09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1/144 HGUCゴッグ製作その①~工作終了 

    さて、先日のズゴックで味をしめまして、僚機として同じ迷彩テイストでゴッグを作りたいと思います。
    とりあえず継ぎ目を消したゴッグです。
    胴部、肩部の後ハメなんかは友人のぺにーさんのゴッグ後ハメ記事を参考にさせていただきました m(_ _) mオセワニナリマス
    gg1_R.jpg
    継ぎ目を消した以外は、爪をシャープにしたのと、モノアイをHアイズに、
    モノアイレールに下手糞なスジボリを軽く彫り、後ハメを兼ねて腹部のメガ粒子砲?をバーニアパーツに置き換えたくらいです。
    左がキット、右が削り込んだツメです。
    gg2_R.jpg
    しかしこのゴッグ、発売当時に一度組んで、そのときは文句無いプロポだという印象がありましたが、
    今の目で見ると気になる部分がチラホラありますね~。
    とりあえず肩アーマーの位置を上げて、太ももをもう少し太くしたらカッコ良くなるだろうな~。
    やりだすと時間がかかりそうなんで今回はやりませんけど、いつかは弄ってみたいですね~。
    でも弄りだすとHG REVIVEで発売される気がする…w( ̄ー ̄;

    HG REVIVE、第一弾、二弾としてガンキャノン、ガンダムが発表されてましたけど、
    個人的にはガンキャノンはありえない感じでしたね~。アクションフィギュアみたいなスタイルになってて
    なんか安易に「頭を小さく、足を長くしてホレ、カッコイイでしょ?」という僕の一番苦手な感じのプロポでした。
    ガンダムなんかはまぁまだいいんでしょうが、ガンキャノンってどう考えてもスマートなイメージ無いと思うんだけどなぁ…

    これからどういうラインナップになるのかわかりませんが、みんな変にモデル体型だったら嫌だなぁ~w
    まぁ、だったら買わなきゃいいんですけどねw

    とりあえずゴッグ、洗ってサフ吹きたいと思います。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCゴッグ製作その①~工作終了

    いやいや、そんなご紹介いただくほどのものでは…(゚-゚*) デモ、アザマス!

    ただ…
    1つ大事な注意点があるのですが、
    このゴッグの場合だと自分自身も先人の方のやった後ハメを調べて加工した物なので何も発生しないのですが、これがジュアッグくらいからの後ハメ加工になると、ご利用される毎に…




    |д゚) お金が発生し・・・




    しねーよ!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.シーマシェン!!



    (#)'3`;;) はい…今日の寸劇終了w



    次回作、やっぱりゴッグでしたか~w
    ゴッグもプロポーション決して悪いわけでは無いと思うのですが、他の水物が軒並み良い出来ですから、それらに比べるとちょっと見劣りするかもですね~。
    良い物を見る分、こっちの目も段々厳しくなっていきますしね。

    初期のHGUCてのは定価で買ってもさほど痛くないのが良いですね。
    もうこんな価格帯のキットは出ないんだろうなぁ…

    HG REVIVEは自分もぼんやりとですがちょっと違和感感じています。
    ギャンとかはもう1度キット化してほしいと思っていますが、
    ガンキャノンの場合、自分の緩い審美眼だと難点は「ゴーグルがクリアパーツじゃない事」ぐらいですからね~(緩すぎか^^;)
    自分もREVIVE版は気持ち細い様な印象をうけます。

    でもまぁ実際に手にしたら

    「すげー、すげー(゚∇゚*)」

    と言ってそうな気がしないでもないですけどねw ←人生いい加減w

    とりあえず今のところは楽しみ半分、不安半分かなぁ…


    まずはゴッグ頑張ってください!
    なんか今回も次回で終わりそうな気がしてますw

    んでは!

    Re: Re:1/144 HGUCゴッグ製作その①~工作終了

    > いやいや、そんなご紹介いただくほどのものでは…(゚-゚*) デモ、アザマス!


    ぺにーさんのゴッグの後ハメ記事、カテゴリのゴッグの項を探しても無くて、
    「あれ~?確か見た記憶があるんだけどなぁ?」と少し探しましたw


    > |д゚) お金が発生し・・・


    そ、そうなんですか……(汗)では、ハイw(;゚▽゚)つ⑤ゴエンガアリマスヨーニ(←賽銭かw)

    でもジュアッグの肩アーマーの後ハメとかは確かにお金を払う価値があるかもしれませんねwm(_ _)mオセワニナリマシタ



    > 次回作、やっぱりゴッグでしたか~w
    > ゴッグもプロポーション決して悪いわけでは無いと思うのですが、他の水物が軒並み良い出来ですから、それらに比べるとちょっと見劣りするかもですね~。
    > 良い物を見る分、こっちの目も段々厳しくなっていきますしね。
    >
    > 初期のHGUCてのは定価で買ってもさほど痛くないのが良いですね。
    > もうこんな価格帯のキットは出ないんだろうなぁ…


    そうなんすよね~。ゴッグも決して悪くはないんですが、ほかのズゴ、アッガイ、ゾックが軒並みK点越えのプロポだけにね~。
    今回組んでる最中も、すっごいパテ盛りたくなってきて「迷彩やめて普通に改修したもの組もうか…(。-`ω-)」
    と思ったんですけど、いつ終わるかもしれないものをまた増やすのはなぁ~と考え直しましたw



    > HG REVIVEは自分もぼんやりとですがちょっと違和感感じています。
    > ギャンとかはもう1度キット化してほしいと思っていますが、
    > ガンキャノンの場合、自分の緩い審美眼だと難点は「ゴーグルがクリアパーツじゃない事」ぐらいですからね~(緩すぎか^^;)
    > 自分もREVIVE版は気持ち細い様な印象をうけます。


    ガンキャノンは僕はHGUCのキットのプロポが大好きなんで、余計にREVIVE版には「??」と思うんですよね。
    ギャンもゴッグと同じで決して悪くはないんですが、今見ると(^^;ウ~ンて感じですよねw
    でもああいう感じで行くなら百式なんかは期待できそうです。
    つか、REVIVEより、ガルバルディとかフルガンとか「なんで出てね~んだ?」というのが沢山あると思うんですけどねぇ。
    バンダイ的には売れそうなMSはもう一巡した感じなんでしょうかね~。



    > まずはゴッグ頑張ってください!
    > なんか今回も次回で終わりそうな気がしてますw


    頑張ります!今回も一応全二回で完の予定ですw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/236-fcbfe620

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。