05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その⑤~完成 

    レッドウォーリアやっとこさ完成しました~(゚∀゚)
    3月中に完成させようと思ってたんですが、無理でしたw

    塗装レシピは赤は元々は、
    赤(明):ガイアカラーブリリアントピンク→クリアーレッド
    赤(暗):ガイアカラーブリリアントピンク→ダグラムカラーブラッドレッド
    だったんですが、その後にクリアーレッド+クリアーブルー、サザビーレッドなんかを上掛けしたりしたのでもはやリタッチできない色にw
    やっぱ赤はなんか難しいですね~。下地にブリリアントピンクだからクリアーレッドでピンクよりの赤になるかと思いきや、
    やっぱりなんかオレンジ寄りの赤になってしまうという(;^ω^)
    rw14_R.jpg
    グレー:エクストラダークシーグレー+艦底色
    黄:ガンダムカラーMSイエロー
    白:クールホワイト
    グレーサフからの完全ベタ塗りです。仕上げはスーパークリアー光沢+スーパークリアーつや消しの半光沢で。
    rw18_R.jpg
    SKマークですが、仮組時には「ガンダムシールだから使えないな~」と思ってたんですが、
    塗装したら色味が似ていたので張ってやりました。
    rw17_R.jpg
    余談ですが、塗装もすべて終わって組むときに、右手首をはめてやると塗膜の分きつくなってたのか、
    右前腕の継ぎ目がパキッと割れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
    なるほど、ここのBJはプラだから、継ぎ目があることで力を逃す構成になってたのか~と思ったり、思わなかったりw
    継ぎ目を消して塗装する方は、気をつけたほうが良さそうです。
    ここはモールド的な分割になってるんで、継ぎ目消さなくてもいける感じだったんですけどね。
    rw16_R.jpg
    俺ってポーズつけんのやっぱ下手だなぁ…
    rw15_R.jpg
    さて、今年4体目の完成品となりましたが、やはり全体的に不満の残る出来上がりになってしまいました(;´∀`)
    つか、レッドウォーリア出来たらパガンへのモチベが上がるかと思いきや、まったく上がりませんw
    次、何作ろうかなぁ…


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その⑤~完成

    自分が下手だからと言われればそれまでですが(勿論それも大いにあるけど…)

    クリアー系の塗装って難しいなぁ…とよく感じます。

    つい吹きすぎて本来塗りたかった色合いより濃くなってしまったり、思った色と全然違う色に発色したり…(ノд`@)←いつもw


    スカジャンズさん自身はもしかしたら気に入っていないのかもしれませんが、完成したレッドウォーリアの色合いはバッチリだと思いますよ(*゚Д゚)b

    それに足の甲のパーツも手を加えた効果がすごく出てると思います。
    自分が製作する時は全て現代的解釈で済まそうと思っていましたが、ここ是非[�Ǿ�]パクらせて[/�Ǿ�]オマージュさせてくださいw



    今回も製作記事を最初から見させてもらっていたのですが、②のタイトル、あの時は「洋モノが~」みたいに書きましたが、今日の自分は

    「スカジャンズさん、実は「oh!透明人間」が読みたかったのかなぁ…(´・ω・`)」

    と思ってしまいました(絶対ない!w)

    ちなみに自分は今ちょっと読みたいですw


    ともかく今年4つ目お疲れ様でした。
    自分、この1週間全く作る気が起きてこなかったのですが、今日レッドウォーリアを見ていい刺激をもらった気がします。
    最近作りたいものがあまりなかったのですが、ボチボチ頑張ります。←まずAT-STやれよ…

    Re: Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その⑤~完成

    > クリアー系の塗装って難しいなぁ…とよく感じます。
    > つい吹きすぎて本来塗りたかった色合いより濃くなってしまったり、思った色と全然違う色に発色したり…(ノд`@)←いつもw


    そうなんですよね~。今回ももう少しピンク寄りの赤にするつもりが、オレンジ色よりの赤になってしまってw
    まぁそもそもクリアーレッドに黄色味が入ってるんでしょうから、仕方ないかもしれませんけどね。
    既存のクリアーレッドとか使わずに、多分クレオスの色の素とかで好みのクリアーレッドを作ればよかったのかもしれません。



    > スカジャンズさん自身はもしかしたら気に入っていないのかもしれませんが、完成したレッドウォーリアの色合いはバッチリだと思いますよ(*゚Д゚)b

    > それに足の甲のパーツも手を加えた効果がすごく出てると思います。
    > 自分が製作する時は全て現代的解釈で済まそうと思っていましたが、ここ是非[�Ǿ�]パクらせて[/�Ǿ�]オマージュさせてくださいw


    (´▽`)あざます!
    全然パクってオマージュwしてもらっていいんで、他の所も合わせてぜひ狂四郎版レッドウォーリアを完全再現してください(`Д´)b(←激ムチャ振りww)
    色合いは個人的には「(ー`´ー)うーん 」て感じなんですけどw
    最初からサザビーレッド+ブリリアントピンクで塗れば良かったなぁ…と今は思いますw



    > 「スカジャンズさん、実は「oh!透明人間」が読みたかったのかなぁ…(´・ω・`)」
    > と思ってしまいました(絶対ない!w)
    > ちなみに自分は今ちょっと読みたいですw


    oh!透明人間ww懐かしいww
    なんか従兄弟から単行本かりて読んだ記憶がw
    僕もちょっと読みたいですけど、さすがにもうネカフェ行っても置いてないんだろうな~
    子供の頃ならまだしも、さすがに現在の自分なら、
    読んでもピクリともしない(←何が?w)自信がありますw(←ホントか?w)


    そういう系統のマンガなら、あと「やるっきゃ騎士」「おじゃまユーレイくん」「ピントぴったし!」とか読んでみたいな~w
    ピントぴったし!は主人公が色んな方法で女の子のパンチ●を写真に撮りまくるというw
    今なら主人公は間違いなく社会的に抹殺されるであろう…というマンガでしたww
    (パン●ラがFC2にひっかかるとは…w)


    > ともかく今年4つ目お疲れ様でした。
    > 自分、この1週間全く作る気が起きてこなかったのですが、今日レッドウォーリアを見ていい刺激をもらった気がします。
    > 最近作りたいものがあまりなかったのですが、ボチボチ頑張ります。←まずAT-STやれよ…


    ありがとうございます。
    僕も最近どうもやる気が出なくて困ってるんですがw春だからかな?
    もうそろそろダグラム関係を作ろうか…いやいやマクロス関係を…と思うだけですねw
    AT-ST期待してます(^^)ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/241-918662c0