09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/72 HGABビルバイン製作その⑤~足が短ければエンジニアブーツを履け!m9っ`Д´) ビシッ!! 

    え~、タイトルに特に意味はありませんw

    前回の画像で少し足が短く感じたので、足を延長することにしました。

    1.2mmプラ板を二枚挟んでみました。
    切るときに使ったレザーソーの厚みが0.3mmなので、
    1.2×2-0.3=2.1mm
    で、おおよそ2mm強延長したことになります。

    う~ん、めっちゃ長なってもうたやんか…(´ε`;)
    というか、スネだけ長くなって、いかにもバランスが悪くなってしまいました
    でも現代の感覚なら、この長さでもおかしくないのかな?(←言い回しが最早ジジィw)

    というわけで1.2mmプラ板1枚にしてみました。
    1.2-0.3でおおよそ0.9mmの延長になります。
    biru6_R.jpg
    う~ん、これはこれでなんかあんまり変わり映えしない感じですけどw
    まぁあんまり足が長いのも好きじゃないし、これでいいかなぁ~(;´∀`)

    本音を言うと、スネとモモで1mmずつ延長というのも試してみたい気もしますが、
    試すだけの為に太もももぶった切るのはリスクが高い(つか、気に入らなかったとき直すのがめんどくさいw)
    ので、これで行くことにします。

    あと、大変だったわりに微妙なのが、胸とわき腹の境に段を設けたところ。
    間違い探しレベルの違いですが、なんかやる前の方が良かったかな?て感じです。
    ま、納得いくように引き続き弄っていきたいと思います。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑤~足が短ければエンジニアブーツを履け!m9っ`Д´) ビシッ!!

    タイトルって何かの歌詞なのかなぁ??とかって思って調べてみても、一番最初にココが引っ掛かると言うオチw


    2mm延長した物も、ナウでポップでハイセンスな自分としては好きですよ(*゚Д゚)b ←
    お前80年代から来ただろ…


    いや^^;実際のところだと、自分の場合"延長した"と言う事実に満足するタイプなのでw、実のところ2mmも0.9mmもいい感じに見えてます。

    でも、もしまだ接着されていないのだったらもう0.3mm加算して1.2mmの物も見てみたいかも…

    暑くて嫌になる時もあると思いますが、引き続き頑張ってください(・∀・)b


    今日は8月8日なので8.8を流し見しながら自分もスジボリに励みます(こういう理由付けが無いとなかなか見ない試合なんすよねぇ^^;フルタイム ダモノ・・・

    Re: Re:1/72 HGABビルバイン製作その⑤~足が短ければエンジニアブーツを履け!m9っ`Д´) ビシッ!!

    > タイトルって何かの歌詞なのかなぁ??とかって思って調べてみても、一番最初にココが引っ掛かると言うオチw


    いやいや、僕のオリジナルですw(←オリジナルてw)
    これは僕は夏でもエンジニアブーツ5、ラバーソール2、スニーカー3ぐらいの割合で履いてるんですが、
    ある日「○○さん(本名)今日足長いっすね~。シークレットブーツですか?」
    「いや、違うわ!ヽ(`Д´#)ノ隠してへんし!」
    という他愛も無い会話から来ています(^^;



    > 2mm延長した物も、ナウでポップでハイセンスな自分としては好きですよ(*゚Д゚)b ←
    > お前80年代から来ただろ…


    いや~僕もナウなヤングでディスコでフィーバーした世代ですけどw(←フィーバーした事ね~だろw)
    2mmという長さはまだ良かったのかもしれませんが、”スネだけで”伸ばすとなんかREVEVEされたくらいに長く見えてしまったんですよね~w


    > でも、もしまだ接着されていないのだったらもう0.3mm加算して1.2mmの物も見てみたいかも…
    > 暑くて嫌になる時もあると思いますが、引き続き頑張ってください(・∀・)b


    残念ながら、あれからすぐ接着してしまいました(^^;
    確かにあと0.3mmくらい伸ばしても良かったかもなぁ…
    でもその代わりに?可動範囲の拡大と見栄えを考えて、
    足首関節部分でちょっとだけ伸ばしてみよかな~と思ってます。

    いやほんと、今日は休みだったんですが昼間は暑くてなにもする気が起こりませんでした。
    今月中には完成させたいんでけどなぁ~(←多分ムリ)

    ぺにーさんとこも暑いでしょうが、お互い体調に気をつけて頑張りましょう(゚∀゚)


    > 今日は8月8日なので8.8を流し見しながら自分もスジボリに励みます(こういう理由付けが無いとなかなか見ない試合なんすよねぇ^^;フルタイム ダモノ・・・


    あ~そういえば今日8.8ですねぇ!
    今思えばこの暑い時期に60分は凄いですよね~。猪木は40越えてたでしょうし。
    ぼくもいうちうぶにあったら観てみます(;^ω^)アルカナ?

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/257-ccfb3ed3

