09 | 2017/10 | 11

 


    【特別編】 けいおん!聖地巡礼!桜が丘女子高等学校@豊郷小学校旧校舎~けいおん!ラッピング電車@京阪大津線(2011.09.11) 

    いや~、こないだニコニコで『けいおん!一挙放送』(一期、二期、劇場版)を観てたんですけどね。
    一期二期を観るのは結構久しぶりだったんですけど、やっぱメチャメチャ面白いわ~。ブルーレイBOX欲しいな~(・∀・)

    というわけで、4年前(!)に聖地巡礼で行った劇中でキャラ達が通う、桜が丘高校のモデルとなった豊郷小学校の画像をアップしとこうと思います。

    プラモとは全然関係ないですけどw
    以前mixiのほうで一度アップしてるんですけどね(^^;

    思った以上に劇中そのままで、見るとこ見るとこ見覚えがある風景ばっかりで感動したのを覚えています。
    けいおん!を観た事のある方でしたら同じように感じるはず。
    そして思った以上に田舎でしたww
    無人駅で、確か1時間に1本か2本くらいしか電車がなかったような気が…(←定かではないです)
    なのにもかかわらず、帰りに乗り換える電車を間違えてしまい、
    周りにジュースの自販機すら無いような見知らぬ無人駅で、確か40分くらい待ちぼうけしたのもいい思い出w

    それでは、画像をずらずらと。
    DVC00193_R.jpg

    DVC00191_R.jpg

    DVC00195_R.jpg

    DVC00197_R.jpg

    DVC00198_R.jpg

    DVC00196_R.jpg

    DVC00189_R.jpg

    DVC00190_R.jpg

    DVC00203_R.jpg

    DVC00202_R.jpg

    DVC00201_R.jpg

    DVC00200_R.jpg

    DVC00199_R.jpg

    DVC00208_R.jpg

    DVC00207_R.jpg

    DVC00206_R.jpg

    DVC00205_R.jpg

    DVC00194_R.jpg

    DVC00204_R.jpg

    DVC00228_R.jpg

    DVC00227_R.jpg

    DVC00226_R.jpg

    DVC00233_R.jpg

    DVC00232_R.jpg

    DVC00231_R.jpg

    DVC00230_R.jpg

    DVC00229_R.jpg

    DVC00235_R.jpg

    DVC00236_R.jpg

    DVC00213_R.jpg

    DVC00212_R.jpg

    DVC00218_R.jpg

    DVC00217_R.jpg

    DVC00216_R.jpg

    DVC00215_R.jpg

    DVC00214_R.jpg

    DVC00223_R.jpg

    DVC00222_R.jpg

    DVC00221_R.jpg

    DVC00220_R.jpg

    DVC00219_R.jpg

    DVC00243_R.jpg

    DVC00242_R.jpg

    DVC00241_R.jpg

    DVC00240_R.jpg

    DVC00239_R.jpg

    そしてここからは、同日に行った、京阪大津線で運行されてたのラッピング電車の画像を。
    そういや今年の冬にもラッピング電車運行してたんですよねぇ。観に行くの忘れてたわ(;´Д`)

    DVC00280_R.jpg

    DVC00279_R.jpg

    DVC00281_R.jpg

    DVC00282_R.jpg

    DVC00283_R.jpg

    DVC00274_R.jpg

    DVC00276_R.jpg

    DVC00275_R.jpg

    DVC00277_R.jpg

    DVC00278_R.jpg

    DVC00269_R.jpg

    DVC00270_R.jpg

    DVC00271_R.jpg

    DVC00272_R.jpg

    DVC00273_R.jpg

    DVC00264_R.jpg

    DVC00266_R.jpg

    DVC00267_R.jpg

    DVC00268_R.jpg

    DVC00259_R.jpg

    DVC00260_R.jpg

    DVC00262_R.jpg

    DVC00261_R.jpg

    DVC00254_R.jpg

    DVC00256_R.jpg

    DVC00257_R.jpg

    DVC00258_R.jpg

    DVC00246_R.jpg

    DVC00248_R.jpg

    DVC00245_R.jpg

    DVC00253_R.jpg

    DVC00252_R.jpg

    DVC00250_R.jpg

    DVC00251_R.jpg

    DVC00244_R.jpg

    それではここまでで。まだ貼ってないのもあるんですけどねw
    携帯のカメラで撮ったので全体的にいまひとつですね(;^ω^)
    けいおん3期ないかなぁ~。劇場版第二弾でもいいんですけどね~。無理っすか?w


    あ、これもまったく関係ないすけど、『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』が9月いっぱいで放送終了だそうで…
    マジ悲しいっす゚(゚´Д`゚)゚。イチバンタノシミナラジオヤノニ…

    コメント:

    Re:【特別編】 けいおん!聖地巡礼!桜が丘女子高等学校@豊郷小学校旧校舎~けいおん!ラッピング電車@京阪大津線(2011.09.11)

