05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGシャア専用ザク(ジ・オリジン版)製作その②~完成 

    前回の更新から2週間…毎度のごとく結構間が空いちゃいました(;´∀`)
    どうしても表面処理~サフ~塗装ってあんまり書くことがなくて空いてしまうんですが
    シャアザクがやっとこさ完成しましたヽ(*´∀`)ノ

    というものの、塗装前に洗浄してから、
    どうやらうちの近所に怪獣ヤメタランスが出現したらしく(←オーバー40ネタ)
    ・⌒ヾ( ゚⊿゚)メンドクセ
    と少しの間ダラダラしてたんですけどねw

    フル装備状態。なんか僕のシャアザクは腰のボールジョイントが緩くて、
    この状態だと背中のバズの重みとライフルの重みでどうしても右に傾くんですけど。
    sz10_R.jpg
    プレーンな状態。今回はせっかくなんで付属のガンダムシールをかなり貼ってやったんですが
    余白はカットすべきでしたね。面倒くさかったんで(^^;
    もう少し余白を少なめに作ってくれたらありがたいんですけど(水転写デカールならなお良いんですが)
    sz8_R.jpg
    前回の記事以外で弄った所といえば、バズとライフルのスコープをくり抜いてクリアーパープルに塗ったHアイズにしました。
    あと、ふくらはぎとランドセル上部のバーニアをディテールアップパーツに変えたくらいですね。
    sz9_R.jpg
    塗装レシピは、
    本体ピンク:ガンダムカラーシャアピンク+以前になんかで作った赤
    本体レッド;ダグラムカラーブラッドレッド
    ランドセル:ハーマンレッド
    胸、靴のグレー:ガンダムカラーファントムグレー
    関節部:黒鉄色
    武器類:ダークシーグレー
    後は適当。
    sz5_R.jpg
    グレーサフの上からベタ塗りでエナメルの黒でスミ入れ、
    スーパークリアー光沢+つや消しの半光沢でトップコート。
    sz6_R.jpg
    対艦ライフル長すぎんよw

    可動部も多いし、けっこう作りやすいキットでしたけど、やっぱザクにしては足が長すぎる気がするな~
    REVIVEもそうですけど、リニューアルされるたびにやたら足が長くなるのはいかがなものでしょうか…
    さて、次はソルティックですけど、これから洗浄して塗装なんで、近いうちに完成できそうな気がします。多分w


    ■三沢光晴七回忌

    さて、一日過ぎちゃいましたが、20015年6月13日は、プロレスラー、三沢光晴の七回忌にあたります。
    もう6年になりますか~。早いもんですね。





    しかしいま観てもタイガードライバー91の角度はエグイな…w
    川田がやたら投げられてるのは、やっぱ小さいから投げやすかったんでしょうかw
    小橋も含めてそれだけ信頼感もあったんでしょうけど。
    四天王&三銃士時代って、いろんな意味で日本プロレス史の頂点だった時代なんでしょうね。

    ご冥福をお祈りいたします。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGシャア専用ザク(ジ・オリジン版)製作その②~完成

    >どうやらうちの近所に怪獣ヤメタランスが出現したらしく

    なんだぁ…今の俺がダメダメなのもヤメタランスのせいかぁ…(´Д`) =3 ハゥー 

    つかそもそも…


    ヤメタランスって誰やねん?(´・ω・`)


    と思って調べたら、新マンに出てくる怪獣だったんですねぇ。
    どうも新マンに出てくる怪獣って自分の中では印象が薄くて…

    思い出せる怪獣と言ったらタッコング、ベムスター、ツインテール等々、超一線級のメジャーどころばかり^^;


    とにもかくにもスカジャンズさんは無事ヤメタランスを宇宙まで放り投げたようで(wikiで読んだw)、完成お疲れ様でした!

    昔はシャアのピンクを調色するのに結構苦労した記憶がありますが、今はシャアピンクのおかげで大分楽ですね^^

    自分なんてこのピンクに全くこだわりが無いので、作るとしたらシャアピンク一択ですw

    ごちゃごちゃ付属しているよりプレーンな状態のほうがカッコ良く感じるのは、自分がアラフォーだからかなぁ 

    (*゚Д゚) ゴチャゴチャイワント ダレガイチバンツヨイカ キメタラエエンヤ!! ←ごちゃ違いw


    次のソルティックも期待しています!(゚Д゚)ノ



    >三沢光晴七回忌

    実は自分も昨日いつぞやmixiで書いた

    "三沢との撮影会に遅れていってしまったらすでに小橋の撮影会になっていて、ガックリきてトボトボ帰ろうとしたら、小橋が自分を呼び止めてくれて、三沢を呼んできてくれた話"

    と言う

    「それ、どっちかと言うと小橋のイイ話じゃね?」

    な話を放置してる雑記ブログのほうで今一度書こうと思ったのですが、ヤメタランスに阻止されました(/ω\) ←もういいよw

    にしてもあれから6年。本当に早いですねぇ…。
    亡くなってから暫くは昔のビデオも見る事出来なかったのですが、最近はまた見れるようになりました。
    一番最後の動画5分30秒くらいからのセカンドロープからのエメフロえぐいなぁ…

    んでは!


