09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    雑記~また余計なこと思いついた!(゚∀゚)ピコ~ン 

    ♪モックモック~樫の木モック~

    と、あきらかにオーバー40しかわからないネタをぶちこんでみた所でw

    ハイモック買いました。

    サクサクッと組んでみて、特に感想はないんですがw
    安価(800円)で可動もなかなか(デザイン上もあるでしょうけど)

    で、なぜハイモックを買ったのかというと、



    実は、初めて設定画を見たときから思ってたんです。
    「何かに似ているな~?」と。






    で、それが何かというのに気づいて、
    モックベースにそれが作れるんじゃないかと…
    で、買ってみた訳なんです。







    で、それが何かというと…













    ほれ、アレですよ。












    キット化はまず100パーセントないであろうという…













    わっかるかな~?わっかんね~だろ~なぁ~?(by松鶴家千とせ)

























    あ、長いですね(;´∀`)こいつです!


    じゃ~ん!!
    タラララッタラ~「ガッシャ~!」
    za3_R.jpg
    似てません?なんか体型とか、上半身の形状とか。
    細部にそうこだわらずに、リファインされたと思ったらできそうじゃない?



    え、よくわからない?

    じゃあこれでどうだ!








    どーん!(←ど~んじゃ~よw)
    za1_R.jpg
    ズゴックの頭を乗っけてみましたw
    これだけでもう50パーはガッシャですよw
    なんか種死に出てきた水陸両用のやつにも見えますがw(←色のせい?)


    どうっすか?なんか出来そうでしょ?
    さぁこれを見たあなた!レッツチャレンジ!m9っ`Д´) ビシッ





    オマエガツクレヤ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'グハッ




    (#)Д`;;)…まぁマジレスすると設定どおりにはキツそうですが、
    まぁガッシャの細部にこだわることも無いだろう…と思えるならできなくもないんじゃないかな~と


    さっきもいったようにキット化はまずないでしょうから、
    何年もひっぱれるネタではあるかな~?
    僕も実際作り出すかわかりませんが、まぁチャレンジしてみたいネタではありますね~
    (せっかくモック買ったしね)


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:雑記~また余計なこと思いついた!(゚∀゚)ピコ~ン

    あれ!更新に全然気づいていなかったす(゚Д゚;;) 昨日も来たはずなんですけど…

    で、樫の木モックですが、



    いや~~、全然分かんねっす!!
    流石俺アンダー40(*゚д゚)b ←ギリギリじゃねーかw

    で、OP(?)を見た感想は

    ピ…ピノ○オのパクリ??(´・ω・`)

    だったのですが、調べてみたら正式(?)に原作をアレンジしたものだったんですねぇ…
    いやぁ全然知らなんだw


    でキットの話に戻りますが、
    よくモックからガッシャを連想しましたねぇww

    確かに姿形は言われてみれば

    「あ~~…」

    と思うような思えないようなww


    ドッチタヤネン!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.オモイマ・・・ ブホッ!!


    ともかくここからガッシャにするにはかなりの工作量ですよね~
    完成したらオラザクとかに出してもいい線行くんじゃないでしょうか。



    まぁ今はモックからガッシャへの難易度よりも


    >さぁこれを見たあなた!レッツチャレンジ!m9っ`Д´) ビシッ


    ここまで読んだところで


    「え!?作るんじゃないの!!??ww(゚Д゚*)」


    と、スカジャンズさんの狙い通りのツッコミを、
    PCの前で声に出してまでしてしまった自分が悔しいのですがww


    と言う事で

    ガッシャ…








    超頑張ってください!!!!!!!(b゚Д゚)b ←ムチャぶりw

    Re:雑記~また余計なこと思いついた!(゚∀゚)ピコ~ン

    追伸

    >ドッチタヤネン!!( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.オモイマ・・・ ブホッ!!

    ドッチタヤネンってなんだよ…orz



    もしかして左のお店、ご実家ですか??
    (問題あったらこのコメ削除してくださいm(_ _)m)

    Re: Re:雑記~また余計なこと思いついた!(゚∀゚)ピコ~ン

    > で、樫の木モックですが、
    > いや~~、全然分かんねっす!!
    > 流石俺アンダー40(*゚д゚)b ←ギリギリじゃねーかw


    そりゃ~わかんないでしょうね~w
    調べてみると放送は昭和47年なので、実際は僕も再放送を観てたみたいです(^^;
    なんで正確には、オーバー45ネタでしたw


    > ピ…ピノ○オのパクリ??(´・ω・`)


    僕もこの記事を書くのにwikiるまではピノキオのパクリと思ってましたw
    まぁアレンジっつ~か、名前を変えただけのようなw鼻も伸びますしww

    子供の頃はよく♪ピコピコピンピンピコピコピン~のところを
    ♪う●こう●こち●ちんう●こう●こちん~と変え歌で歌ってたもんです(←知らんがなw)



    > 確かに姿形は言われてみれば
    >
    > 「あ~~…」
    >
    > と思うような思えないようなww


    でしょう!(`Д´)b(←いや、思えないってw)
    いやでも、頭と肩のミサイルのとこと、手のツメとあとは山越えハンマー(!?)
    さえ作れば、たぶん「あ~ガッシャだな~」と認識されると思うんですけどねw

    本文中でも書きましたけど、MSXシリーズはおそらくキット化されることは無いと思うんで
    何年かかってもゾゴックとかレッドウォーリアみたいな事にはならないだろうと踏んでるんですがw
    (ビルドファイターズに登場でもしたらわかりませんけどねwギガンはユニコーンに出てましたし)


    > 「え!?作るんじゃないの!!??ww(゚Д゚*)」


    いや~ぺにーさんなら「おっ!マジいけそうじゃないっすか!俺作りますよ!(゚Д゚)」
    と乗ってくれると思ってたんですがwww(←そんな訳ないw)
    まぁボチボチと作っていこうかな~とは思ってます(ギガンも作ってみたいです←無茶w)



    あと、右のエリアの住所は、実家といいますか、母親が経営しているお好み焼き屋ですw
    最近客が少ないらしいんで、なんの足しにもならないでしょうが、気休めに貼ってみましたw
    ぺにーさんももし、大阪の摂津市に来ることがあれば是非お立ち寄りください(←ね~よw)
    サービスしまっせ~!w( `д´)bブタタマ、クウ?

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/230-2f38dd6a

