05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF すーぱーふみな製作その①~仮組み 

    さて、ビルバインも終わり、先日発売になったすーぱーふみなを組みたいと思います。
    いや~BFTで見たときから「キット化しね~かな~。まぁしね~よなぁ~w」的な存在だったと思うんですが、
    まさかのキット化!(´∀`*)
    バンダイさんも思いきった事をするもんですw
    ツイッターなんかで見る限りは売れ行きもいいみたいで、プレバンなんかでカラバリキットなんかは間違いなく出るでしょうね~。
    表情換えパーツや衣装換えパーツなんかも出たらうれしいなぁ~(フルバーニアンとか、水着とシュノーケルで水中用すーぱーふみなとか←オイw)
    fu2_R.jpg
    1/144にしてはデカいとネットで話題ですが、説明書の設定全高は24.5m!
    サザビーよりちょっと小さいくらいで、かなりの大型MSなんですね。
    fu5_R.jpg
    背面は、フミナの愛機パワードジムカーディガンと同じく大型ライフル2丁とシールド2枚。
    大型ライフルとアームはHGBFパワードジムカーディガンからの流用みたいですが、
    コレを流用するために背がこんなに高くなってしまったんじゃないかという…w
    fu4_R.jpg
    箱絵風。スタンドは専用の透明パーツ製のが付属してるんですが、飾る角度が限定されるしアームの長さが足りないので
    普通のスタンドに飾ってます。
    ちなみに自立はほぼムリです。背中が重いし足首の接地性もイマイチ。
    fu1_R.jpg
    可動範囲は、個人的には特に不満はないです。肩なんかはよく動きますし、ヒザも2重関節で90度以上は曲がりますし。
    なんかエプロンとカチューシャ?が軟質パーツなのがウリみたいですが、正直、塗装がしづらいだけでさほど効果はないような…(^^;
    fu3_R.jpg
    顔アップ。ちょっとだけほほがぷっくりしてるかな?まぁ削ればいいんですけど。

    本当は目に透明パーツをはめる構成なんですが、製作時に紛失しまして(;´Д`)
    ピーンと飛ばしてしまってんですが、小さいパーツなんで見つかりませんでしたw
    まぁあの透明パーツのおかげで不気味に見える思うんで、使う気は無かったんでいいんですけど。

    素組にシール貼ると、まつげの部分がさすがにちょっと厳しいものがありますね(;^ω^)
    目は透明パーツが無いとかなり奥まってるので、これを前にだしてやれば可愛くなるんじゃないかと。
    キットはシール貼り用の瞳パーツと、モールドが入った瞳パーツが選べる仕様なので、塗装派も安心です。

    眉毛も別パーツなんですがこれもかなり奥まってるので、これも前に出してやりたいです。
    毛先は丸まってるんで、シャープにしてやれば印象も変わるでしょうね~。

    とまぁ、今までに無かったガンプラなんで、楽しく作れたらいいな~と思ってます。
    メイド服の色(機体色)黄色のままか黒にしようか迷ってますwノ(´д`*)

    ではでは~





    コメント:

    Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その①~仮組み

    >メイド服の色(機体色)黄色のままか黒にしようか迷ってますwノ(´д`*)

    自分だったら黒で白ニーソですね(´_ゝ`) キリッ











    イキナリソコカイ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ







    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛キリッ ジャネーヨ!!Σ(ノ´Д`)ノ アト、クロクツ・・・






    (#)'3`;;) んでも瞳のパーツが選択式なのは良いですね ←話そらしたw
    モールドが入っているなら塗装もいくらか楽そう。
    ただまつ毛は難しそう…

    関係ないですが、RGガンダム系の顔の"∧"の字穴あきスリットも、スリットがデカすぎて自分は大嫌いなので、モールドの入った物と選択式だったら嬉しいんすけどねぇ…


    眉毛は最初「モールドか?」と思ったくらい奥まっているように見えますね^^;
    ここら辺はツライチくらいまで押し上げると大分印象が良くなりそう。


    今までのガンプラ以外の要素もありますし、この先もきっと楽しそうな気がします。
    次の更新も楽しみにしています(*゚ー゚)b










    黒で黒ニーソも捨てがたいな…(´_ゝ`) クツハ チャイロトカ・・・






    オッサン、イイカゲンニシロヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!






    ン・・・ンデハ・・・ (#)'3`;;)ノシ

    Re: Re:1/144 HGBF すーぱーふみな製作その①~仮組み

    > 自分だったら黒で白ニーソですね(´_ゝ`)


    あ~黒に白ニーソもいいですね(*´Д`)
    黒なら茶ニーソかな~とも思ってたんですが
    う~ん、悩むなぁ~ノ(´д`*)(←好きなだけ悩めw)

    あと、ガーターベルト(といっても細身のプラ板を貼り付けるだけですがw)も考えてるんですけど、
    いずれにしてもやるとなったらスパッツを脱がさ…
    いやいや、スパッツのモールドを埋めないとな~w(*゚д゚)エロジジイ



    > (#)'3`;;) んでも瞳のパーツが選択式なのは良いですね ←話そらしたw
    > モールドが入っているなら塗装もいくらか楽そう。
    > ただまつ毛は難しそう…
    >
    > 関係ないですが、RGガンダム系の顔の"∧"の字穴あきスリットも、スリットがデカすぎて自分は大嫌いなので、モールドの入った物と選択式だったら嬉しいんすけどねぇ…


    モールド入りの瞳パーツはバンダイさんの心遣いを感じましたね~。
    瞳シールとまつげシールも予備が4セットついてますしねw
    まつ毛を塗るときはエナメル筆塗りかコピックかな~
    最近細かい塗装は手が震えるので、そこは不安要素ではありますw

    ガンダムのへの字スリットは、あれこそ小さくて紛失しかねないし、強度が無くて破損することもあるんですから、
    モールド入りのと2種入れて欲しいですよね~。それだけで値段が跳ね上がるとも思えませんし。



    > 眉毛は最初「モールドか?」と思ったくらい奥まっているように見えますね^^;
    > ここら辺はツライチくらいまで押し上げると大分印象が良くなりそう。


    パチ組み派の方のためでしょうが、色分けされてるのは凄いと思いますが、凹モールドみたいになってるんですよね~w
    さほど工作は難しくなさそうなんでいいんですけどね。


    > 今までのガンプラ以外の要素もありますし、この先もきっと楽しそうな気がします。
    > 次の更新も楽しみにしています(*゚ー゚)b


    いや~、近年まれに見るモチベの上がり方をしてますよ~w(*´ω`*)
    何でだろう?(←エロ要素があるからだろうがw)
    とにかく顔さえ可愛くできれば、90パーは成功だろうとw

    といいながら、製作机の掃除をしてたんで、まだ仮組み段階のままなんですけどね~。
    11月中の完成を目指して頑張ります。


    ではでは~(*´∀`)ノシ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/264-71ffe5d9