    懐かしい写真ですね~

    特に道路脇に立っている唯っぽい何かや、和っぽい何かは微妙過ぎて記憶に残っていますw

    ラッピング電車の写真は、当時片っ端から画像を保存させていただいたのでw今でも自分のPCに画像が残っています

    逆に校舎内の写真は保存した形跡が無かったので、この後全力で保存しますw


    ちょろいの一報を聞いた時は、

    「名前を変えてリニューアル(←理想)」か「パイセンの産休」とかかな?と思ったのですが、ただ単に終了ってだけなら残念ですねぇ。

    にしても3月9月と言うのは、いろんな番組が「終わるんじゃないか?」と特に不安になる月ですね(次いで6月12月)

    今は「もじゃさく」と「光合成」の行く末が気になります。
    もじゃさくも光合成も公録があるみたいですから、9月終わりは無さそうですが(もじゃさくのほうは3番組合同の「真夜中のもじゃまみれ」だけどw)、光合成は12月とか危なそう…

    ラジオ的には勿論、プラモ的にも3期が決まれば、劫衛の発売の可能性も上がると思いますし、なんとかシドニア3期発表はないものかなぁ…(゚人゚)

    つか、この足で今日配信の光合成を聴いてきます。
    ツトムこないかなぁ…w ←ツトム回大好きな人w

    んでは!

    Re: Re:【特別編】 けいおん!聖地巡礼!桜が丘女子高等学校@豊郷小学校旧校舎~けいおん!ラッピング電車@京阪大津線(2011.09.11)

    > 懐かしい写真ですね~
    >
    > 特に道路脇に立っている唯っぽい何かや、和っぽい何かは微妙過ぎて記憶に残っていますw
    >
    > ラッピング電車の写真は、当時片っ端から画像を保存させていただいたのでw今でも自分のPCに画像が残っています
    >
    > 逆に校舎内の写真は保存した形跡が無かったので、この後全力で保存しますw


    懐かしいですよねw
    実はこの画像たちが保存されてたマイクロSDカード、ずっと無くしたと思ってたんですけど最近発見されまして、
    そしてけいおんの一挙放送があり、「これはなんとしてもアップしなければ!」と思った訳です(←謎の使命感w)
    唯っぽい何かの看板とか、あれから4年たつけどまだあるんでしょうかね~?(錆び錆びになってそう)
    ラッピング電車の方は、今改めて見ると携帯で撮ったとはいえやはり残念な写りでしたw




    > ちょろいの一報を聞いた時は、
    > 「名前を変えてリニューアル(←理想)」か「パイセンの産休」とかかな?と思ったのですが、ただ単に終了ってだけなら残念ですねぇ。


    僕も「パイセンの産休かな?」と真っ先に思いましたね~。
    「名前を変えてリニューアル(←理想)」は、ツイッターでちゃんこ氏が否定してますので残念ながらなさそうです。
    ネット上では「あやねる売れっ子で忙しい説」「あやねる大学卒業に向けて仕事をセーブ説」はたまた、
    「あやねる結婚説(←内山君と)」まで噂されてますけどどうなんでしょうね~w
    でも終了しても年に何回かでも、ニコ生とかで特番とかやってほしいですよね。



    > 今は「もじゃさく」と「光合成」の行く末が気になります。
    > もじゃさくも光合成も公録があるみたいですから、9月終わりは無さそうですが(もじゃさくのほうは3番組合同の「真夜中のもじゃまみれ」だけどw)、光合成は12月とか危なそう…


    「光合成ラジオ」も近々終わりそうですけど、どうなんすかね~?
    理想では、公開録音で劇場版シドニアの第二作が発表→公開日までラジオ続行がベターなんですけどね~。
    で、そのうち三期の制作が発表され、まだまだ続く、とw

    もじゃさくも僕はいつ終わるかひやひやしてるんですけどw
    もじゃさくは、なんとなくあやねるのテンションが素に近い唯一のラジオだと思うし、
    トネケンもここ意外ではなかなか聞く機会が無いので終わって欲しくないですね~(-人-。)オネガイ

    「真夜中のもじゃまみれ」ですが、観に行こうかな~なんてちょっと考えてますw
    あやねる来てたら絶対観に行くんですけどね~。
    トネケン、のじょさん、五十嵐裕美さんはぜひ見てみたいんですけど、
    どれだけ混むのか予想がつかないし、早朝から並ばなければダメ…とかっていうのも面倒だしな~と、悩み中ですw



    > つか、この足で今日配信の光合成を聴いてきます。
    > ツトムこないかなぁ…w ←ツトム回大好きな人w

    あ~ツトム回面白いですよねwいつも「原作者にそんな口聞いていいのか!?」と不安になるんですけどw
    僕は、ラジオCDでの目玉になってるみたいですけど、イザナ役のあいなまにもそろそろ本編にでてほしいな~と思いますね~。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/260-fed73fcb

