05 | 2017/06 | 07

    1/72 ダグラム製作その⑤~完成ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ  

    ダグラムやっとこさ完成しました~d(´▽`)b
    本当はGW中に完成する予定だったんですけど、汚し塗装やらなんやらで結構遅れちゃいました(^^;
    でも最終的には自分好みの仕上がりになったかな。
    ダグ22_R
    塗装レシピはすべて黒サフの上から、
    紺:ダグラムカラーアイアンブルーを面吹き→ブルーFS15044を上掛け
    白:MSホワイト
    赤:ボトムズカラーブラッドレッドを面吹き→サザビーレッドを上掛け
    緑:ダグラムカラーグレーグリーン
    大体こんな感じで、あとは適当にw
    ダグ23_R
    基本塗装のあとキットのデカールを貼り、スーパークリアーでコート、
    その後タミヤエナメルでウォッシング、シルバーでハゲチョロ、ガンダムリアルタッチマーカーで汚しを加え、
    スーパークリアー+スーパークリアーつや消しの半光沢で最終トップコート。
    で、最後に足回りにウェザリングマスターで汚しを加えて完成です。

    あ、脛の裾の黄色ラインですが、基本塗装後デカール張ったんですが
    裾を延長したんでデカールの長さが足らなかったw
    なので黄橙色を塗った後マスキングして、紺を塗りなおしました(^^;
    ダグ24_R
    惜しむらくはキャノピーをクリアーブラウン+スモークグレーで塗ったんですけど、
    ただでさえ透明レジンで透明度があまり高くなかったんですが、塗ったらかろうじて半透明かな~?て感じになってしまいましたw
    一応クリン君も塗ってあるんですが、全然見えません(*ノω<*)
    ダグ25_R
    今回ランペイジの改造パーツを使ったんで多少手間は取りましたが、全体的に楽しく作れたと思います。
    やはりオッサン世代にとって80年代のロボは、作るときの思い入れが違いますね~(^∀^)
    ダグ26_R
    次はこの勢いでソルティックに行こうか、オリジンシャアザクを作るか悩み中です。
    つか、長らくグフを放置してるんですけど、そろそろ作らにゃなんかリバイブで出そうなんだよな~(⌒_⌒;
    第三弾はフリーダムで決まったそうですが、これも楽しみですね(´ω`*)
    RGフリーダムが無駄になりそうですがw


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 ダグラム製作その⑤~完成ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

    ランペイジ版の頭部を使用してちゃんと作るとこんな感じになるんですねぇ

    自分も「作ろうかな?」と思った時がありましたが、この完成した写真を見たらお腹一杯ですw
    この後も心置きなく大事に積む事にしますw

    マジでカッコ良いっす(*゚Д゚)b

    剥げ具合もかなりいい感じですね! 
    素立ちの写真見てたらタカラ版1/72ヤクトタイプのボックスアートを思い出しました(ただの素立ちの絵なんですが、自分的にかなり思い入れのあるボックスアートです)

    ツカ、ハゲテネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.イヤ、イッテナイッス!!


    次回はソルティックかオリジンザクが候補なようですが、
    自分だったらこの後は流れでソルティックにいってしまいそうです。ブロックヘッドもありかな~。
    でも希望としてはナイチン待ってますけどね!(*゚Д゚)b (スカジャンズさん買ってなかったですっけ?)

    まずは今回もお疲れ様でした!
    次回PGユニコーンも楽しみにしてます(゚Д゚)ノ

    カッテネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.シ・・・シッテマス


    -----------------------

    腰の具合どうですか??

    Re: Re:1/72 ダグラム製作その⑤~完成ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

    > 自分も「作ろうかな?」と思った時がありましたが、この完成した写真を見たらお腹一杯ですw
    > この後も心置きなく大事に積む事にしますw
    > マジでカッコ良いっす(*゚Д゚)b


    ありがとうございます(∀`*ゞ)
    いやいやwそんな事言わずに作りましょうよw
    早く作らないとMaxfactoryからヤクトダグラムが出ちゃいますぜ?w(←マジ)


    > 剥げ具合もかなりいい感じですね! 
    > 素立ちの写真見てたらタカラ版1/72ヤクトタイプのボックスアートを思い出しました(ただの素立ちの絵なんですが、自分的にかなり思い入れのあるボックスアートです)
    >
    > ツカ、ハゲテネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.イヤ、イッテナイッス!!


    ハゲチョロは、何度やっても自分では「ウ~ン(。-`ω-)こんなんでいいのか…」て感じになりますよねw
    つか、あのボックスアートは確かにカッコイイですよね~。
    いろいろポーズをつけてみても結局素立ちが一番いいというww
    ちなみに、僕はハゲてないですw




    もじゃ先輩と同じくらいですよ。



    ソレ、ハゲテンジャネーカ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'カミガホソイダケデス…


    いや、マジでハゲてないんですけどねw



    > 次回はソルティックかオリジンザクが候補なようですが、
    > 自分だったらこの後は流れでソルティックにいってしまいそうです。ブロックヘッドもありかな~。
    > でも希望としてはナイチン待ってますけどね!(*゚Д゚)b (スカジャンズさん買ってなかったですっけ?)


    ソルティックつくりたいなぁ~。でもシャアザクも作りたいなぁ…


    ピーン!゜∀゜!!二体同時に作りゃあいいじゃん!(←どちらか完成しないパターンw)


    という訳で、一応同時進行で進めることにしますw
    ダグラムは正直、リニアガンやリニアカノンのマスキングに手間取りましたが
    ソルティックもザクもサクサク行くでしょう(←ホントに!?w)

    ナイチン、せめて仮組みだけでもしないともったいないっすよね~。
    でも組んだら組んだで置き場所に苦労するんだよな~(^^;


    > まずは今回もお疲れ様でした!
    > 次回PGユニコーンも楽しみにしてます(゚Д゚)ノ
    >
    > カッテネーヨ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.シ・・・シッテマス


    PGユニコーンは、たとえ90%OFFになってても買うことはないでしょうね~w
    なぜなら面倒くさいのが目に見えてるから!m9っ`Д´)


    > 腰の具合どうですか??


    腰は、整骨院行ったその日は調子がすこぶるよく、だんだんと下降していく感じですね~。
    まぁ2週間前に比べたら少しマシになったかな?という感じです。
    実は今日、ピーズのライブに行ってたんですが、2時間ちょい立ちっぱなしでなかなかキツく、
    ああまた腰の完治が遠のいたな…と思いましたw(←ダメじゃね~かw)
    心配してくださってありがとうございますm(_ _)m


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/246-d665c052