09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/72 HGABビルバイン製作その⑨~コソーリ|д゚)カンセイ、シタヨ… 

    なんだかんだで約ひと月ぶりの更新となりました。
    いやぁ…10月は更新が1回だけだったんですが、えらいもんで9月と比べると現在はアクセス数が1/3ですよw

    この間も決してサボっていたわけではなく、
    マスキングしたり、はみ出しを修正したり、筆塗りしてはみ出したり、また修正したり…と
    全く楽しくない作業を延々とグダグダと行っていたのです。

    しかも出来上がったものがいま一つだという…w
    いや~、報われない努力って、あるもんですね( ー`дー´)サトッタ
    本当はあまり晒したくないんですけど、晒さないと次に進めませんのでw

    ※くれぐれも拡大などしないでくださいw

    なんかめっちゃ普通というか、さしてカッコよくも無く、悪くも無くという感じの上がりですw
    biru18_R.jpg
    まぁ途中で投げ出さないで最後まで作った、というところは自分を褒めてあげたいw
    biru19_R.jpg
    ビルバインのカラーリングって、なんかリアルに塗りようがない気がしたので、主人公機ぽく派手目にベタ塗りしたんですが、
    これもなんかイマイチだった気がするなぁ…。
    ウォッシングしようかどうか、迷ったんですけどね~。
    biru20_R.jpg
    当初の密かな目標として、旧1/48のボックスアートと同じようなポーズがとれるように…
    というのがあったんですけど、それもかなり中途半端な感じにw
    まぁ腰がどうしても回転させられないので。
    biru21_R.jpg
    最後にダンバイン(with埃)とツーショット。
    隅っこの方に飾ってあったダンバインを引っ張り出したんですが、ラバーの部分が劣化してボロボロになってました(泣)
    これはヒドイよバンダイさん。。

    とまぁ、反省点ばかりのビルバイン完成と相成りました。
    やっぱり、ちゃんと組み立てるだけでカッコイイビルバイン、欲しいですよね~。
    マックスファクトリーさん、ダグラム終わったら、ダンバインやってくんないかな~。

    まぁ、これでやっと次に行けます-y( ´Д`)。oO○
    次はアレだよー。237だよ~(*´∀`)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑨~コソーリ|д゚)カンセイ、シタヨ…

    長い間おつかれさまでした ←最終回かよ(゚Д゚;;

    スカジャンズさんが酷評する程の物には全く見えないのですが、ここら辺は自分も心当たりが沢山あるので、なんか分かりますw

    「晒したくないけど、晒さないと次に…」

    と言うのもすげー分かりますw

    でも画像を見る限りでは、身内贔屓とかではなく、そんな事は全く感じませんよ

    前回悩まれてた本体色もいい感じだと思います(*゚ー゚)b



    ダンバイン、劣化するほど昔の完成だったかなぁ??

    と思って調べてみたら、自分がヘルニアであっぷあっぷしてた時の完成でしたw
    しかし3年で劣化するなんて、材質によっては怖いものですねぇ…
    うちの2号戦車とかもそろそろ履帯やばいのかも…(´・ω・`)

    次は「すーぱーふみな」との事で。

    自分、BFTは途中で挫折してしまったので、すーぱーふみなのこともよくは知らないのですが(キット化発表されたときに初めて知った気がします)、ガンプラっぽくないテイストもありそうなキットをスカジャンズさんがどんな感じに作るのか、楽しみにしています(*゚Д゚)b

    さらっとハードル上げて、また!(゚Д゚)ノ w

    Re: Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑨~コソーリ|д゚)カンセイ、シタヨ…

    > 長い間おつかれさまでした ←最終回かよ(゚Д゚;;


    いや~10月の更新が最終回だったのかな?と思われても仕方が無いくらいw長い時間がかかってしまいましたw
    でも足掛け3年ちょっとにも及ぶビルバインがやっと終わってホッとしていますw


    > スカジャンズさんが酷評する程の物には全く見えないのですが、ここら辺は自分も心当たりが沢山あるので、なんか分かりますw
    > 「晒したくないけど、晒さないと次に…」
    > と言うのもすげー分かりますw
    > でも画像を見る限りでは、身内贔屓とかではなく、そんな事は全く感じませんよ
    > 前回悩まれてた本体色もいい感じだと思います(*゚ー゚)b


    あざます( ´Д`)
    現物を見ると、筆塗りしたとこがムラになってたり、マスキングのはみ出しが修正しきれてなかったり、
    そりゃまぁあらゆるアラが見えるんですけどねw
    今回はマジで晒したくなかったですw
    しれっとバルバトス製作に移ろうかと何度考えたことかw



    > ダンバイン、劣化するほど昔の完成だったかなぁ??
    >
    > と思って調べてみたら、自分がヘルニアであっぷあっぷしてた時の完成でしたw
    > しかし3年で劣化するなんて、材質によっては怖いものですねぇ…
    > うちの2号戦車とかもそろそろ履帯やばいのかも…(´・ω・`)


    というか、ぺにーさんがヘルニアなったのってもう3年前なんですか!Σ(゚Д゚)(←そっちに驚き)
    超久々に引っ張り出してきたら、肩のパイプは触っても居ないのになぜか千切れてるわ、
    手首はボトッて落ちそうになってるわ…とあまりの劣化にビビリましたよ。
    戦車の履帯はたぶん実績のある?素材でしょうからまだまだ大丈夫でしょう。
    バンダイのコレは、なんか特殊な素材ぽいですからね。。


    > 次は「すーぱーふみな」との事で。
    >
    > 自分、BFTは途中で挫折してしまったので、すーぱーふみなのこともよくは知らないのですが(キット化発表されたときに初めて知った気がします)、ガンプラっぽくないテイストもありそうなキットをスカジャンズさんがどんな感じに作るのか、楽しみにしています(*゚Д゚)b


    Σ(´∀`;)バッ、バレトルヤナイケ…237ッテカイタノニ…
    ぺにーさんはすーぱーふみなの存在すら知らないのでは…と思ってたんですが、さすがにそんな事なかったですねw
    実はさっき仕事帰りにヨドバシで買ってきました。
    本編に登場したときから待ち望んでいたキット化なんで、楽しく組もうと思ってますよ~(*´∀`)
    買うときちょっとだけ恥ずかしかったですけどww


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/263-814791c2

