05 | 2017/06 | 07

    愛しあってるかい? 

    本日、5月2日は、忌野清志郎の命日にあたります。
    というわけで、今回はひたすら僕の大好きな清志郎の曲たちを貼っていきたいと思います。
    決してダグラムが進んでないわけじゃないですよ(^^;
    では、BEST7て訳ではないですが、思いつくままに7曲を!
    ■JUMP


    ■誇り高く生きよう


    ■ヒッピーに捧ぐ


    ■ぶっちゃけた恋


    ■雨上がりの夜空に


    ■僕の家の前の道を今朝も小学生が通います


    ■ドカドカうるさいR&Rバンド


    いや~いいいですね~(←自己満足)
    もう亡くなってから6年経つんですけど、
    清志郎、天国で元気にしてるかなぁ?



    さてさてダグラムですが、現在絶賛塗装中です。
    4月中に仕上げたかったんですが、ちょっとここ最近腰痛がひどく(←ジジィw)
    なんか停滞しがちになっております。
    GW中にもできたらな~( ^ω^ )ゝ


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:愛しあってるかい?

    自分はあまり歌詞を重視するほうでないのですが、それでも初めて「僕の家の前の道を今朝も小学生が通います」を聴いた時はホロリときましたねぇ…。

    つか今日久しぶりに聴いたのですが、それでもホロリときちゃいました。
    良い詩だなぁ…

    2009年は5月に清志郎、6月に三沢、7月にアベと、決して少なくない影響を受けた方たちが立て続けに亡くなって毎月ショックを受けていたのを思い出します。

    ちなみに自分が無理くり7曲貼るとしたら、ベタすぎですがトランジスタ・ラジオは必ず貼ると思います(大好き(゚Д゚)ノ)。後は20年前によく口ずさんでいた「競馬場で会いましょう」も選びそうですw


    >決してダグラムが進んでないわけじゃないですよ(^^;

    自分、何も原因ないけど何も進んでいませんよ(´Д`) =3 ハゥー

    腰、酷くならないといいのですが…
    どうかお大事に!

    Re: Re:愛しあってるかい?

    > 自分はあまり歌詞を重視するほうでないのですが、それでも初めて「僕の家の前の道を今朝も小学生が通います」を聴いた時はホロリときましたねぇ…。


    僕は割と昔から歌詞重視の人なんですが(最近は歌詞とかなんでもいいですけどw)
    僕もこの詩は大好きです。
    いやもうグッとくるというか、この歌を聴いてグッと来ない人とは友達になれそうにありませんw
    この歌は初期のRCの歌で、清志郎が亡くなってからやっと音源化されたんですよね。
    こんなに普遍性のある名曲なのに不思議というかもったいないというか…。



    > 2009年は5月に清志郎、6月に三沢、7月にアベと、決して少なくない影響を受けた方たちが立て続けに亡くなって毎月ショックを受けていたのを思い出します。


    あ~そっか~、3人とも2009年に亡くなったんでしたよねぇ。。
    特に三沢は、事故の時の映像が放送されてたんで、ショックでしたねぇ。
    アベは今wikiを見て、晩年は広島でペンキ屋として生計を立てていた、との記述にびっくりしましたw
    アベぐらいのギタリストでも、音楽一本で食べていくのって難しいのかなぁ。。
    最近でもシナロケのシーナとか、阿修羅原とか、バーン・ガニアとか訃報が多いですけど、
    これからもっと増えるのかなぁ…嫌なもんですね(´・ω・`)


    > ちなみに自分が無理くり7曲貼るとしたら、ベタすぎですがトランジスタ・ラジオは必ず貼ると思います(大好き(゚Д゚)ノ)。後は20年前によく口ずさんでいた「競馬場で会いましょう」も選びそうですw


    トランジスタ・ラジオは超名曲ですよね(^^)
    今でも天気がいい日に外でタバコを吸うときは口ずさむ率が高いですw
    逆に「競馬場で会いましょう」は♪競馬場で会いましょう~というトコしか歌えませんww



    > 腰、酷くならないといいのですが…
    > どうかお大事に!


    ありがとうございます。
    そういやぺにーさんも、腰の方はあれから大丈夫なんですか?
    まぁバスケとか普段されてるみたいなんで、問題ないんでしょうけど。
    僕は今日整骨院に行ってきたんですが、何度か通うことになりそうっす(;´д`)トホホ…
    年かなぁ…?ww


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/245-f61339bb