05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その②~Oh…(;´Д`) 

    Rジャジャでポリパテを使う機会があったんで、
    ついでにレッドウォーリアの肉抜き穴を埋めました。
    とはいってもバズーカのアームと足首関節、足の裏だけですが。

    アームと足首関節。まぁ。こんなもんですよね。


    で、足の裏。。。。。
    rw9_R.jpg
    (写真は削り粉を掃ってないので、実際はここまで埋まってないですが)






    Oh…(;´Д`)








    キットを持っている方はわかるでしょうが、レッドウォーリアの足の裏って
    モールドの凹凸と肉抜き穴が絶妙に組み合わさっているんですよね。。(;゚Д゚)



    (>'A`)>ウワァァ!!



    やっちまったなぁ~…('A`)y-~


    深く考えずに「なんとかなるだろうな~」とパテを盛ったのが運のつきですw


    必死の抵抗を試みてみましたが、これはもう自分のスキルとセンスではどうにもなりません_| ̄|○ il||li


    いま、部品注文するか、いっそ全て埋めて真っ平らにするか考え中ですw


    簡単で効果的な処理の仕方ってないもんかな~。
    真似できないかもしれないけど、来月号の模型誌を待ってみるか…(´゚'ω゚`)ショボーン


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その②~Oh…(;´Д`)

    タイトルみてすぐ思ったことは

    「スカジャンズさん、今は洋モノがブームなんかなぁ…??(*´д`*)」

    と言う事でしたww(多分、いやきっと違うw)

    にしても最近1/144のキットは足の裏が肉抜き穴になってる事本当~~~~に多いですよね…
    キット化の時に足の裏だけを別パーツ化にすると、コストにかなり違いが出たりするんでしょうかねぇ…??
    素人考えではそこを別パーツ化する程度で、そんなにコストがかさむようには思えないのですが…


    で、自分だったら平らにしてプラ板で適当なモールドを作りなおすか、
    ただの平らにするかどちらかを選択します(但し、前者は満足した記憶無しw)

    アメイジングでは無く当時のボンボン誌上でのレッドウォーリアだったら、
    足の裏は平らだった可能性もかなりあると思うので、
    バーニアだけ残して後は平らでもアリだと思います(つか自分が作るならそうするかも)

    実際のところコミックスでは足の裏とか
    どんな感じに描かれてたんでしょうねぇ??

    Re: Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その②~Oh…(;´Д`)

    > 「スカジャンズさん、今は洋モノがブームなんかなぁ…??(*´д`*)」


    いや~、今は洋モノより、素人モノがブームですかね(←オイw)
    普通に女優さんでも、素人ぽいシチュエーションで撮ってあると数段良くなるから不思議ですw
    アレなんでだろな~(*´Д`)(←知るかw)



    > にしても最近1/144のキットは足の裏が肉抜き穴になってる事本当~~~~に多いですよね…
    > キット化の時に足の裏だけを別パーツ化にすると、コストにかなり違いが出たりするんでしょうかねぇ…??
    > 素人考えではそこを別パーツ化する程度で、そんなにコストがかさむようには思えないのですが…


    最近のはほぼ100パー、足の裏に肉抜き穴がありますもんね。
    コストの問題なら、30~50円くらいなら上がってもいいから、肉抜き穴ナシにして欲しいですよね~。
    最近のは複雑にモールド入ってたりするからよけいに厳しいんだよな~(^^;


    > で、自分だったら平らにしてプラ板で適当なモールドを作りなおすか、
    > ただの平らにするかどちらかを選択します(但し、前者は満足した記憶無しw)

    > アメイジングでは無く当時のボンボン誌上でのレッドウォーリアだったら、
    > 足の裏は平らだった可能性もかなりあると思うので、
    > バーニアだけ残して後は平らでもアリだと思います(つか自分が作るならそうするかも)
    >
    > 実際のところコミックスでは足の裏とか
    > どんな感じに描かれてたんでしょうねぇ??


    僕もお手上げ宣言しましたけど、パーツ注文はなんか負けた感がすごくあるしw
    ぺにーさんが言うように、バーニアだけ残して平ら、もしくはプラ板でモールドが
    解決策としてはベストでしょうねぇ。
    あぁ~でもくっそ面倒臭いっすよねぇ~w('A`)y-~
    今度こそサラっと作ろうと思ってたのにな~w
    まぁとりあえずレッドウォーリアは後回しですw

    僕狂四郎の単行本持ってないですけど、マンガでは多分真っ平らでしょうねw
    それで許された時代ですしw

    ではでは~


    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/228-c524f719