09 | 2017/10 | 11

 


    RE/100 ディジェ製作その①~仮組みしてみた 

    RE/100のディジェを仮組みしてみました。
    正直、商品化の発表があり、一番最初に光造型の試作品を見たときは『コレジャナイ感』がハンパ無かったんですが…
    ディ3_R
    いざキットを組んで見ると、何コレ…カッコイイじゃない…(*´ω`)
    可動範囲はデザインの制約もあってさほどといった感じでしょうか。
    腰と足首はあんまり動きません。
    足首は脛裾にある円状のスラスターが可動すればもっと動くようになるのにな~。
    でも不思議と接地性はあんまり気にならないんですがw
    ディ2_R
    雑誌などの完成品画像よりも、実際に組んだ実物の方が全然カッコイイっす。
    完成品写真では「足が細いかな~?」と思ってたんですが、実際組むと個人的にはさほど気になりません。
    ディ4_R
    気になる所といえば、
    ・ウイングバインダーはもう少し大きい方が…
    ・スカートがミニスカすぎるかな…
    ・スカート短いから、太腿の細さが余計目立つんじゃ…もっとムッチリした太腿の方が好きなんだがなぁ~篠崎愛みたいな(←何の話だよw)
    ディ5_R
    武器もMGと同じものが付いているそうで継ぎ目も出ません。さすが1/100ですね(・∀・)
    気になる継ぎ目が出るのは太腿、右肩アーマー、バックパックのセンターと左右ブロック部分くらいですね~。
    これならサクサク作業が進みそうです( `д´)b

    さて、ブロックヘッド組むか~w( ゚Д゚)y─┛~~
    その次くらいに作るかな~。
    いや、HGABのビルバインの次かなw



    コメント:

    Re:RE/100 ディジェ製作その①~仮組みしてみた

    自分の場合、自分を卑下してるのでも何でもなくマジで審美眼が無いのでw、このディジェも元々「カッコいいなぁ」としか思ってなかったのですが

    >・ウイングバインダーはもう少し大きい方が…
    >・スカートがミニスカすぎるかな…

    こうやって言われてみると

    「あ~、なるほど!!(゚д゚)タシカニ!!」

    と思っちゃいます(人の意見に流されやすい人w)

    キットのままでも十分満足ですが、特にスカートはもう少しゴツいほうがもっと良くなる気がしますね。

    ここはひとつスカート大型化で(*゚Д゚)b ← オメーガヤレヨ!!


    自分も先日買って、しかも4月くらいからカラーリングまで考えてたのですが、果たして箱を開けるのはいつになることやら^^;

    と思ったら

    >さて、ブロックヘッド組むか~w( ゚Д゚)y─┛~~
    >その次くらいに作るかな~。
    >いや、HGABのビルバインの次かなw

    あれw
    スカジャンズさんのほうも製作はまだまだ先そうですねw

    ブロックヘッドはもちろんだけど、ビルバイン早く見て~な~!!(・∀・)

    これから暑くなりプラモ製作にはダルい日々が続きますが、お互い頑張りましょう(*゚Д゚*)ノ

    自分も、5月6月から比べたら頑張ってますよ(ゲ・・・ゲームナンテシテナインダカラネ!!;゚∇゚) ←シドニアの騎士読んでますww

    Re: Re:RE/100 ディジェ製作その①~仮組みしてみた

    > キットのままでも十分満足ですが、特にスカートはもう少しゴツいほうがもっと良くなる気がしますね。
    > ここはひとつスカート大型化で(*゚Д゚)b ← オメーガヤレヨ!!


    キットのままでも充分カッコいいんですが、何かひとつ『( `д´)b オレ、ヤッタッタ!』な箇所が欲しいので、
    フロントスカートだけでもやろうかな~と思ってるんですけどねw
    幸いにも、ツイッターでモデラーの鳥山とりを氏のめっちゃイカすディジェの画像を見たので、
    それを参考にして(←できるかはともかくw)やろうかな~と(←やるとは言ってないw)

    ウイングバインダーの大型化なんて、いうまでもなく不可能ですしね~w

    あと頭の部品を一式部品注文して、MGリ・ガズィのフェイスを使ってガンダムフェイスの頭を差し替えで作ろうか…









    なんちゃってw(ヾノ・∀・`)ムリムリ



    > あれw
    > スカジャンズさんのほうも製作はまだまだ先そうですねw
    > ブロックヘッドはもちろんだけど、ビルバイン早く見て~な~!!(・∀・)


    今現在はブロックヘッドを絶賛製作中なんで、次がブロックヘッドなのは間違いないんですが、
    その次は正直、作りたいのが日に日に変わるのでわかりませんね~。
    HGABビルバインは作るつもりでウチのマウンテンサイクルから発掘はしてあるんですけどね。



    > これから暑くなりプラモ製作にはダルい日々が続きますが、お互い頑張りましょう(*゚Д゚*)ノ
    > 自分も、5月6月から比べたら頑張ってますよ(ゲ・・・ゲームナンテシテナインダカラネ!!;゚∇゚) ←シドニアの騎士読んでますww


    嫌な季節になりますね~。また汗をダラダラかきながらペーパーがけをしなくてはいけないのか…(゚A゚;)アツー
    扇風機は削り粉が舞うからかけれないし、クーラーはもったいないし…(←寝るときしかクーラーつけない奴w)
    サーキュレーターでも買うかなぁ…

    僕も今シドニアの騎士のコミックス読んでますよ~!ヨシ!ペニーサン、( ゚д゚)XX(゚д゚ )ショウイヲクムゾ!!
    つってもまだ2巻までですけどwすぐに読み終わってしまわないように、一巻ずつアマのマケプレで買ってますw
    そういえば、白羽衣つむぎの作例に釣られて、モデグラ2014年5月号(ランチァの表紙の号です)も買ってしまいましたw
    残念ながら、作例の方は、僕のイメージとはちょっと違ってたんですけど(^^;

    白羽衣つむぎのフィギュアかキット、どっかから出ないっすかね~?もちろん軟質パーツの小つむぎ付きでww

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/252-c8a7b903

