07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUCゴッグ製作その②~完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ  

    ゴッグ完成しました(*´д`)y-゚゚゚
    さすがに迷彩2体目ともなるとズゴックと比べてそんなに楽しくはありませんでしたw
    やっつけ感が凄かったですw
    使った塗料なんかはまったくズゴックと同じです。
    gg3_R.jpg
    ゴッグの方がズゴックよりもなんか難しかったですね~。たぶん迷彩面が広いからだと思いますが、
    例によって何度も何度も塗りなおす羽目にw
    正直いうと完成した後でもやはり微妙な出来の感はありありです(⌒_⌒; アンマ、サラシタクナイ…
    gg4_R.jpg
    まぁでもこうやって2体並べると「う~ん、なんかええ感じやん?」という気になります。
    こうなってくるとジャングルのダイオラマベースが欲しくなってきますね~。
    作りません、否、作れませんけどw
    gg5_R.jpg
    さて、とりあえずレッドウォーリア再開するか…-y( ̄Д ̄)。oO○
    こないだプラモ屋で1/200デストロイド・モンスターを見っけて買ったんですよ~。
    ごっつい弄りたい…w



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCゴッグ製作その②~完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ

    >さすがに迷彩2体目ともなるとズゴックと比べてそんなに楽しくはありませんでしたw

    あ…あれ~~w
    でもいくら迷彩でも2体連続だと確かに飽きが来るのかもですね。
    私的にはズッゴクに引き続き

    めっちゃイイやんけ!(b゚Д゚)b グーググー!

    と思ってるので、この流れでアッガイもリクエストしたかったのですが、スカジャンズさんの気力的にどうも無理そうですw

    濃いグリーンとブラウンの色の境目とかすっごく好きです。
    自分も迷彩の練習台として、もう一度ゴッグ塗りなおしてみたくなりました。

    ともかく短期間での2体製作本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

    次回はこれまた楽しみなモンスターだそうですが(言ってないw)、よく見たらこいつってすごいフォルムですよね~
    子供の頃から大好きでしたが砲身4つってw

    でも、いつか本当に製作されることを楽しみに待っています(・∀・)ノ

    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUCゴッグ製作その②~完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ

    > めっちゃイイやんけ!(b゚Д゚)b グーググー!
    >
    > と思ってるので、この流れでアッガイもリクエストしたかったのですが、スカジャンズさんの気力的にどうも無理そうですw


    ありがとうございます(´∀`*)
    多分、ズゴックほど楽しくないと感じたのは、塗装面が広くて塗りながら
    「ん~前より上手くいかね~なぁ…」と思いながら塗ってたからです。多分w

    ズゴックを塗った直後は「このまま水陸両用MS4体揃えたるで~(`Д´)ノウォー」
    とか思ってたんですけど、さすがに(^^;

    とりあえず迷彩第三弾は、次に気分転換したいときに作りたいと思います。
    アッガイもいいですが、ザクも塗ってみたいな~(^^)



    > 濃いグリーンとブラウンの色の境目とかすっごく好きです。
    > 自分も迷彩の練習台として、もう一度ゴッグ塗りなおしてみたくなりました。


    あざます!どう塗っても結局境目がボケボケになってしまうんですが、
    これはこれでいいんですかね~?
    ぺにーさんのゴッグを塗り直すのは勿体無いから、新しく買った方がいいですよw
    何せ安いですしw



    > 次回はこれまた楽しみなモンスターだそうですが(言ってないw)、よく見たらこいつってすごいフォルムですよね~
    > 子供の頃から大好きでしたが砲身4つってw
    >
    > でも、いつか本当に製作されることを楽しみに待っています(・∀・)ノ


    リガードを探しに立ち寄ったら売ってたんで、定価(2000円)で少し迷ったんですが(←しみったれw)
    買ってしまいましたね~。しかしバンダイさんは再販してくれるだけありがたいですけど、
    昔800円だったのが2000円はちょっと高すぎ…w
    まぁ金型の調整費やら何やらかかるんでしょうけど。

    僕もモンスター凄い好きなんですよ~(^^)
    小学生の時に作ってるから、30数年ぶりかな~w
    なんというか、大鑑巨砲主義的な、いかにも攻撃力が高くて重そうなフォルムがいいですよね~。
    今見ると砲身4本は欲張りすぎじゃね~か、という気もしますがw
    とりあえず、近々仮組みだけしてみようかな~、と思ってます。


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/237-c772489b