09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGBF すーぱーふみな製作その③~ヤッパリ迷走中(;´Д`) 

    知らぬ間にもう12月になってしまいましたね~。


    12月/SION
    ♪12月街はクリスマス気分 あちこちから思い出したようにジョンの声
    そして俺ときたら いつもこの頃になると
    何かやり残したような柔らかな後悔をする

    う~ん、しみますね('A`)y-~

    とまぁそれはそれとして、すーぱーふみな迷走中ですw

    まずは、顔。
    sf1_R.jpg
    まず肌色に難儀こきまして、
    KAIYOUDO×Mr.COLOR 美少女フィギュアフレッシュセット
    という4本入りの肌色セットがありまして、最初それで塗ってみたら、全然思った肌色にならずw
    結局、ガイアノーツのノーツフレッシュで塗りました。

    まつげ部分なんですが、もうこれが…10回以上塗りなおしたんじゃないかなぁ…
    で、やっとこさ許せる感じになりました。ちなみにエナメルのジャーマングレー。
    瞳はガイアカラーのブライトロイヤルブルーとアイアンブルーで塗り分け。
    乾燥後にエナメルのクリアーを塗ってやりました。
    あ、眉毛はエポパを裏から押し付けたんですが、若干太くなってしまったので、やらないほうが良かったかもw
    埋めて、筆で描いた方がよかったかもですね~

    まぁ正直、まだちょっと微妙なんですが、
    こんなときは斉藤和義の『進めなまけもの』でも聴いて

    進めなまけもの/斉藤和義
    先に進むことにしますw

    ボディ部分は黒にするつもりだったんですけど、ただの黒じゃ面白くないかな?
    と、黒の上からクリスタルカラーのサファイアブルーを上塗り。
    sf2_R.jpg
    軽く青っぽくするつもりが、思いっきり青色になってしまいました(;^ω^)
    ここは一応組んだ後、どうしても気に入らなかったら塗りなおそうかな~と。

    そしてパン…腰パーツですが、ピンクと白の縞パンにww
    sf3_R.jpg
    いや、違いますよ(←何がw)決して僕の趣味ではないんですが(*´Д`)ハァハァ
    スパッツの意匠を残してやろうかと…wホントだよ?w
    そもそも趣味なら白に…いや、何でもありませんw

    パンティー泥棒の唄/モーモールルギャバン
    あっ、クロなら結構です!

    太ももの回転軸のところは、太さをあわせるためポリパテを薄く盛ったんですが、端からポロポロ欠けてきて
    汚くなってしまいました。これも今回の失敗点。

    今回はぶっこみすぎかな(;´∀`)
    塗装はあと武器を残すのみなんで、次回は完成回だm9っ`Д´)(←ホントかよ…)



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その③~ヤッパリ迷走中(;´Д`)

    そうかぁ、スカジャンズさんは白が好きなんですね。

    そーかそーかー(*´д`)

    いやーSIONの歌で「いいわぁ…」となってたのにパンツでだいなしですよwww

    つかSION冒頭でサラッとすげー事言ってますなーw
    自分もこんな歌声の人間に生まれたかったです…┌┤´д`├┐ ←マジでスピードワゴンの小沢と同じ声域な人


    でも腰パーツ力はいりましたね!(*゚Д゚)b w


    頭部も目の塗り分けや口元のピンクもいい感じだと思います。
    まつ毛も写真で見る限り全然OKに見えますよ(*゚ー゚)b

    後、フレッシュって意外に難しいですよねぇ。
    特に単色だと誤魔化せないからより難しい気がします。


    んでもほんと次回は完成っぽいですね!
    メイドふみなの完成楽しみにしています。



    ちなみに自分は薄ければ黒でもOKですよ(´Д`)

    Re: Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その③~ヤッパリ迷走中(;´Д`)

    > そうかぁ、スカジャンズさんは白が好きなんですね。


    やっぱり清潔感が大事ですよね( `д´)b
    まぁ赤とか紫とか、どぎついのじゃなければw
    でも縞パン履いてる女性には出会ったことないなぁ…w



    > つかSION冒頭でサラッとすげー事言ってますなーw
    > 自分もこんな歌声の人間に生まれたかったです…┌┤´д`├┐ ←マジでスピードワゴンの小沢と同じ声域な人


    マーク・リボーって、昔のSIONのアルバムに参加してたよなぁ…ぐらいの知識しかなく、
    wikiってみたら、凄いギタリストみたいですね。
    SIONはホント、このしゃがれ声が凄いいいですよね~。代わりが利かない声というか。
    つか、

    >マジでスピードワゴンの小沢と同じ声域な人

    こんなコメント見たら、これからぺにーさんのコメが小沢の声で再生されちゃうじゃないっすか(←声域だって言ってるだろ)
    僕は生まれ変わったらチバみたいな歌声になりたいですw



    > でも腰パーツ力はいりましたね!(*゚Д゚)b w
    >
    >
    > 頭部も目の塗り分けや口元のピンクもいい感じだと思います。
    > まつ毛も写真で見る限り全然OKに見えますよ(*゚ー゚)b
    >
    > 後、フレッシュって意外に難しいですよねぇ。
    > 特に単色だと誤魔化せないからより難しい気がします。


    パン…腰パーツ、正直言うと青×白かピンク×白のどちらにするか迷ったんですがw
    スパッツの色がピンク×白だったんで泣く泣く…(←オイw)
    まつ毛の塗装は妙に難しかったですねぇ。下手にモールドが入ってるので、どうしてもそっちに引っ張られるというか。
    フレッシュはなんか最初、凝った塗り方したら妙にピンクっぽい肌色になったり、何度かドボンしましたよ~。
    結局フレッシュ単色に、ウェザリングマスターのフィギュア用で頬紅をつけただけになりました。



    > んでもほんと次回は完成っぽいですね!
    > メイドふみなの完成楽しみにしています。

    できたら今週末ぐらいには完成させたいんですけどね~。頑張ります!


    > ちなみに自分は薄ければ黒でもOKですよ(´Д`)


    薄ければって、素材がです?w
    でもあやねるが黒とかはいてたらなんか嫌じゃないですか?w
    みかこしぐらいならまだ黒とかガーターとか似合いそうですけどね~(*゚д゚)
    でもやっぱ赤は無いな、赤は無い!( `д´)b(←誰も聞いてねーよw)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/266-330ec912

