05 | 2017/06 | 07

    1/72 ソルティックH8ラウンドフェイサー製作その② 

    ソルティックも進行中です。
    でもキットの出来がいいんで書くことがあんまないんですよねw

    特別やったことといえば、太ももの後ハメ。
    太もも外装のダボ穴と、可動パーツのダボ穴部分をそれぞれ一部切り欠いただけです。
    (黄色に塗った部分)
    sol7_R.jpg

    で、アンテナが折れそうだったんで0.8mm真鍮線とハトメで作り直し、
    シートの後ハメでダボ穴を切り欠きました(黄色く塗った部分)
    sol6_R.jpg
    以上w

    シャアザクはもうサフ吹けるとこまで進んでるので、
    あちらを先行しようかと思います。


    MG百式ver2.0、遂に発売されましたね~。
    僕は結局迷いに迷った末、とりあえずスルーしたんですけど、
    模型誌の作例、カッコよかったですね。
    メッキの色がいい感じですけど、買ったら剥がすかそのまま行くか悩むだろうな~(^^;
    自分で金色塗装しても、メッキを超えられる気がしないもんな~w



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 ソルティックH8ラウンドフェイサー製作その②

    >でもキットの出来がいいんで書くことがあんまないんですよねw

    いやぁまさしく今の自分(AT-ST)ですw
    記事が書けないのは「怠けている&手が遅くて進まない」と言うのもあるのですが、
    元々出来が良いキットですからこの先やる事なんて、グレーのサフを吹いてグレーを塗装するだけ…

    これでどうやって記事を書けと?(´Д`) =3 ハゥー ← 知らねーよw


    アンテナを真鍮線にするのは強度的にも見栄え的にも良いですね(*゚Д゚)b
    自分も明日早速ハトメを買ってこようw


    >僕は結局迷いに迷った末、とりあえずスルーしたんですけど、

    買おうかなぁ…と思ってた自分も結局現段階ではスルーしました。
    でも週末に競馬で一山当てたら勢いで買っちゃいそうですw

    メッキも昔みたいな安っぽい感じじゃなく、落ち着いた色合いでそのままでも十分良い感じですよね。

    それでもいざ作るとなったら落としちゃう気がするなぁ…
    同じく超える自信は全く無いのですが…^^;ヤメトキャイイノニ・・・

    んでは!

    Re: Re:1/72 ソルティックH8ラウンドフェイサー製作その②

    > 元々出来が良いキットですからこの先やる事なんて、グレーのサフを吹いてグレーを塗装するだけ…
    >
    > これでどうやって記事を書けと?(´Д`) =3 ハゥー ← 知らねーよw


    最近のキットってたいていそんな感じですよねw
    そんなに気になってないところでも、記事にするためだけに加工するとかね~。
    僕多分ブログやってなかったら、アンテナとか絶対そんままでしたねw
    しかしグレーサフ吹いて塗るのもグレーというのは、なかなかモチベが上がらなそうですw


    > アンテナを真鍮線にするのは強度的にも見栄え的にも良いですね(*゚Д゚)b
    > 自分も明日早速ハトメを買ってこようw

    で、そのアンテナですが
    アンテナを付け外ししてたら根元が白っぽくなっててそのうち折れそうだったんで真鍮線にしましたが、
    ブログやってなかったら絶対そんままでしたw(←2回目w)
    小さいハトメはあれば何かと使えるんで便利ですよね~。
    僕が使ってるのはナニワという会社の模型用ハトメなんですが(ヨドバシに売ってます)
    よく10種類くらいまとめて買いたい衝動にかられます。しみったれなんで買いませんけどw
    そんなに高価くはないんですけどね~w



    > 買おうかなぁ…と思ってた自分も結局現段階ではスルーしました。
    > でも週末に競馬で一山当てたら勢いで買っちゃいそうですw
    >
    > メッキも昔みたいな安っぽい感じじゃなく、落ち着いた色合いでそのままでも十分良い感じですよね。
    >
    > それでもいざ作るとなったら落としちゃう気がするなぁ…
    > 同じく超える自信は全く無いのですが…^^;ヤメトキャイイノニ・・・


    ぺにーさんもとりあえずスルーしたんですねw
    ディジェは買うつもりなんで、並べたかったんですけど、
    「このメッキいいなぁ…

    剥がしたくない…

    でも塗らないと味気ないし…

    どうせ継ぎ目を消すのに剥がすし…

    でも塗ってもこのメッキ以上にはならないだろうし…

    まぁ限定版じゃないし…

    割引されても高いし…(^^;(←結局そこかよw)

    と、ウダウダ考えてたら、スルーすることになりましたw
    まぁどうせ買っても絶対すぐには作りませんしね。

    このメッキ、かなりいい色ですよね~。
    HJで作例載っててそれは塗装されてたんですけど「メッキの方がいい色じゃないか?」
    と思ってしまいましたよw
    値段といいいい色のメッキといい、ほんと悩ましいキットですよね(;´∀`)

    ではでは~









    >
    > んでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/248-d45a3e4b