09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    雑記~♪マクロのそ~らをつらぬいて~ 


    う~ん、当時のOP映像で観たかったなぁ…(^^;
    ついさっき知ったんですけど、一条輝役の声優さん、若くして亡くなられてたんですねぇ…軽くショックだわ…

    最近、なんか自分の中でマクロスがマイブーム(←若干古いw)なようです。
    ハセガワやwaveのバルキリーなんかをちょこちょこポチったりしています(^^;ツクリモセンノニ…
    そしてやはり旧キットにも手を出し始めてしまいました。

    モンスターは先日、模型店で置いてあるのを見つけて定価でゲット。
    それ以外はオクで落としたものです。リガード目当てだったんでファイターの旧キットはいらなかったんですけど、
    セットだったんで仕方ないですね。
    モンスターは再販品ですが、リガードは当時物なんでデカールが使えるかどうか心配です(;´∀`)
    旧キットのファイターも、すごい出来がいいんですよね~。作りませんけどw
    グラージとか1/100のデストロイド系とか欲しいな~。

    そしてついにこんなものまでポチってしまいました(゚A゚;)ゴクリ

    (♪タラララッタラ~)1/100 アーマード・ファクトリ~
    mc1_R.jpg
    前々から欲しかったんですが「いや~絶対作らないだろ…」と買わずにいたんですが、
    こないだアマで2600円(送料500円)という投売り価格だったのでついついポチってしまいましたw

    箱を開けて中身を見てみましたが、クレーン車やら電源車やらフィギュア30体やら、いや~作らないだろうな~(←作れや)
    同梱のアーマードとトマホークは作ってみたいと思いますけどね。
    しかし最近ますます積みがひどいことになってます。マジで一生分あるもんなぁ~(;^ω^)オキバショガナイヨ…




    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:雑記~♪マクロのそ~らをつらぬいて~

    >ついさっき知ったんですけど、一条輝役の声優さん、若くして亡くなられてたんですねぇ…軽くショックだわ…

    そうなんですよねぇ。
    自分も以前同じ様に調べて知った時はショックを受けました。憶測で語っちゃいけないけど、いろいろ思いつめてたりしたのかなぁ…


    >最近、なんか自分の中でマクロスがマイブーム(←若干古いw)なようです。
    >ハセガワやwaveのバルキリーなんかをちょこちょこポチったりしています(^^;ツクリモセンノニ…

    リガードも手に入れたんですね~
    素組みの状態ってどんな感じなんだろ?と思って調べてみたら、思った以上にデカいんですね~これw
    デカールは多分…アウトかな?^^;

    そしてアーマード・ファクトリーって自分は初めて見た気がします。
    これも当時からあったものですか?

    スカジャンズさんのマクロスブームに乗じて自分もガウォーク作りたい気持ちがあるのですが、何よりもコクピットがなぁ…(´Д`) =3 ハゥー ←ホントお前何で買ったの?

    後、このCG?バージョンのオープニングは初めて見ましたが、ミンメイが可愛いから自分はオールOKですw(*゚-゚)b

    んでは!

    Re: Re:雑記~♪マクロのそ~らをつらぬいて~

    > リガードも手に入れたんですね~
    > 素組みの状態ってどんな感じなんだろ?と思って調べてみたら、思った以上にデカいんですね~これw
    > デカールは多分…アウトかな?^^;


    リガード、モンスター買った日に日本橋(←大阪のオタク街)とか回って探しまくったんですがどこにもなくて、
    結局オクで落としました。
    本当は再販品がよかったんですけどね~。キットが古いのは何てこと無いんですが、デカールはどうしようもないっすもんねぇ~。
    デカールちょっと黄ばんでるんですが、やっぱダメかな(^^;
    僕も箱を空けたら、本体のでかさに少し驚きましたw
    これは足付けたら、22~3センチくらいにはなりそうな感じがします。
    30年ほど前に一度作ってるんですが、ここまで大きい印象なかったんですけどね~。



    > そしてアーマード・ファクトリーって自分は初めて見た気がします。
    > これも当時からあったものですか?


    なんかこれ当時は限定だったそうですよ。
    僕も数年前にヨドで初めて見て「(゚д゚)オオッ!いいな~」と思ったんですが、
    確かヨドだから割り引かれても5000円台くらいで、当然買わなかったんですけどw
    今はもうほとんど定価の半額くらいでどこでも売ってますんで、ぺにーさんもよければ(←買わね~よw)


    > スカジャンズさんのマクロスブームに乗じて自分もガウォーク作りたい気持ちがあるのですが、何よりもコクピットがなぁ…(´Д`) =3 ハゥー ←ホントお前何で買ったの?


    ハセガワのガウォーク、僕も欲しいんですけど、つくるとしてもいつ作るかなぁ…て感じなんでw
    まぁハセガワのキットだから、まだしばらくは市場に出回り続けるだろう、てのもあるんですけど。
    ぺにーさんに作り始めてもらって、カッコイイの見せてくれたら、多分買う踏ん切りもつくと思いますww
    コクピット、僕も画像のファイターのコクピットの塗装見本の写真を説明書で見たんですが、
    たしかに萎えますねwハセガワのなら尚更だろうな~w



    > 後、このCG?バージョンのオープニングは初めて見ましたが、ミンメイが可愛いから自分はオールOKですw(*゚-゚)b


    いや、確かにミンメイは可愛いですよ(*´∀`)それはいいんですけどw
    まぁCGもいいとして、でも柿崎はこんな絵じゃなかったよなぁ~と思いまして(←そこ!?w)
    オリジナルバージョン、いうちうぶにアップされてないんですよね~。意外でした。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/238-84153da2

