07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGBF すーぱーふみな製作その②~俺が作ってるのはMS、MSなんだ…(←自分に言い聞かせるように) 

    すーぱーふみなですが、せっかく作るんなら出来る範囲で可愛く作ってやろうじゃないの…という訳で、
    色々メイド服を調べていたトコロ、
    この御坂美琴のフィギュアのメイド服の形が可愛いんじゃないか…

    という事になりw

    思わず胸部アーマー?をカットしてこんな感じに。

    いやぁ…またやってしまいましたなぁ-y( ´Д`)。oO○
    サクっと色変えで作るはずだったのに…w

    黄色の外装をカットしたら思いのほか、下のブラウス?部分との間に隙間が出来てしまったので、
    ここはおっぱ…胸部をボリュームアップしてw隙間を無くすしか無いようですw
    fu7_R.jpg
    顔ですが、目のパーツを前に出すため、顔面パーツ裏側の口部分にある板状のストッパーの所を
    慎重に1mm位?現物合わせで削り、

    眉毛パーツはどう頑張っても凹モールド状態になるため(眉毛の穴が小さい)
    エポパテを裏からツライチくらいになるように押しつけました。

    髪ですが肉抜き穴をポリパテで埋め、モミアゲ部分は
    なんか直線からいきなりストッと伸びている、みたいなのが気になったので、ポリパテで足りない部分を継ぎ足しました。

    あと頬が若干ぷっくりしてるかな?という感じだったんで、ペーパーで少し輪郭とあご下と頬を削りました。
    言われても分からないくらいだと思いますけどw
    まぁ顔が可愛くなるかは塗装次第ですよね…(;´∀`)

    そして生足にしたいので(←だからMSだってw)
    スパッツ部分のモールドを瞬着で埋め滑らかに。
    スパッツの下にある肌色のパーツは、そのままだとスパッツ部分との段差が結構あるため、
    ポリパテを盛ってなるたけ段差を無くすように。
    まぁここに回転軸があるので分割線が出てしまうのはもうどうしようもないなぁ…
    回転軸をニーハイと肌色部分の間に移すか、股間軸をBJにして少しでもハの字に開くようにして、
    スパッツ部分と下の肌色パーツを接着して段差を消したかったんですけど、けっこうな改造になるんでパスしました。


    あと、似合うかどうかわかりませんけど
    HGウイングガンダムゼロカスタムの翼を背中につけてやろうかと思ったんですが、
    全然売ってないんですよねぇ~。ヤフオクとかでは出品されてるんですが、送料がねぇ…w
    とりあえず明日、モーモールルギャバンのライブを観に心斎橋まで出るので、ついでに日本橋まで足を伸ばして
    探してこようかな~と思ってます。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その②~俺が作ってるのはMS、MSなんだ…(←自分に言い聞かせるように)

    いやぁ…スカジャンズさん…








    楽しそうですね!(*・∀・)b w


    でもいつもと毛色の違うキットを作ると楽しいですよね。
    似た感じ(?)の物だと自分も一昨年伍長を作りましたが、今思いだしても製作は飛びぬけて楽しかった記憶があります。
    ただ女性のフィギュアだったから楽しいと言うのもかなりあったかも^^;


    胸部は最初「モールドに沿ってカットしたのかな?」と思ったくらい綺麗にカットされてますね。
    頭部や髪も小さな変更が、完成した時に大きな効果を生んでくると思います。
    眉毛の工作なんて参考にする方も多そうです(もしも僕が製作するとしたら間違いなく真似ます

    とにもかくにも、このモビルスーツの製作w


    引き続き頑張ってください!(*゚Д゚)b


    ※恥ずかしながらモーモールルギャバンと言うバンド、初めて知ったのでこの足でちょいと聴いてきます。ライブ楽しんできてください!(゚Д゚)ノ

    Re: Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その②~俺が作ってるのはMS、MSなんだ…(←自分に言い聞かせるように)

    > 楽しそうですね!(*・∀・)b w


    いやぁ~楽しいですね(*´∀`)
    美少女フィ…いやいや美少女型MSを作るのは初めてなんでw
    これが美少年型MSだったらこうはいかないでしょうね~w(←そもそも買わねぇだろw)



    > 胸部は最初「モールドに沿ってカットしたのかな?」と思ったくらい綺麗にカットされてますね。
    > 頭部や髪も小さな変更が、完成した時に大きな効果を生んでくると思います。
    > 眉毛の工作なんて参考にする方も多そうです(もしも僕が製作するとしたら間違いなく真似ます


    胸部は、ガンンダムマーカーでアタリ書いて、デザインナイフとモーターツールで切り取ったんですが、
    なかなか左右対称にならずにだんだん切抜きが大きくなってしまったというw
    昨夜エポパテもっておっぱ…胸部アーマーを大型化したんですがw
    なんかおっぱ…胸部アーマーの形状がうまくまとまりませんw
    顔は、小さな工作をちまちまやったので効果があったら嬉しいんですが、やっぱり塗装が勝負でしょうね~。
    筆を持つと手が震える44歳からしたら負け戦になるかもしれませんw


    > とにもかくにも、このモビルスーツの製作w
    > 引き続き頑張ってください!(*゚Д゚)b


    あざます( ・∀・)ペコリ
    なんとか11月中の完成を目指して頑張ります。
    12月はガンダムMk-Ⅱとキュベレイがありますからね~



    > ※恥ずかしながらモーモールルギャバンと言うバンド、初めて知ったのでこの足でちょいと聴いてきます。ライブ楽しんできてください!(゚Д゚)ノ



    モーモーいいっすよ!
    僕は『ユキちゃんの遺伝子』『ユキちゃん』『野口、久津川で爆死』『悲しみは地下鉄で』『俺風呂入るtonight』
    『いつか君に殺されても』『パンティー泥棒の唄』
    なんかがお気に入りですw
    妙な中毒性がある音楽で、バカさと切なさと変態性が絶妙な調和を見せるバンドですw


    では、ライブに行ってきます( ´Д`)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/265-605f2dd2