05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUCズゴック製作その②~完成ヽ(・∀・)ノ  

    迷彩ズゴックできました~

    いや~迷彩って難しい…
    4色迷彩で、オリーブドラブ2、RLMダークグリーン、
    デイトナグリーン、デザートブラウンをベースにして、関節部なんかは黒鉄色。
    そのまま塗ったのはオリーブドラブだけで、あとはやれ黄色や~白や~タンや~なんやかんやを混ぜながら塗ったんで詳しいレシピは不明ですw
    最初は「4色だから4回塗ればいいのか~」なんて簡単に思ってたんですが、
    これが難しく、何度も何度も何度も何度も塗りなおすハメになりました(⌒_⌒;
    zg5_R.jpg
    まずボケアシの調整が上手くいかず、というかよく考えたら俺のコンプレッサー圧力計ついてないよ…(^^;
    本当はもう少しはっきりした模様をイメージしてたんですが、無理でしたw(腕のせいかもしれませんが)
    おまけに迷彩柄を塗った後、やれクリアーブルー上掛けや~クリアーブラウン上掛けや~
    ダークグリーンでウォッシングや~とかやり、最後につや消しクリアーをトップコートしたらボケボケになり、
    色の境目なぞあってないくらいにボケボケになってしまいました(´-ω-`;)ゞ
    あとは、胸部、腹部、腰部で模様を繋げるべきでしたね~。
    塗り終わってから気付きましたw
    zg7_R.jpg
    そして明らかにやりすぎた感がありありなハゲチョロですが、
    これは当初の目的として「模型栄えを考えて派手にやろう」と決めてはいたんですけど、
    いや~やりすぎましたなぁ~(*ノω<*)
    普通こんなとこ擦れね~だろってとこまでやってしまいましたw
    派手にやろうと思えばやりすぎるし、控えめにやろうと思えば全然目立たないしで、加減って難しいですねw
    まぁでも、80年代の基準からしたら、まだ地味な方かな?w
    zg4_R.jpg
    まぁAFVなんかに精通している方からすれば

    ┐(´ー)┌フッ

    てな感じの迷彩でしょうが、僕は意外と気にいってますw
    というか、すごく楽しかったですね~。
    いつもはダル~な塗りなおしも全然苦にならなかったのは我ながら不思議でした
    なんつか、ここ数年で一番楽しかったかもしれないなぁ~。

    あまりにも楽しすぎて、同じテイストで僚機としてゴッグも…なんて考えてるんですど、どうしようかな~( ´∀`)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCズゴック製作その②~完成ヽ(・∀・)ノ

    シュタ─!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 


    おぉ~~、もう完成してる~~
    しかもメッチャクチャいいっす!これ!

    迷彩柄以外にもクリア系の塗料とか、かなり手間が入ってるんですねぇ。
    それでもこの超短期間で完成したのですから、
    スカジャンズさん自身とん平のヘイ・ユウ ブルースなみにノリノリだった事が伺えますw m9*゚Д゚) ♪ヘイユー! ワッチャネーム??

    素人目ですが、迷彩も剥げ具合もかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
    色の境目もこのくらいのボケてる感じのほうが自分としては好みですし、剥げもちょうどいい塩梅なんじゃないかと思います。

    いやぁホントにいいっす!これ欲しい!w
    自分もいい刺激もらいました。頑張ります(*゚Д゚*)ノ

    んでは!m9*゚Д゚) ♪ジンセイハ スリコギナンダヨ!! ←お前がノリノリじゃねーかw

    Re: Re:1/144 HGUCズゴック製作その②~完成ヽ(・∀・)ノ

    > 迷彩柄以外にもクリア系の塗料とか、かなり手間が入ってるんですねぇ。
    > それでもこの超短期間で完成したのですから、
    > スカジャンズさん自身とん平のヘイ・ユウ ブルースなみにノリノリだった事が伺えますw m9*゚Д゚) ♪ヘイユー! ワッチャネーム??


    いや~、手間が入ってるというか、
    「ちょっと緑が明るすぎるな…(´・ω・`) 」→「よし、クリアーブルーでも吹いとけ( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛」
    「ちょっと黄色が薄すぎたな…(´・ω・`) 」→「よし、クリアーブラウンでも吹いとけ( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛」
    てな感じで、全て場当たり的な感じだったんですけどねw
    ヘイ・ユウ・ブルースってちゃんと聞いたことが無くて、
    なんか面白い歌だったような記憶がなんとなくあったんですが、
    今いうちうぶでちゃんと聴いたら…思った以上にノリノリでしたw
    しかも意外とちゃんとブルースでカッコイイw
    で、いうちうぶで聴く→ウィキで調べる→オーケンがカバーしてるのを知る→『ONLY YOU』をアマでポチる←new!
    ですwm9( ゚д゚)ヘイユーベイベーサーティーエイスペシャル!(←違うw)
    新しい刺激との出会いをありがとうございますw

    つか浅井健一の曲で38Specialという曲があるんですが、ひょっとしてモチーフはヘイ・ユー・ブルースなんじゃ?と思いましたw遠からず近からずなんだよなぁw




    > 素人目ですが、迷彩も剥げ具合もかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
    > 色の境目もこのくらいのボケてる感じのほうが自分としては好みですし、剥げもちょうどいい塩梅なんじゃないかと思います。
    >
    > いやぁホントにいいっす!これ欲しい!w
    > 自分もいい刺激もらいました。頑張ります(*゚Д゚*)ノ


    いや~拍手までありがとうございます(^ω^)
    なんか自分では「なんとなく変かな?」感が拭えなかったんですが、
    ぺにーさんにそう言って貰えて全面的にアリだと思えてきましたw

    じゃあ、ゴッグも塗っちゃおうかな~(*´σー`)(←単純w)

    ぺにーさんも、冬季迷彩頑張ってくださいね~(゚Д゚)ノガンバッテーガンバッテー


    ではでは~







    > んでは!m9*゚Д゚) ♪ジンセイハ スリコギナンダヨ!! ←お前がノリノリじゃねーかw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/235-e612cb11