07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGBF R・ギャギャ製作その⑧~Rジャジャ完成!ヽ(*´∀`)ノ 

    やっとできましたRジャジャ(・∀・)

    正直、塗装中は「なんか失敗した気がする…(^^」とうっすら思ってたんですが、
    トップコートまでしてみると、割と自分のイメージ通りの色になったかな~と思います。
    なかなかカッコよくなったんではないかと(←自画自賛w)でもRギャギャの出来がいいからですねw
    でもこれからこういう派手なMSは黒下地から塗るのは控えて普通にベタで塗ろう…と固くウルトラ5つの誓いに誓いましたw(←古すぎるわw)
    rj25_R.jpg
    正面から見ると腰が細すぎるのが今更ながら気になりますw
    億がイチ、二体目をつくることがあればウエストをもっと太くしたいな~。
    rj26_R.jpg
    背面はマーキングが少なかったとチト反省。全体的に控えめに貼ったんですが、控え目すぎましたね~。
    rj27_R.jpg
    あと反省点といえば肩のミサイル口が小さかったこと。もうひと回り大きく、浅くすれば良かったですね。
    あと首は少し太く短くしてディテールつけたものを作ったんですが、塗装時にポリのボール部分が千切れてしまいました(;´∀`)なんでハイモックの首のポリキャップをぶんどってきましたw
    rj29_R.jpg
    俺ってポーズのセンス無いなあ…ww

    とまぁやっと今年初の完成品となりました(;´Д`)=3 フゥ
    このペースだと今年は何体作れるのか先が思いやられます(;^ω^)
    次はなんだろう…作りたいのいっぱいあるけどレッドウォーリアかな~。
    また赤か…w


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その⑧~Rジャジャ完成!ヽ(*´∀`)ノ

    1.一、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
    2.一、天気のいい日に布団を干すこと
    3.一、道を歩く時には車に気を付けること
    4.一、他人の力を頼りにしないこと
    5.一、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

    う~ん、厳密には3くらいしか守れてないやww
    5に限っては生まれてこの方したことないかも…

    まぁ、そんな事はともかく

    赤は2色の合いも含め本当にいいですね~。
    乗ってる人は全然違いますがw、ナイチンやサザビーに吹いてもいい感じになるような気がします。
    色レシピ_φ[・ω・`*]メモメモ♪ ←おめーがその2体を作ることなんてねーよw

    今、製作記事を最初から見ていましたが、
    何気に難度が高いと思える作業も多く、大変だったと思います。
    自分だったら腕の箇所とか絶対やる気起きないっすもんw
    後、製作記事時では触れてませんでしたが、頭部と角のラインの調整とか┌┤´д`├┐ヤリテクネー

    兎にも角にも今年初の完成お疲れ様でした!(*゚Д゚)b カッコイイ!!
    自分もやる気を出せば今日にも完成できそうなのが2つ、
    頑張れば1週間で終わらせれそうなものが1つありますが、
    なんだか2月完成も怪しくなってきました(ノд`@)アイター

    とりあえず今日休みなので、チラッとゲームした後にでも頑張ります(やらないパターンw)

    と言う事で次回MGズゴック





    頑張っ  


    だから言ってねーよ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵. テクダサイ・・・


    んでは(#)'3`;;)

    Re: Re:1/144 HGBF R・ギャギャ製作その⑧~Rジャジャ完成!ヽ(*´∀`)ノ

    > 1.一、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
    > 2.一、天気のいい日に布団を干すこと
    > 3.一、道を歩く時には車に気を付けること
    > 4.一、他人の力を頼りにしないこと
    > 5.一、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと


    あ~そんな感じでしたねぇw(←覚えてねーのかよw)
    僕も厳密に云えば3しか守れてないっすねぇw
    つか、2は少年に誓わすよりお母さんに誓わした方がいいようなw
    5は僕も記憶に無いっすねwアスファルトの上を裸足でならあった気がしますがw



    > 赤は2色の合いも含め本当にいいですね~。
    > 乗ってる人は全然違いますがw、ナイチンやサザビーに吹いてもいい感じになるような気がします。


    ありがとうございます(´∀`*)
    でもこの塗り方は結構面倒なんでちょっと懲りましたw
    ナイチンなんかはこういう塗り方が似合いそうですけど、アレにするとなるとクリアーレッドが何本必要になるんかなぁw


    > 自分だったら腕の箇所とか絶対やる気起きないっすもんw
    > 後、製作記事時では触れてませんでしたが、頭部と角のラインの調整とか┌┤´д`├┐ヤリテクネー


    腕のあそこは再現しようか迷ったんですけど、上手くいって良かったです。
    あそこが一番の難所でしたね~。
    でもHGUCでRジャジャが出たら、多分ワンパーツくらいで再現されてるんだろうな~(^^;
    頭部は、どれだけヤスってもポリとプラの境がなかなか消えず(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ しかけましたねw


    > 兎にも角にも今年初の完成お疲れ様でした!(*゚Д゚)b カッコイイ!!
    > 自分もやる気を出せば今日にも完成できそうなのが2つ、
    > 頑張れば1週間で終わらせれそうなものが1つありますが、
    > なんだか2月完成も怪しくなってきました(ノд`@)アイター

    あざます!(o^∀^)
    あ~、アレとアレとアレっすねw
    ということは少なくとも3月に一挙3体完成!ということもあるわけですねw
    やべぇ、今年はぺにーさんに前半戦かなりリードされそうw



    > と言う事で次回MGズゴック


    あー、MGって言いましたっけ?





    言ったかな?…| `Д´|ノイッタヨ!
    言いましたねぇw




    といいながらHGUCのシャアズゴを買った僕でしたw

    いやいやいきなりMGは敷居が高いから、まずはHGUCで練習をwヾ(;´▽`A``ネッ!

    でもズゴック簡単でいいっすねぇ~。パーツが少ないし、
    継ぎ目消すとこなんて胸と腹とパンツとバックパックと二の腕だけっすもん(アレ?意外に多いか?w)
    まぁ後ハメの必要ないから楽っす(不可なところは除きますがw)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/233-2c044fa7