09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUC ジュアッグ製作その④ 

    なぜか全然進まないジュアッグです。

    実は先日自ら完成を促すためにゾゴックの記事をあげたのですが、
    それからゾゴックが気になってしまい、
    ゾゴックの腹や腰パーツにパテを盛り削りしてたんですねぇ。
    それでも完成にはまだまだほど遠いんですが…

    さてジュアッグ。
    120408_012614.jpg
    胴体のビーム砲の穴を2mmに広げて、以前G PARTSでもらったオマケの金属パーツw
    を接着してディテアップ。
    さらにウェーブのUバーニアフラットの輪っかになってる2.5mmのパーツを砲身に通して根元としてやります。
    しかしジュアッグの胴体ってコレだけ見たらゴ○ブリかカブトムシのお腹部分みたいですね(゚д゚lll)

    120408_003532.jpg
    モノアイ部分は形成されてるモノアイ部分を削りHアイズ5.5mmを試しで両面テープで貼り付けてみました。
    モノアイシールドと干渉しないか気になっていたんですがまったく問題なしです。
    多分裏にアルミテープを貼ってこのまま貼る事になるかと。

    そして鼻の横部分にはブキヤのマイナスモールドを接着してディテアップ。

    う~んジュアッグは出来がいいんでこういうこまごまとしたディテアップしか手を入れる部分がないですね(-∀-`; )イイコトダケド


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その④

    おぉーー!このビーム砲カッコいい!!(*`д´)b
    真似したい!!



    けどパーツ無いから無理ーー( ´△`)ーー ←買ったら?w


    Hアイズも5.5mmですか・・・ 結構でかいですね~。
    ウチにあったかなぁ・・・←まだ当ててもいない人^^;


    こうやって他の方の作例を見ると
    素組みでお手上げ状態だった自分も
    まだまだ手を入れれるんだなぁと、実感します。


    1週間後にはサフの予定だったけど
    もうちょっと考えてみようかな・・・

    Re: Re: 1/144 HGUC ジュアッグ製作その④

    > おぉーー!このビーム砲カッコいい!!(*`д´)b
    > 真似したい!!

    ぜひ真似してください。僕もヒジと肩のスチールボール埋め込むの真似しますんでww


    > けどパーツ無いから無理ーー( ´△`)ーー ←買ったら?w

    なんか買ったらオマケでもらえるパーツなんでお得ですよ。
    でも何個ついてくるかは店のさじ加減らしいですがw(僕は10個もらいました)



    >
    >
    > Hアイズも5.5mmですか・・・ 結構でかいですね~。
    > ウチにあったかなぁ・・・←まだ当ててもいない人^^;

    5.5mmなんて1/100でもあまり使わないサイズですもんね。
    本当ならちゃんと穴を開けて埋め込みたかったんですが
    そんな径のピンバイス持ってないのでパスしました(・∀・;)


    > こうやって他の方の作例を見ると
    > 素組みでお手上げ状態だった自分も
    > まだまだ手を入れれるんだなぁと、実感します。

    僕もあとスチールボール埋め込んだらお手上げなんですがw
    どうしようかなぁ、っと。
    モノアイ発光ギミックとか?w

    つか、今日のAGE観て思わず
    ウルフ隊長ー!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
    と叫んでしまいましたw
    今たまらなくGバウンサーが作りたいですw

    明日買ってこようかな…w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/25-3241e050

