07 | 2017/08 | 09

    1/72 HGABビルバイン製作その⑦~だいたいこんなもんかな~? 

    ちまちまと進んでいますビルバイン。

    前回から変わったところといえば、
    肩軸の根元にカバー追加。
    肩アーマーはエポパ盛ってたんですが、妙にでかくなってしまったのでパテを剥がし、部分的に削り込みました(おかげでアーマーの軸穴部分に穴が開きました(^^;)
    首を0.3mm延長。
    ぐらいかな?ちなみに首はまだ両面テープで仮付けです。
    biru12_R.jpg

    オーラコンバーターを付けてバランスを見てみました。
    う~ん、悪くないかも?
    今風のプロポじゃないのがなんともw
    でもやっぱ、足はもう少し長いほうが良かったかな?(←後の祭りw)

    なんか正面から見たとき、頭が細い気がする…
    そして側面から見ると、頭がでかく見える気がする。
    しかしこのままでもいい気もする。
    う~ん、難しいなぁ(^^;

    まぁあれですね。こういう弄りまくったやつは、一回サフ吹いてからが本番ですからね~。(←パテとプラの境目が苦手な奴)
    先はまだまだ長そうですw
    かっこ良く完成できたらいいんですけどね。


    GMキャノンが届きましたヽ(*´∀`)ノ
    biru14_R.jpg
    う~ん、カッコイイ+(0゚・∀・)
    白黒じゃなければもっと良かったw
    GMキャノンはMSVの中でも好きな機体なんで近いうちに組みたいな~。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑦~だいたいこんなもんかな~?

    ジムキャノンいいですね~
    プレバンじゃなきゃもっといいのになぁ…
    しかしこんなメジャーな機体ですらプレバン発となるなんて…
    店頭に並ぶMGではもうガンダムタイプしか出ないのかなぁ…┌┤´д`├┐


    話が前後しましたがビルバイン、

    肩、めっちゃ削ったんですねw
    んでもバランスは足も含めてすごくいい感じに見えますよ~←お前に言われてもなーw
    正面から見ると頭部が細く見えるのは、背景と耳(?)が被っちゃってるからかなぁ??と思ったり。

    >まぁあれですね。こういう弄りまくったやつは、一回サフ吹いてからが本番ですからね~。

    ですよねぇ…
    自分の場合「RGフリーダム」がこれに該当して…
    弄りまくるも何もただ単に埋めて削ったただけなのですが、それだけでも

    「これどんだけやり直しになるんだろ…」

    と思ったらサフ吹き前に結局頓挫してしまいましたもんね(-。-)y-゜゜゜ ソンナコトモアッタナー

    ビルバインも少なからず┌┤´д`├┐となる箇所が出てくると思いますが、8月完成を目指して頑張ってください!!


    ムリ イッテンジャネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!


    ちなみにうちのガンキャノンは8月中も完成しないのが決定的になりました(/ω\) スジボリ、ザンネンスギダモノ・・・


    んでは!

    Re: Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑦~だいたいこんなもんかな~?

    > ジムキャノンいいですね~
    > プレバンじゃなきゃもっといいのになぁ…
    > しかしこんなメジャーな機体ですらプレバン発となるなんて…
    > 店頭に並ぶMGではもうガンダムタイプしか出ないのかなぁ…┌┤´д`├┐


    ねぇ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
    もうナタクですらプレバン発売という時代ですから、マジでガンダムとか超人気機体のバージョンアップとかしかキット化しなさそうですよね。
    かといってRE100シリーズが続くわけでもなく…
    たとえプレバンででもキット化されたGMキャノンはラッキーなのかもしれません。

    すーぱーふみなのMG出ないかな~(←出るわけあるかw)




    > 肩、めっちゃ削ったんですねw
    > んでもバランスは足も含めてすごくいい感じに見えますよ~←お前に言われてもなーw
    > 正面から見ると頭部が細く見えるのは、背景と耳(?)が被っちゃってるからかなぁ??と思ったり。


    そうなんす。実は前回の肘を曲げた写真を見て、肩がやけにごっついのに気がついてしまいまして(^^;
    一度盛ったパテを削るのはメンドくさかったんですけどね~。
    バランスいいですかね?なんか作ってる本人からしたら何が正解なのか分からなくなってくるんですよね~(;´∀`)
    個人的には好きなバランスではありますが、なんか90年代くらいのプロポかな?と思わなくも無いというw

    背景と耳が被ってるというのは確かに一理あるかもしれませんね~。
    最終判断はサフを吹いてからにすることにします(←できるだけ弄らない方向でw)



    > 「これどんだけやり直しになるんだろ…」
    > と思ったらサフ吹き前に結局頓挫してしまいましたもんね(-。-)y-゜゜゜ ソンナコトモアッタナー
    > ビルバインも少なからず┌┤´д`├┐となる箇所が出てくると思いますが、8月完成を目指して頑張ってください!!


    あ、RGフリーダムて完全にお蔵入りしたんでしたっけ?
    今覗きにいったら記事を見つけられなかったんですが…(;゚Д゚)ナ、ナカッタコトニ?

    正直こんだけ弄ると、サフ吹くと逆に完成が遠のく気さえしてしまいますww
    多分サフ吹いたら┌┤´д`├┐←こうなってモチベがダダ下がりになって気晴らしに他のキットに手をだしてそのうち完全にヤル気を無くして…

    はい、シミュレーションの結果、完成は12月くらいになる模様ですw(←遅っせ!)


    > ちなみにうちのガンキャノンは8月中も完成しないのが決定的になりました(/ω\) スジボリ、ザンネンスギダモノ・・・


    まじっすか~w
    太ももはいい感じで彫れてたんで、新しく彫った箇所ですかね~?
    「俺、ガンキャノンとATーST完成したら、継衛作るんだ…」
    と、出撃前に恋人と結婚する話をして死亡フラグを立てる兵士みたいな事を言いながらw
    頑張ってくださいw(´ヘ`;)ナンノコッチャ…


    継衛といえば、今年のキャラホビ2015で、どこかのメーカーが白羽衣つむぎをキット化してくれることを密かに期待してたんですが、そんな事は無かったですね、やっぱりw(;^ω^)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/259-f1dd65da