09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/35 紅蓮弐式 製作その① 

    さて、停滞気味のビルバインですが、

    こないだ、とりあえずボディだけ洗って捨てサフ吹いたんですが、これがもう……



    嫌になるくらいアレでしてw

    でまぁ、もちろん続けては行くんですけど、うんざりする作業がしばらく続くと思うので、

    気晴らしに、紅蓮弐式を作ろうか…というか、どう作ろうか妄想しようかとw
    gu1_R.jpg
    いや~カッコイイっすね~(´∀`*)

    プロポーションは文句なし!です。
    ただ顔がアントニオ猪木ばりのペリカン顔なのが気になる所ではありますw

    紅蓮は発売当時に一回普通に組んでるんで、
    今回は
    『紅蓮可翔式』
    に改造したいと…

    思ってるんですが、無理かな(^^;

    紅蓮可翔式設定画

    弐式と可翔式の違いといえば、頭部と右腕と翼付きのバックパックなんですが、
    頭と右腕はどうにかなりそうなんですけど、バックパックがスクラッチになっちゃうしな~(^^;


    紅蓮可翔式って、R2中盤でのカレンの搭乗機なんですが、聖天八極式とともになぜかキット化されなかったんですよね。

    ロロのヴィンセントなんかはキット化されたんですが、
    コードギアスシリーズは売り上げが芳しくなかったのか、
    カレン、スザクの最終搭乗機である紅蓮聖天八極式、ランスロット・アルビオンはともにキット化されず。
    ほんとうにバンダイの見切りの早さには脱帽ですw

    つか、どのシリーズでも、主人公の最終搭乗機やラスボス機なんかはけっこう売れると思うんですけどね。。
    今の時代だったら、プレバンで出てたんでしょうけどね。

    ま、いつかは作りたいと思ってます(←思ってるだけ?w)


    次の更新は、ビルバインだと思います。多分w


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 紅蓮弐式 製作その①

    >こないだ、とりあえずボディだけ洗って捨てサフ吹いたんですが、これがもう……

    実は前回、「けいおん!」の記事の時に

    (ビルバイン)苦戦してるのかなぁ??

    と思っていたのですが、
    サフ吹くとまぁいろいろとゲンナリしますよね(´Д`) =3 ハゥー
    特に工作で手を加えれば加えるほど、サフでゲンナリするんですよね^^;

    で、今回の紅蓮弐式ですが、自分このキットに付いて全然知らなくて

    名前だけで

    グレンラガンのキットかなぁ??

    などと思いつつ読み進めてたのですが、
    コードギアスに出てくるものだったんですね ←つまり両作品ともちゃんと見ていない(/ω\)

    ただ、そんななんも知らない自分が見ても第一印象は

    かっけーなー(*゚Д゚)

    でした。

    特にシオマネキなみに左右非対称すぎる腕がいいですね!


    一度組んでいると言う事で、

    もしかしたらmixi時に記事あったかな?

    と思って久々にmixiに行ってスカジャンズさんの記事読ませていただいたのですが、無かったのでmixi以前に組まれてたんですね~

    しっかし2010年7月27日の日記、今読んでもクソ笑いましたよww
    5年の時を超えて「イイネ!」押してきましたw

    んでは!

    Re: Re:1/35 紅蓮弐式 製作その①

    > (ビルバイン)苦戦してるのかなぁ??


    いやもうこれがゲンナリするどころの話ではなくてw
    サフ吹いた後見たら、けっこうでっかめの穴がボコッと開いていたり(←なぜ気付かなかったのか不思議なレベルw)
    それに太もも~ヒザ~スネにかけてはどうしても後ハメ不可で、
    ヒザ関節塗装→スネ接着継ぎ目消し、塗装→太もも接着継ぎ目消し、塗装という段階を踏まなければならないようで…
    最早、作り始めたのを後悔するレベルの面倒さですw



    > グレンラガンのキットかなぁ??
    >
    > などと思いつつ読み進めてたのですが、
    > コードギアスに出てくるものだったんですね ←つまり両作品ともちゃんと見ていない(/ω\)


    そういえば名前はグレンラガンぽいですねw
    コードギアス未見なんですね~。僕はいっときどっぷりハマったクチでして。
    劇中ではたくさんNMF(ナイトメアフレーム。劇中でのロボットの呼称です)が出るんですが、
    紅蓮弐式は主役機のランスロットと対をなす機体でして。
    非対称すぎる右腕は、シャイニングフィンガー的な武器が装備されてるんですよ~(ちょっと違いますけど)
    それに、パイロットの紅月カレンが可愛いんですよ~(´∀`*)←そこかよww


    > もしかしたらmixi時に記事あったかな?
    > と思って久々にmixiに行ってスカジャンズさんの記事読ませていただいたのですが、無かったのでmixi以前に組まれてたんですね~
    >
    > しっかし2010年7月27日の日記、今読んでもクソ笑いましたよww
    > 5年の時を超えて「イイネ!」押してきましたw


    イイネ!ありがとうございますww
    これを組んだのはおそらく2008年なんで、mixi始めるずっと前ですね~。
    2010年7月27日て何の日記書いたっけ?
    と思いながら見に行ったんですが、あ~この日記でしたかww

    後から知った話ですが、僕が待ち合わせをしていたあの一帯は”ハッテン場(ゲイの人たちの出会いの場)”だったらしくww
    されるべくしてされたという感じもしますw
    近くに男性カップル専用のホテルなんかもあったりして…(;´∀`)
    まぁ当時の僕はちょっと派手にピアスなんかもしていたので、そのスジの人間だと思われたんでしょうねぇw


    いまでもおっさんの、「逃げんでもええや〜ん」という声が耳にこびりついて離れませんwww


    ではでは~


    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/261-8b0057f2

