーなMSV出すんならもっとねぇ…(長くなるんで割愛)


    > つか、スカジャンズさんグフ好きですよね~^^
    > これはきっと来月のモデグラも買われますね?m9゚□゚) マチガイナイ!


    そりゃ~もちろん買いまっせ~( ̄ー ̄)グフフ
    つか、なんで今グフ特集なんだろう?と一瞬思ったんですが、REVIVEグフが1月発売だからなんですねぇ。
    もうだれも覚えてないかもしれませんが、REVIVE出る前に製作途中のグフを完成させねば、
    と思ってるんですが、無理だろうなぁ~w

    小学生の時は、グフが一番好きなMSでしたね~。
    なんてったって、青いwですからねw(←そこ?w)
    そんでツノついてたら、そりゃも~小学生の琴線には触れまくりですよねw



    > 吉田拓郎の「こころのボーナス」初めて聴いた気がします。
    > 元々は拓郎氏に提供された曲だったんですねぇ…(全然知らなかった)
    >
    > 全然意図したわけじゃないんでしょうけど、改めて歌詞見たら冒頭で「たどりついたらいつも雨降り」を思いだしました ※氷室もカバーしてて、それがまぁカッコ良かった(*´д`*)


    そうなんです。僕も拓郎Ver.は初めて聴いたんですけどw
    ちなみに歌詞中に出てくるキヨシは清志郎、シゲルは泉谷しげるの事だそうです。マサルは知りませんw

    「たどりついたらいつも雨降り」氷室がカバーしてましたねぇ~懐かしいな~。
    たしか「DEAR ALGERNON」かなんかのシングルのカップリングでしたよね。
    高校の通学途中によく聞きましたよ。たしかにアレはカッコよかった(´∀`)
    これから探し出してもう一度聴いてみますw


    ではでは~

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/267-d2ca1567