05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その①~パチ組み 

    さぁ、ついに発売となりましたレッドウォーリア!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    いや~、まさかレッドウォーリアのプラモが発売されるなんて、イイ時代になったもんですなぁ~。
    しかもパーフェクトガンダムⅠ(いわゆるパーフェクトガンダム)、パーフェクトガンダムⅡ(いわゆるフルアーマーガンダム)よりも先にパーフェクトガンダムⅢであるコイツがHG化されるとは!
    まぁアメイジングなんですけどねw
    ちなみにアメイジングとして組むつもりは毛頭ありませんw
    rw7_R.jpg
    箱絵。カッケーすなぁ。
    さっそく組んでみた。
    rw1_R.jpg
    いや~、カッコイイじゃないっすか~(´∀`*)
    組み立てはだいたい2時間くらいかかりましたかね。
    なんかコイツに限らずですが、最近のガンプラって、ゲートがものっそい太いのとか、逆にものっそい細いのが無いですか~?
    細いのは軽く触れるだけでポロっと外れてえぐれたりするし、太いのは処理が大変で中に気泡がパーツにまで及んでたりとか…太いとゲート処理も大変なんで、なんとかなんないですかねバンダイさん。
    rw2_R.jpg
    プロポはバッチリです。機動性を重視の機体らしくスマートです。
    rw3_R.jpg
    後姿。ノーマルのレッドウォーリアにするにはランドセル左側のボールジョイント受けを塞がなければいけません。
    rw5_R.jpg
    バズーカを構える。砲身が伸縮するギミックあり。
    rw4_R.jpg
    サーベル発光部は長いのと短いの2本ずつ付属。
    rw6_R.jpg
    豊富な武器付き。しかし面倒なんで組みませんw
    レッドウォーリアはバズーカ1本でええんじゃい!

    さて、レッドウォーリアとアメイジングとの相違部ですが…
    何せ元デザインが
    kyo_04_R.jpg
    これですからね(;´∀`)
    まぁ各部リファインされたと思えば、マジでランドセルの穴を埋めるだけでいいかもですね。
    僕はやっぱり、足の甲のアクチュエーターのパイプ?にカバーがあるのが気になるので、それは取りたいですね~。

    目立つ継ぎ目は頭部、胸部、肩アーマー、下腕、ふくらはぎ下部、足首とあと武器類、ぐらいかな~?
    それと足首関節、バズーカのアーム、足裏には派手な肉抜き穴が存在するので、埋めときましょう。
    あとSKマークが付いてるのはいいんですが、ガンダムシール…(;´д`)
    塗装派には使えないじゃないですかw
    できたらガンダムデカールで欲しい所ですけど、まぁHGじゃデカール封入はムリっすよねw

    いつから組むかわかりませんが、Rジャジャの次ぐらいかな~。


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その①~パチ組み

    もう手に入ったんですね~(*´ω`*)イイナァ

    でも自分自身パガンと同じくらい熱望していたレッドウォーリアが、
    アメイジングとは言えキット化されるなんて( ;∀;)
    パガン以上にキット化は「無い」と思ってましたからね~

    にしても後ろ姿の写真でいきなり笑いましたw
    確かに自分もソードや他の武器は作る気も無かったですw

    SKマークは
    四角いかな?それともSKの文字に型どられているのかな?
    後者だったら、マスキングとして使えそうだから助かるな…

    等と淡い期待を持っていましたが、
    今調べたら四角かったですね…orz

    流石にそこまで至れり尽くせりじゃないか…^^;


    ともかく自分も早く組んでみたいっす(*´ω`*)アサッテカナー??

    Re: Re:1/144 HGBF アメイジングレッドウォーリア製作その①~パチ組み

    > パガン以上にキット化は「無い」と思ってましたからね~

    マじでこれ、キット化発表されるまではこれっぽっちも思わなかったですもんね~。
    パガン、フルガンより圧倒的にマイナーな機体ですしね。
    しかしこのパターンが続くならビルドファイターズを第3期、4期と続けて、
    マドロックとか、ヘビーガンダムとか、HGUC化は難しいのをガンガン出して欲しいですね(`ω´)


    > にしても後ろ姿の写真でいきなり笑いましたw
    > 確かに自分もソードや他の武器は作る気も無かったですw


    いや~、一応”アメイジング”だから最初だけでも組むべきかとも思ったんですが、超面倒でしたw
    多分このままゴミ箱行きか…ww
    つか、これだけの武器がみんな竹割りなんて、継ぎ目消しで挫折しそうですw


    > SKマークは
    > 四角いかな?それともSKの文字に型どられているのかな?
    > 後者だったら、マスキングとして使えそうだから助かるな…
    >
    > 等と淡い期待を持っていましたが、
    > 今調べたら四角かったですね…orz


    そうなんですよ~。せめて”SK”という形ならぺにーさんの言うとおりマスキングにでも使えるんですけどね。
    おもいっきり四角だもんなぁ(^^;
    一応、四角からSKの形を切り取って、マスキングに使うか、そのまま貼るかしようか…と考えてるんですが、
    上手くいきそうにないんだよな~(;´∀`)


    > ともかく自分も早く組んでみたいっす(*´ω`*)アサッテカナー??


    僕も買った日に組んで記事に上げることはあんまりないんですけど我慢できませんでしたw(^ω^)
    これヨドバシで買ったんですけど、けっこう売れてる感じしましたね。
    まぁ、オッサンホイホイとしての役目は充分果たしてると思いましたww


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/227-82aa935a