05 | 2017/06 | 07

    ♪今年も 暮れるんだな…~2014の総括~  

    ♪これ以上 痩せないように
    これ以上 減らないように
    これ以上 しゃべり過ぎぬように…

    ジングルベルで気がついて
    あの人たちに手紙を書き出す
    今年も 暮れるんだな…
    (仲井戸麗市/年の瀬'93)


    と、去年とまったく同じ書き出しであれなんですがw
    皆様、よい年末をお過ごしでしょうか。
    このブログの主、スカジャンズと申します。
    それでは当ブログの2014年度の総括を行いたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    完成品
    2月 1/550 エルメス
    l16_R.jpg

    3月 1/144 HGUC ガンダムF91
    f21_R.jpg

    4月 1/144 HGBF キュベレイパピヨン
    パピ19

    5月 1/144 モビルカプル
    カプ5

    6月 1/144 モビルフラット
    fl14_R.jpg

    8月 1/144 ゴールドスモー&シルバースモー
    su14_R.jpgsu18_R.jpg

    9月 1/144 HGUC ズサ
    ズサ26_R

    10月 1/144 HGUC Zプラス
    zp11_R.jpg
    以上9体の完成となりました。

    …なんだこの地味なラインナップw
    なんか今年はマックスファクトリーのダグラムシリーズとか、
    ナイチンゲールとかHi-νとかクロスボーンとかターンAとか、”待望の!”と言えるキットが
    数々発売されましたが、何一つ完成できませんでしたねぇ(;´∀`)
    そう、今年は途中まで作って放置、と仮組みだけして放置というパターンがめっちゃ多かったんで、
    来年はどうにか解消していきたいと思いますね。飽きっぽいんだよなぁ…(;^ω^)

    なんとなく、今年一年はテンション的にも低かった気がします。
    1発目のエルメスが一番楽しかった気がw
    やっぱ、今年はジオン成分が足りなかったからかな~。

    来年は、戦車とかも作りたいな~とか言ってみたりなんかしちゃったりなんかしてw


    では、今年一年このブログを訪問していただいた皆様、どうもありがとうございました。
    ホント、たいしたことはやってないんですが、また見に来てもらえれば嬉しいです。
    そして、いつもコメントをくれます友人のぺにーさんに特別な感謝を…(人´∀`)SpecialThanks♪

    ではでは皆様、よいお年を~(´∀`*)ノシ










    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:♪今年も 暮れるんだな…~2014の総括~

    改めて見ても、エルメスのビットが飛んでる感じ良いっすね(*゚ー゚)b
    自分のもこんな感じでディスプレイ出来たら良かったなぁ…と今更ながら思います。

    が、これを10個もこんな感じに塗り分けるのは苦行ですよねぇ。
    自分だったら3個目くらいでギブしそうですw
    実際自分が作った時はビットはそのままゴミ箱の餌になってしまいましたからねw

    ガンダムタイプが2体もあるのもスカジャンズさんの傾向からしたら珍しいですよねぇ。
    特にF91は珍しいチョイスだったなぁ…と思いつつ、
    製作記事をもう一度見ていたのですが、自分のコメントで

    「今年ガンプラのほうは旧キット(人型以外)を中心に作っていけたらと思っています」

    とほざいているのを読んで、

    「おめー、旧キットも何もガンプラ1個しか作ってねーよ…」

    とツッコんでしまいましたw


    ともかく今年も本当にお疲れ様でした。

    毎度言いますが、
    スカジャンズさんがブログを続けてくれるから自分も続いてる 
    と言うのは間違いなくありますから、
    こちらこそスペシャルサンクスでありますm(_ _)m

    自分も来年は今年みたいな体たらくにならないよう、
    出来も数も頑張りたいです。

    来年もまた宜しくお願いいたします(゚∇゚)ノ

    ※来年の目標と言うか願望みたいなものは年賀状に書いたのですが、
     もう今の時点ですら

     「無理くせー…(゚∇゚;) シキイ タケーー・・・」

     と言うような事を書いてしまったので、
     見た早々から忘れていただけたらありがたいですww

    Re: Re:♪今年も 暮れるんだな…~2014の総括~

    > 改めて見ても、エルメスのビットが飛んでる感じ良いっすね(*゚ー゚)b
    > 自分のもこんな感じでディスプレイ出来たら良かったなぁ…と今更ながら思います。


    ビットのディスプレイは、思いつきの割りにはいい感じになったかな~とは思います。
    ただ今思うとハリガネじゃなく、透明のプラ棒かなんかで支えてやれば良かったですねw



    > ガンダムタイプが2体もあるのもスカジャンズさんの傾向からしたら珍しいですよねぇ。


    Zプラスはともかく、F91は何で作ろうと思ったのか自分でも分かりませんw
    多分「ガンダムタイプが作りたい」という気持ちがたまたまMAXだったのと
    小型MSが目新しかっただけでしょうがw
    パガン、レッドウォーリアとターンAとクロスボーンができたらしばらくガンダムタイプはいいかな~。



    > 「おめー、旧キットも何もガンプラ1個しか作ってねーよ…」
    > とツッコんでしまいましたw


    確かにw旧キットといえば
    たしかガウとか作りかけてませんでしたっけ?
    まぁ僕もミデアをヒートプレスまでしておいて放置ですけどね~ww
    お互いに過去の発言を掘り返すと、ツッコミ所満載でしょうなぁw
    まぁ、来年頑張りましょうw



    > 毎度言いますが、
    > スカジャンズさんがブログを続けてくれるから自分も続いてる 
    > と言うのは間違いなくありますから、
    > こちらこそスペシャルサンクスでありますm(_ _)m


    いや~、ホントお疲れ様でした。
    僕もマジでもし一人だったら多分続けられてないな~と思います。
    なんでぺにーさんできるだけ長く続けてくださいねw
    それはそうと少し気になってるんですが、マイティさん元気なんかなぁ…(;´∀`)


    > 来年もまた宜しくお願いいたします(゚∇゚)ノ


    いえいえ、こちらこそです~。宜しくお願い致します( ・∀・)ノ



    > ※来年の目標と言うか願望みたいなものは年賀状に書いたのですが、
    >  もう今の時点ですら
    >
    >  「無理くせー…(゚∇゚;) シキイ タケーー・・・」
    >
    >  と言うような事を書いてしまったので、
    >  見た早々から忘れていただけたらありがたいですww


    了解しました!楽しみにしときます(←オイw)

    僕も一応抱負的なものは書いたんですが、なんかもう今思えば、
    もう少し何とかできただろうというくらいの薄っぺらい年賀状で
    なんか申し訳ない気持ちになりますw(m´・ω・`)m

    願わくば何とかお年玉くじでも当たってくれたらいいんですけどね~(;^ω^)

    ではでは、よいお年を~m(_ _)m

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/225-7e010d66