     ブログ、どんなに放置してもガンキャノンで必ず復帰します(注文済み)

    ※※
     今週のもじゃさく、もしかしたら今までで一番笑ったかもですw
     もじゃ先輩、腹話術は無いわーww

    Re: Re:1/144 HGシャア専用ザク(ジ・オリジン版)製作その②~完成

    > ヤメタランスって誰やねん?(´・ω・`)
    > 思い出せる怪獣と言ったらタッコング、ベムスター、ツインテール等々、超一線級のメジャーどころばかり^^;


    ヤメタランスは確かにマイナー枠w
    話の内容的にはけっこう印象深い部類に入ると思うんですけどねw
    いや~今回ヤメタランスが出現したことで大阪の経済活動がヤバイことになってましたよ~(←まだ言うか)



    > 昔はシャアのピンクを調色するのに結構苦労した記憶がありますが、今はシャアピンクのおかげで大分楽ですね^^
    > ごちゃごちゃ付属しているよりプレーンな状態のほうがカッコ良く感じるのは、自分がアラフォーだからかなぁ 


    シャアピンク確かに便利ですよね~。昔は確か説明書に白+赤+黄みたいに書かれてて、なかなか自分のイメージ通りにならず、
    作っていくうちに物凄い量のピンクができあがるというw
    何だったら最後まで希望の色にならず、変な色の塗料がひと瓶できあがるというw
    僕もフル装備のシャアザクは違和感ありますね~。やっぱザクはザクマシンガンが一番似合うと思います。

    > (*゚Д゚) ゴチャゴチャイワント ダレガイチバンツヨイカ キメタラエエンヤ!! ←ごちゃ違いw

    アキラ兄さん、世代闘争じゃなくて、個人闘争したかったんだろな~。
    いやでもこの発言、関西弁だったこともあって、リアルな前田の気持ちぽくてカッコイイですよね~(^^)


    > 次のソルティックも期待しています!(゚Д゚)ノ


    さぁ次は本命のソルティックですよ!(←オイw)
    ソルティック、mixi時代1/100ティエレンでやったガンダムマーカーによるフィルタリング?をやろうかな~と考えてるんですが、画像ではさほど違いが分からないのが難なんですよね~w



    > 「それ、どっちかと言うと小橋のイイ話じゃね?」
    > な話を放置してる雑記ブログのほうで今一度書こうと思ったのですが、ヤメタランスに阻止されました(/ω\) ←もういいよw


    な、秋田にもヤメタランスが!?Σ(゚Д゚)秋田の経済活動は大丈夫なのか…(; ・`ω・´)(←もういいって)
    いや~しかし小橋ホントいい人だな~wぺにーさんがよっぽどガックリして見えたんでしょうねw


    > にしてもあれから6年。本当に早いですねぇ…。
    > 亡くなってから暫くは昔のビデオも見る事出来なかったのですが、最近はまた見れるようになりました。
    > 一番最後の動画5分30秒くらいからのセカンドロープからのエメフロえぐいなぁ…


    ねぇ~。あの日はTV中継も入ってたからか、倒れた三沢の蘇生活動の様子なんかもニュースで映像で流れてたので
    ショッキングでしたよね。
    NOAHもあれから全然パッとしませんしねぇ。KENTAはWWEだし、森嶋も引退するし、
    丸藤は昔みたいな華麗な試合はできないしで、どうなることやら。。



    >  ブログ、どんなに放置してもガンキャノンで必ず復帰します(注文済み)


    あ、ガンキャノン、最近出た画像見たら、印象が違って大分かっこよくなってますよね~。
    頑張ってください!



    >  今週のもじゃさく、もしかしたら今までで一番笑ったかもですw
    >  もじゃ先輩、腹話術は無いわーww


    あれはクソ笑いましたねwまぁいちゃついてるときって、誰でもそんな感じのような気もしますけど、
    さすがに腹話術は無いわなぁww
    ちなみに僕は、探検隊の隊員になることはありますww(*ノ∀ノ)タイシテカワラナイヨ…
    そして、こういう話の食いつき方がハンパないあやねるが好きですw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/249-dc8b7afe